※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
家族・旦那

旦那の歯医者が頻繁すぎて出費がいたすぎます…1週間に2回はいったり1週…

旦那の歯医者が頻繁すぎて
出費がいたすぎます…

1週間に2回はいったり
1週間に必ず1回は入ってます。
それも5月くらいから通ってます。
これは行きすぎですよね?
虫歯放置してた旦那に腹が立ちます。
毎回3千円とられてほんとに出費が
いたいし、木曜日歯医者ばっかだった
のにまた月曜日に入ってます。

旦那だけの出費で1週間1万程とんで
めちゃくちゃむかつきます💦
ガソリンも週1に5千円はとびます。

歯医者が頻繁すぎると思うのは
私だけでしょうか…
だいたいどのくらいの頻度で
通うんでしょうか?

コメント

みぃ

1週間に1回で通ってました😂

私も虫歯を放置してたわけではなく
気づかなかった状態で
ずっと歯医者にも行ってなくて
妊婦検診で行ったら16個も見つかり
麻酔使わない物を妊娠中に
毎週通って直して
産後も通い続けましたよ😢😢
特に神経取るとなると
一つの歯で1ヶ月以上かかってしまうので、大変でした( ; ; )
自己責任ですけど🌀🌀

友人ふたりは歯が痛くて行ったら全部の歯が虫歯だったって言ってました😅毎週行ってた気がします😅何ヶ月も😅日を詰めた方が早く治療も終わるでしょうし、先延ばしにするとまた増えちゃうと思うので😣日頃からの歯磨きと検診が大事ですよね😣大変だと思いますが一気に治しきってしまいましょう😣

もな👠

歯医者は一度で全部は治療してくれないので、はいまた何日後ってなるのが普通です。
虫歯を放置していたご主人に完全に非があるので、こればっかりはしっかりと通って直して毎日歯磨き頑張るしかないですね。

はじめてのママリ🔰

毎日朝昼夕でしっかり歯磨きしていたつもりでしたが、奥の方が上手く磨けていなかったみたいで数年前に人生初の虫歯を体験しました。

1回目はそんなに大きな虫歯じゃないから、といわれ削ってもらって終わったものの
2週間後とかにまた同じ歯が痛くなって(虫歯取り切れてなかった?)、結局神経取るしかないと言われ
2~3週間に1回(予約が取れない歯医者だった)半年くらい通いました😭
でも1回600円くらいだったような…(レントゲンなどとる時は数千円)
あとは被せ物するだけ、となった時に銀歯か、保険が効かない白いやつか、といわれ
銀歯だと歯茎が黒くなるとか、奥歯だと噛む力が強くて割れるとか色々言われ
白いやつの値段を聞いたら12万円(税抜き)🤦‍♀️

相場を知ろうと他の歯医者に行ったら、治療は済んでいるはずなのにまだ虫歯が残っている、神経も1本残っている(取り切れてない)、これだとまた消毒治療してから被せないと、虫歯再発するかもしれない
と言われ…もうひとつ別の歯医者に行きましたが同じことを言われました…
また虫歯の通院治療をしなければなりません…
そういう場合も、もしかしたらあるかもしれません…
そうなったら いっその事、医療控除使えるといいですね😫💦

おでんくん

行きすぎかどうか虫歯の本数と虫歯の程度にもよると思いますが、虫歯何本かあるならそれくらい通っててもおかしくはないかなと思います💦
私虫歯2本あったとき結構頻繁に通いました😵‍💫

honey bunny

どれだけ虫歯があるのかにもよりますが、私も行き過ぎ!って怒りそう!
予約取らせる歯医者さんのことまで疑いそう!笑
でもそれは私に虫歯がないからで、虫歯持ちのリピーターの人からしたらまた考え方が違いそうですね。

あと、ガソリン週に5千円は高すぎませんか?外車ですか?

• 2児まま☆

2児まま☆

そうですよね?(笑)
    私も怒ってしまうんです(笑)
    けど仕方ないことだから
    諦めてます😭(笑)

現場仕事なので週に1回
    いれないともたないみたいです😤😤

• 7月9日
  • honey bunny

honey bunny

怒りたいとこですが、今後のことを考えると長い人生、やっぱり歯は命、だと思うんで、歯槽膿漏とか歯周病とかにもなってしまったらもっとお金がかかるだろうし、何せ見た目の問題もあるので投資だと思って通ってもらうしかないですね💦
    歯ばかりはいくらしっかり磨いていても遺伝のところもありますもんね。

現場仕事で使うなら、会社で負担して欲しいですね💦

• 7月9日
スポンジ

そんだけ虫歯たくさんあるってことじゃないですか?
うちの旦那も週一でしたが半年くらい通ったことありますよ😓