※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
子育て・グッズ

上の子が3歳の時に下の子を出産された方、ベビーベッドは必要でしょうか?マンションに引っ越す予定でスペースは取れる見込みです。

上の子が3歳なりたての頃に下のお子さんを出産された方いますか?
ベビーベッドは必要でしたか?
お腹の子が生まれる頃に上の子が3歳になります✨
今はアパート住みですが、生まれて1ヶ月過ぎ頃にマンションに引越しを予定していてスペースは恐らく取れるとは思います💦💦

コメント

長男がちょうど3歳になった頃に次男を出産しました!
うちはベビーベッドは用意しなかったんですが、特に必要はなかったです。
その代わりに、ハイローチェアを用意しました。
昼間の下の子の寝場所は何かしらの必要ですが、無理にベビーベッドを用意する必要はないと思います☺️

• にゃみ

にゃみ

ありがとうございます❤️
    我が家もハイローチェアあるのでそれを活用するのも手ですね☺️

• 7月9日

上の子が3月上旬産まれで、3歳になった月末に下の子産まれました!
ベビーベッドレンタルしたんですが、あってよかったです😭
賃貸で狭いので、ベビーベッドかハイローチェアかバウンサーかどれかしか使えないのですが、
・上の子は妹を心待ちにしていてお世話したがり
・上の子の寝相は最悪
・ベッドでなく敷布団
だったのでベビーベッドにしました!
敷布団にたまに下の子寝かせてると、
抱っこしたい上の子が無理に引っ張ろうとしたり、お風呂の前服を脱がせたくてボタンを取って服を引っ張ったり、移動させたくて足を持って引っ張ったりいろいろしてくれます😱

• にゃみ

にゃみ

やっぱりお世話したがりますよね笑
    うちも人形相手に色々やってるので下の子の避難場所は何かしら作らないとと思います😅😅

• 7月9日
はじめてのママリ

上の子が3歳になる手前で下の子が生まれましたがベビーベット用意しました。
昼間は興奮すると走り回ったりするのと、生まれてからは下の子のお世話がしたくて敷布団に寝かせていたら結構な力でポンポン寝かしつけをしようとしたり、抱っこしようとしたりハラハラしたのでベビーベットがあってよかったです。。

• にゃみ

にゃみ

女の子ってお世話したがりですよね😊
    ずっと付きっきりというわけにも行かないのでベビーベッドを含めて色々対策考えようと思います💦

• 7月9日