※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

3人目の妊娠について悩んでいます。経済的な面や3人育児の大変さが気になります。良い方法やアドバイスがあれば教えてください。

3人目悩んでます。
6歳と3歳の男の子兄弟ママです!
下の子も3歳になって最近よく、
新生児のあの匂いが恋しい、、、
3人目のお顔はどんな顔なんだろう、、
女の子がほしい、、
などもう一度妊娠したいなと言う気持ちが
どんどん私の中で大きくなってきています。
でも旦那は経済的に3人目は厳しい、
もし3人目も男の子だったら、、などなど
3人目妊娠には反対のようです🥺

実際、私も3人目は欲しいけど
経済的に大丈夫なのかと言われると
自信がありません、、泣

3人育児がどれくらい大変なのか
経済的、体力的、精神的、、
なんでもいいので教えてほしいです☺️
もちろん3人育児で楽しいこと、良かったことも
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
また、旦那さんを説得出来るいい方法が
あれば教えて下さい😆✨笑

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳の男の子を育ててます!
そして最近3人目を授かりました!

ずっと夫婦ともに3人目は欲しかったのですが
経済的には正直どうなるか分からないままです💦
保険全般の保険会社や契約内容見直したり
つみたてNISA始めてみたりはしてますが🤔
まあ児童手当はずっと15,000円だし
3人目が大きくなる頃には
大学無償化とかなってないかなー?なんて思いつつ(笑)
次男がやっと落ち着いてきたこの時期に
妊活するに至りました☺

アドバイスになっていなくて申し訳ないですが💦
状況が近かったのでコメントさせていただきました😊

ちか

私ではないのですが、3人の子供がいる友人がいます。
共働きで、日々お金ない〜とは言ってますが、なんだかんだ子供が多くてもできるもんだよ!と言ってました😂

ちなみに私はまだ1人しか子供はいませんが、旦那と子供1人あたりにかかる学費やら食費やら試算してみたりしました!で、何人くらいまでなら大丈夫だね、大学は奨学金とかにして貰えば何人までいけるね、など話してました😁
試算して、数字で表してみては?

deleted user

3人育児常に誰か泣いてます😂
賑やかで楽しいし可愛い❗️✨けど、想像以上に手が足りず💦上の子2人に『ちょっと待って』が増えてしまって、罪悪感に苛まれる事も多々です😢

お姉ちゃんが色々と手伝ってくれるので、本当に本当に助かってます❣️

経済的には小さい今はなんとでもなるかな🤗と。

大学へ行かそうと思うと...ゾッとして...今保険や貯蓄方法を見直しているところです(>_<)

deleted user

我が家は逆で
私は2人希望だったんですが、
旦那が3人希望だったので
産むなら歳を離したくなくて
2歳差で産みました。


3人目めちゃくちゃ癒されます😍
上の2人もメロメロです☺️
育児は上2人が保育園行ってるので昼間はゆっくり過ごせてます。
大変なのは
旦那の帰りが遅いので
夕方からはバタバタです😂

誰かが体調崩して
病院行くとなると
3人連れてはなかなか大変です😅
でもなんとかなります😊

🐶

姉が子供3人です!(男男女)
16歳で1人目を産んでいて
長男、次男はもう中学と高校です😊
食費、部活、塾やらににお金がかかるのもですが
次男がサッカーのクラブチームに入り本気でやりたいから関東の名門高校で寮生活したいと...

姉たちは結構お金があるのですが週末は遠征だのなんだので2人が走り回り、お金は飛ぶし、男の子だから大学進学はほぼ確定だし、、、と大変そうではあります🤣🤣🤣

でもワイワイ楽しそうですよ😊✨


私も悪阻が辛くて3人目は、、、って感じなんですけど旦那がもう3人は欲しい!と張り切っていて、、、😂
でも私らは姉ほどお金はないですしごく一般家庭より少し年収多いかなくらいですが共働きは必須ですね🤣