※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

至急です💦市川市鬼越駅にお住みの子持ちの方に質問です。保育園が駅の近…

至急です💦市川市鬼越駅にお住みの子持ちの方に質問です。保育園が駅の近くに多いですが入れますか。ホームページを調べたところ児童待機もいるそうで何年ほど待機して入れるのでしょうか。引っ越し後すぐに求職し申請するつもりです。スムーズに仕事が決まらず休職中で申請では無謀ですよね?
保育園事情詳しい方教えて下さい。

コメント

ちの

市川市は全国の中でも激戦区上位です😭
途中入園で休職中だとなかなか決まらないかもです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。市川市か船橋市で悩んでいます。どちら入りにくいと聞きより希望が合う方に引っ越したいです

• 7月9日
ゆら

市川市は激戦区ではありましたが、最近は毎年新規園も出来てますし、駅前などにこだわらなければ、定員割れしている園もありますよ。定員割れしている園なら、求職中でも入れる可能性はありますし、逆に駅前は人気すぎて育休明けの方でも相手にされないくらいなので諦めた方が良いです。

めっこ

今年の4月から保育園通っていますが、休職中でも保育園決まって仕事してます。
駅前の人気なので避けて、駅から離れた家の近くの保育園で申請したらなんと第1希望で入れましたよ!
最近は保育園も増えてきているので休職中でも入りやすくなってきてあるのかなっておもいました。
0歳児で入園させてたので入りやすかったのもあるかもしれません。