※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

携帯電話に詳しい方教えてください。明日iPhone XRからiPhone12に機種変…

携帯電話に詳しい方教えてください。
明日iPhone XRからiPhone12に機種変更する予定です。
iCloudへのバックアップ、各アプリのパスワードの確認などしておけば新しいiPhoneにアプリなどもスムーズに移行出来ますでしょうか…?
何か他にしておかないといけない事などありますか?

どなた様かどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEとかもバックアップとると楽チンです!あと端末を引き継ぐ前にLINEの引き継ぎをONにします!知ってたらすみません😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます

LINEの設定→トークからバックアップして明日機種変更前に引き継ぎをONにすれば良いでしょうか…?

知らない事だったのでとても助かります😣😣

旦那さんに聞いても今は自動で勝手に移行されるから大丈夫~としか教えてくれず機械音痴の私はとても不安です…💦お恥ずかしい話です。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!

LINEのバックアップ取ってないと引き継ぎ前の文字とか見れなくなります🙂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トークはここでバックアップ取ります!

• 7月9日
  • りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます♡
    さっそくやってみます‼︎
    とても参考になりました☺️✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    旦那が昨日機種変して、やれって言ったのにやってなくてLINE上手く引き継ぎ出来なくてトークとか暗号化されてしまってました(笑)

頑張ってください💪

• 7月9日
H.S

本体のアップデートが最新じゃなければ最新にしていた方が良いです😊新しい機種とiOSのバージョンが違ってたら引き継げないデータが出てきたりするので!

旦那様が仰ってるのはクイックスタートというデータ移行方法だと思います!古いiPhoneと新しいiPhoneを隣に並べて少し操作するだけでデータ移行ができます!ただ、あくまでコピーなのでiCloudへのバックアップは継続してた方が安心だと思います🙆🏻‍♀️

あとは、もし古い機種の下取り等回収がある場合は
●パスコード(画面開く番号)
●パスワード(アプリダウンロード等に使うやつ)
●スクリーンタイムのパスコード(本体の制限とかに使うやつで、設定してなければ不要です!)
これが必須なので予め確認しておくことをお勧めします😊

げっそー

クイクックスタート便利でした(^^)
念のため各アプリのパスワードは控えておいた方が安心です!

ちゃん

クイックスタートと言うのがあって隣に置いてるだけで全て移行出来ます☺️
LINEはアカウントの引き継ぎをオンにしてからじゃないとログイン出来なくなってしまいますがアプリとかはほぼログイン状態のまま移行出来ました🥺