※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

乳首の痛みやおっぱいの張りについての質問です。第2子授乳時の痛みやおっぱいの状態について心配しています。教えてください。

生後18日の女の子を完母で育てています◎
私は扁平乳頭なので、乳首が短くて固く、吸われる度に激痛…時に出血…(´;ω;`)
しかし、ようやく少しずつ乳首も柔らかくなってきて、深く吸わせるのにも慣れてきたので痛みは減ってきました!
そこでふと疑問に思ったのですが、このまま乳首が柔らかくなっても、年月が過ぎて第2子に授乳する際にはまた同じ痛みを味わうことになるのでしょうか…(>_<)
気が早い話ですが、とても気になるのでぜひ教えて頂きたいです!

あと、今は頻繁におっぱいが張って、シャワーを浴びるとポタポタ垂れる程なんですが、これはずっと続くのでしょうか…?
悪露もまだあるので、先にパンツを履くかブラトップを着るかでいつもやや慌てますw
そちらも体験談など教えて頂けたら嬉しいです◎

コメント

ひょんちゃん

後半のお返事だけですがポタポタ垂れるのは落ち着きますよ!
私は1ヶ月くらいでだんだんと落ち着いてきました。
私もポタポタだったので入浴の前に必ず搾乳してました!
産後しばらくは張りで身体がバッキバキになったりポタポタ垂れるしほんと嫌になりましたよヽ(;▽;)ノ
それでも今は落ち着いて体もラクだしポタポタもおさまって安心してお風呂に入れます(笑)

ちなみに上と下どっち先にの悩みは
私はお股にティッシュをはさみ、ブラを先に付けてました♪( ´▽`)下より上の方が出てたので(笑)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    同じようにポタポタする方いらっしゃってホッとしました(´;ω;`)
    そうなんですよね!ww
    私もどっちかというと上の方が出てますw

    出産が最大の山場であることは間違いないですが、産後がここまでしんどいとは…盲点でしたw
    1ヶ月健診後は入浴も可能かと思いますが、あまりおっぱい温めると張りませんか?
    牛乳風呂になるんじゃないかと心配ですww

    • 9月16日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    ほんとですよ
    出産てただの通過点ですよね!(笑)
    産後のしんどさは体験してみて初めて実感!
    私は助産師さんが引くほど母乳の分泌よすぎて入院中がピークでした(笑)

    今は落ち着いてバンバンに張ることもなくなったので全然大丈夫ですが、入浴し始めのころは油断しててポタポタ湯船に落ちてました(笑)なので風呂場でピューピュー搾ってましたよ(笑)
    でもそんなことも今はなく♪( ´▽`)

    体質があると思いますが吸われてから生産されるタイプに移行したのでほんと楽です

    乳タンクの時はつらくてつらくていつまで続くのかとなんども検索しました(笑)(笑)
    あくまでも私の場合ですがだいたい1ヶ月ほどです!


    乳タンクピーク時の巨乳が恋しいです…サイズだけサイズだけそのままでいて欲しかった…笑

    • 9月16日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    理解してくれる方いて嬉しいです♡
    私も産前にマッサージ頑張った効果か…私が赤ちゃん抱っこしたまま助産師さんにマッサージされたら、母乳がピューっと赤ちゃんの顔に掛かる位出てましたww

    生産されるタイプ、憧れますー(´;ω;`)
    そしたらもうおっぱいが張って痛いということは無くなるんですか?
    そして巨乳も終わるんですね?ww

    • 9月16日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    ピークほど痛いというのは無くなります♪( ´▽`)!!授乳間隔が空くとなんとなくチクチク痛くなってきたかなー?とはなるけど我慢できます(o^^o)ピーク時はズキズキするって感じですよね?うぐぁーうぁー!!!!って感じ(笑)
    あと触っても柔らかいです(笑)
    でもしぼるとピューっと出るのはそのままですね!(笑)
    母乳外来でマッサージしてもらうと先生は母乳でべちゃべちゃになってます(笑)

    巨乳の時は形綺麗だし巨乳だし惚れ惚れしますよね(*´ω`*)でも触ったらゴリゴリしてて全然嬉しくないwww
    旦那さんに見せたら良いね!って言われたけど触らせたらウワッ…キモ…って感じの反応でした(笑)
    今は上が削げてきてる感じです!泣きたくなります(笑)でも触り心地はふにゃふにゃで気持ち良いですよ(笑)

    • 9月16日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    その表現…www
    でも、わかる気がしますw
    私は横向きに寝ると、腕の重みでおっぱいが圧迫されて、痛くて寝られませんでしたw
    旦那さん…反応が素直すぎてツライですね(´;ω;`)w
    私も早くやわやわおっぱいに戻りたいです♡w

    マッサージする先生も大変ですねww
    ちなみに母乳外来というのは、助産院などですか?(・A・)
    母乳出る人でもマッサージしてもらった方がいいんですかね?

    • 9月16日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    めっちゃわかります!それ!横向きできなかったヽ(;▽;)ノ

    私の言ってるところは引退した助産師さんがやってる母乳専門のとこなんですが
    母乳出る人ももちろんです(o^^o)
    むしろ張ってて痛いならマッサージしてもらってしっかりほぐしてもらうと楽になりますよ!
    ただ…
    マッサージめっちゃ痛いですwwwww

    おっぱいが胸板にがっちり張り付いちゃうと張って痛くなるそうですよ〜!
    部分的に詰まって乳腺炎になったりとかもこわいので通ってます♪( ´▽`)
    毎回めっちゃ痛いですwww

    結構食事気にしないで食べちゃうので
    毎回 美味しいもの食べた?! って怒られます(; ̄ェ ̄)

    • 9月16日
ゆき(^^)*

乳張りあるあるですねw

えー痛いのは嫌ですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞w
ちなみに1回おいくらでマッサージしてもらえるんですか?(・A・)
でも通えばカレーとかケーキとか食べても大丈夫かな…(そういう問題じゃないですかねw)

ひょんちゃん


正直涙出るほど痛いです(笑)
初めてのときはいたーーい!!って叫んでましたw
お産より痛いっていう人もいるみたいですよw

私の通ってるところは初回3000円のあとは2000円定額です(o^^o)

体質だと思いますよ〜?食べ物で出ちゃう人はチョットでも乳腺炎なってるみたいですし(; ̄ェ ̄)気にしないからいつなるかいつなるかドキドキしてますwwww
生クリームたっぷりのクレープとか食べてますwwwwそして痛い思いするのは自分〜みたいなw

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    ごめんなさい、コメント別になってしまってましたね…それなのに返事頂けるなんて感激ですっ(´;ω;`)♡

    そんなに痛いんですか!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞w
    ひょんちゃんさんのおっぱいが張ってるから痛いとか…そゆ問題じゃないんですもんね(´・ω・`)
    そしてお値段はそこまで高くないんですねー◎

    でも、私も美味しいもの食べたいです(*´>д<)
    入院中におっぱいがすごく張ってたのがトラウマというか…またあんなに痛い思いするかもと考えると、やはりビビります。w
    私、アイスがだーいすき♡で、妊娠中とかめっちゃ食べまくってたんですけど、久々にミニストップのソフトクリームが食べたくて仕方ないんですよね(ё_ё)w

    • 9月18日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    いえいえ、暇だったので…うふ(笑)

    張ってる感じは全然無い状態で行きますね!しぼられちゃうから勿体無いので搾乳してから行きます(笑)
    先生が言うには
    胸板の筋肉とおっぱいは離れているのが普通なんだけど、それがくっついてしまうそうで、そうなると痛くなるみたいです(; ̄ェ ̄)
    私もアイス大好きで、まぁ、食べてます(笑)ずっと氷で我慢してたんですが最近は少しだけ〜〜って感じで食べちゃいます(笑)
    でもこれは本当体質なので、チョットくらい大丈夫だよー!なんていえませんねwww
    乳腺炎覚悟で食べてみるか…我慢するか…www

    • 9月18日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    この時間にコメント返す人は、授乳中の方くらいですね♡w
    同じように夜中頑張って起きてる方がいると思うと心強いです(๑′ᴗ‵๑)

    なるほどーじゃあ胸板とおっぱいが離れた状態で行けば、痛くないということですか?(・A・)
    でもそれだけ痛いと聞いたら、どんなもんなのか怖いもの見たさで行ってみたくなります。w
    でもきっと、マッサージも色々宗派?がありそうですよねー!
    病院でも、色んな助産師さんに同じ質問してみたりしましたが、そうすると回答がみんな違うこともあったので(´・ω・`)←素人のくせに、プロを試すようなことをする、性格の悪い私w

    うーん、でももし体質的に食べ物に影響されにくい乳だったら、この制限からある程度解消されると思うと…ちょっと実験的に思い切って色々食べてみた方がいいような…ww
    でも万一詰まったことを考えるとビビりますね…うわーどうしよwww

    • 9月18日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    はいそうです(笑)でもすぐ寝てくれたので私も寝ました♪( ´▽`)朝までぐっすり(笑)

    多分自分では無理ですよヽ(;▽;)ノ
    あれはプロの手さばきですねwwww

    昨日夜ほとんどミルクだったからお胸が痛いっす…久しぶりに長時間経過したから痛いっすヽ(;▽;)ノしぼるっすヽ(;▽;)ノ服までベタベタになってたぁーー(; ̄ェ ̄)


    母乳に関しては色々ありそうですねw

    体質的に激しく出ないだけで、良いものでは無いというのは間違いないですよw
    母乳外来予約してその前日とかに食べて…怒られてきてくださいwwwwww

    • 9月18日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    こちらも、ありがたいことにすぐ寝てくれました♡

    なるほど…まさにゴッドハンドですね(๑•̀ㅂ•́)w
    時間あくと痛いですよねーそしてあのベタベタ感!不快です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    血液から出来てるのに、なんであんなにベタつくんでしょう?w

    まぁ制限するに越したことはないですな(´・ω・`)
    そんな!w
    あえて怒られるなんて、私そこまでMじゃないですよ♡ww
    トラウマになって、アイス見る度に食べたい欲求と叱られる恐怖で震えそうですwww

    • 9月18日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    今日はよく寝てくれて助かります(o^^o)

    母乳ピューピュー噴水みたいになるんでいつも顔までタオルかけられてみたことはないですが、体感するあの動きは真似できませんね♪( ´▽`)

    ほんとほんと
    ほんのり砂糖でも体内で生産してるのか!って思いますwww

    そうですねwwwwせめて1ヶ月くらいまでは質素な食事でいたほうがいいかもしれません(*´ω`*)
    アイスは乳脂肪の低いものとかどうですか?氷菓表示のものならそんなに問題ないと思いますよ(o^^o)
    搾乳してたらなんとなくわかるんですが、脂肪分が母乳に出てくるんですよね〜〜良い食事だとサラサラしてるんですが脂肪分出てくるとバターみたいになるんです((((;゚Д゚)))))))
    アブラものは気を付けてますwww

    あ、カレーは食べてます!(笑)

    • 9月18日
ゆき(^^)*

そんなになるんですか?ww
そしたら、先生の手のみならず、ひょんちゃんさん自身も床もびしゃびしゃですよね?w

確かにー!軌道に乗るまでは、もう少しガマンですかね(´・ω・`)
アイスは脂肪分によって表示違うんですよね(^^)*
氷菓のやつ探して食べ尽くします♡ww

あーやっぱりダイレクトに母乳に影響するんですねー(*´>д<)
我が家はついカレーいっぱい作って何日も食べちゃうので、すごく食べたいんですが作るの悩みます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
あとは辛いものもNGって言いますよね…もう少し寒くなったらキムチ鍋とか食べたいのになーw

ひょんちゃん

なりますよーwみんなたぶんなってますwそこら中にしぶき跡が残ってるから…w
私はタオルで守られてますが床より壁ですねwww

こっちは北海道なんでもう最近は寒くなってきて氷菓アイスが店頭から減ってるのが悩みですw

あー!キムチ鍋食べたいです!!たべたーい!食べる!食材的には最高ですよねw
次26日母乳外来なんで食べて良いか聞いてきます!!!(笑)

カレーですね、、、母乳外来ではダメって言われましたよ(笑)ダメって言われたけどダメって言われたらなおさら食べますよねwwwwww

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    はっ!またいつの間にかコメントが別になってた…度々すみません(´;ω;`)

    壁にしぶき跡…なんかちょっと異様な風景ですねww

    好感度ランキング上位の北海道なんですね♡
    ちなみに私はランキング最下位の茨城なんですがw
    旦那が苫小牧出身です(^^)*
    氷菓といえば、水曜どうでしょうの影響で、旦那は白くまアイスが好きみたいです♡w

    ぜひ聞いてきてくださーい!(๑′ᴗ‵๑)
    キムチ鍋ハフハフしたいですっ(*´>д<)
    やはり禁止は逆効果ですよねー人間とはどうしてこんなに、ひねくれた生き物なのでしょう…www
    キーマカレーとかにして、冷凍して少しずつ食べようかなぁ…(´・ω・`)

    • 9月18日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    いえいえw多分勝手になりますw
    あらー!旦那さま北海道なんですね(≧∇≦)親近感わきます♪( ´▽`)
    白くまですねw最近は結構置いてる店増えましたよw
    昔ラクトアイスの白くまもあったんですよねー(笑)最近見ないけど♪( ´▽`)

    カラーの何がダメなのかがわかればなんか食べられるカレー作れそうですがね!
    小麦粉と言われたらアウトですがwwwww
    妊娠中もスパイスがダメとかであんまり良いと言われませんでしたし1年以上食べちゃいけないのかと思うと…うーん。
    まぁ、普通に妊娠中にもネパールカレーとかスープカレー食べてましたが♪( ´▽`)wwwww

    • 9月18日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    ひょんちゃんさんは、北海道のどの辺りなんですかー?♡
    連日の台風大丈夫でしたか?(*´>д<)
    もう、大泉洋が大好きみたいです。w
    え?ラクトアイスの白くま?(・A・)
    普通のやつより氷っぽくないんですかねぇ?(=゚ω゚)ノ
    想像つかないです!w

    カレーは…今調べたら、市販のルーの40%が油らしいです(°_°)w
    こりゃダメだwww
    私も妊娠中はネパールカレーやらお家カレーやら、食べまくってましたよ♡w
    妊娠中より授乳中の方が食べ物制限あるなんて、衝撃ですーやだやだー(´・ω・`)w

    • 9月19日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    こちらは帯広ですよ♪( ´▽`)
    台風の被害…ヤバイですね〜(; ̄ェ ̄)そして野菜が高くなってます!

    洋ちゃんは北海道のアイドルですもんねw私も好きですw
    ラクトアイスの白くまはですね、完全にクリームですw氷は無いですねw

    カレーやばい!!!(笑)めっちゃ市販のカレー食べてますよ(笑)

    ほんとほんと!!妊娠中はあともう少しあともう少しって我慢してたら産後の方が食べられるもの少ない事実に衝撃…w
    誰か教えてくれよ!!!って思いました(笑)

    • 9月19日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    帯広!西の方は特に大変だったみたいですもんね…(>_<)
    こちらも普段は何かと北海道産の野菜が店頭に並ぶことが多いので、やはり野菜は高くなっていますー(´・ω・`)

    洋さんは道民のアイドルですね♡w
    ほほぅーみぞれかき氷的な要素はないということですな(=゚ω゚)ノ
    出会ってみたいです、ラクトアイス白くま♡w

    「ルーは手作りすれば大丈夫♡」なんてことも書いてありましたが、そんなのめんどくさwと思ってしまいました。w
    出産後はもう少し楽に生きていけると思ってたのに、騙されましたよねー(誰に?って話ですがw)
    全然自由になれなーい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    まぁ、母乳あげなきゃなんでも食べられるんですけどね…でもせっかく出るならあげたいし、そもそもミルクだと家計に響くしww

    • 9月19日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    自分自身使うこと無いのであまり実感ありませんが橋が流されJRが運行できないままなんです(^^;;道東と、道南を繋ぐ国道(日勝峠)が崩壊してたり流通がかなり厳しいんですヽ(;▽;)ノ
    苫小牧だとあまり使わないかもですが日勝峠もJRも使えないヤバさは多分わかると思いますw

    今日妹がオシャレな白くまを買ってきました!((((;゚Д゚)))))))イチゴだけでクリーム?かな?のせてパフェみたいでしたw

    ルー手作り…( ゚д゚)いやぁいいや…って感じですねwww

    ほんとですよ!!
    出てるのに吸ってもらえなくて、搾乳とミルクだったけど、さし乳になって搾乳できなくなってきたので最近までミルクメインだったのでほんとヤバイです((((;゚Д゚)))))))大缶1つ2週間たらずで消えます…
    最近やっとうまく吸えるようになってミルク減ってきて少しホッとしてますw

    今日新しい発見(笑)
    お風呂はいってたら母乳出てましたwwwww
    触らなくても出るもんですね♪( ´▽`)
    ふわぁ〜〜っとお湯に溶け込んでいきましたよwww流石にお湯に色付くまではいきませんでしたがwwwww

    • 9月19日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    橋が流されるってヤバイですね…大変だー(´・ω・`)
    旦那にヤバさの共感求めときますね。w

    妹よ、私たちが白くまで盛り上がっていると知ってか知らずか…なんということを!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ww
    えぇ!イチゴだけ?パフェみたい?…気になるww

    やっぱりそうなりますよねー(*´>д<)
    ミルク恐るべしw
    ちなみに今我が子は小分けにウンチするもんで、オムツの消費がヤバイです…ww

    おーw
    乳をやはり温めると出るというのは本当なんですねw
    お湯が白く濁る位出たら、完全に貧血になりそうですー(´;ω;`)www

    • 9月20日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    台風今回のも酷いみたいですねヽ(;▽;)ノニュースでちらほらと…
    ゆきさんは何処住まいなんですか?

    一口もらいましたが美味しかったです!白くま♪( ´▽`)

    うちも…オムツ…
    22日で2ヶ月になりますがまだ1日10枚前後使いますよ( ゚д゚)こんなものなのだろうか…まだ新生児用だからマシだけど…いつサイズアウトになるかとドキドキですwwww

    • 9月20日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    温帯低気圧に変わったみたいで、ホッとしてます(´・ω・`)
    今久々に太陽出てきましたー!
    洗濯物乾けー!w
    私は茨城の中央部辺りに住んでおりますよー♡
    魅力ない県ナンバー1です♡w

    やっぱりオムツ消費量多いですよねー!Sになると枚数減りますもんね。w
    我が子はお腹にいる時から足の動きが激しくて、さっさとパンツタイプにしたい位なんですが…この調子だと減りがハンパないので、しばらくは割安なテープタイプしか買えないです(*´>д<)w
    新生児室で見てたら、こんなジタバタしてんのウチの子くらいだったんですが…皆さんそれなりには足動かすんですかね?w

    • 9月21日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    台風影響なくてよかったです(^ ^)
    茨城出身の茨城住みなんですね(*´ω`*)今日NHKでも言ってましたよそれw
    町おこしで自虐ラッパーがいるとかなんとか(≧∇≦)
    ランキングの対極にいる夫婦もなんか面白いですね(*´ω`*)

    ほんと!うちも早くパンツにしたいなーと思って
    昨日オムツ売り場みてたら割高なんですね( ゚д゚)ギリギリまで新生児つかいますわ…w無計画にも生協で2パック頼んでしまったところだし…wwwwまだテープの位置も2にいってないし!!!成長してるはずなのに…なんでだろw

    うーん、新生児室で寝てるときは割と静かだったようなw
    でも今はオムツつけるの大変なくらい暴れてますよ( ゚д゚)コラッ!ってついつい言ってしまいますwwww
    足強いのか起きてるときは寝てる状態であっちゃこっちゃいってるしwいまほとんどハイローチェアに乗せてるんですが…そのうち落ちそうで怖いですよヽ(;▽;)ノ

    • 9月21日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    生まれも育ちも茨城っ子です♡w
    えぇぇ!w
    自虐ラッパー…なんと恥さらしな◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ww
    余談ですが、私の友達の出身校が最近AKBのMVの撮影場所になったみたいで、生徒たちもメッチャ映ってるんですが、その冒頭で撮られてる子の茨城なまりがハンパなくて笑えますよww
    LOVE TRIPって曲です◎w

    体重も増えたけど、身長も伸びたから、胴囲はさほど変わらないんでしょうかね(・A・)
    やっぱり激しく動くのは我が子だけではなかったかww
    確かに!ハイローチェアは落下したら危ないですよね!(*´>д<)
    元気はなによりなんですがねーちょっと心配ですね(´;ω;`)

    • 9月22日
ひょんちゃん

昔昔…テレビCMで
「いばら”ぎ〜”のコシヒカリ」って言ってるCMがあって、茨城と聞くたびにそれが頭に流れます(笑)

MVですと!それは今度検索してみてみますねwww

身長伸びてますねぇ〜
超新生児用のちっこい肌着がツンツクテンになってましたwwwwひとつサイズアウトですね〜成長が目で見えてなんか感動しましたよ♪( ´▽`)
ウエスト変わらないなんて…スタイル良くて羨ましいな…www

激しすぎて首すわるまえに寝返りうちそうです((((;゚Д゚)))))))

あと…

寝相アート絶対無理とか思いますwwwww

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    え、そんなCMあったんですか?w
    まさか…ジェネレーションギャップ?ww

    あと少ししたら我が子もツンツルテンになるんでしょうねーなんだか信じられないです( ´ ▽ ` )ノ
    大きくなって欲しいような、惜しいような…親って複雑な心境ですね(´・ω・`)♡
    確かに…スタイルキープですもんねwww

    寝相アート!w
    我が子も動き激しいので、無理かもしれませぬ。w
    寝返り始まったら、うつ伏せ寝とか怖いですよねー(*´>д<)

    • 9月23日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    ありましたよ〜〜♪( ´▽`)もしかしてローカル…?( ̄◇ ̄;)
    たーぶん…同世代ですよ♪( ´▽`)わたし1987年生まれです!

    うつ伏せはゲップさせる時にしたりしますよ♪( ´▽`)もちろん目を離しちゃダメですがね!
    でもほんと、勝手にうつ伏せになるのがこわくて
    布団とかペラペラで可哀想です…笑

    • 9月23日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    あ、それですね!w
    ローカル!w
    わわ♡同級生でしたね(^^)*
    これはこれは失礼いたしましたぁーww

    うつ伏せだとゲップ出やすいんですか?(=゚ω゚)ノ
    ウチの子ゲップ出にくいみたいで、そうするとお腹に空気溜まって、苦しいよーって泣くんです(*´>д<)
    というか素朴な疑問ですが、うつ伏せは、顔が塞がってしまわなければ大丈夫なんですよね?(・A・)
    こんな感じであれば息出来ますもんね?
    このポーズ癒されるから、たまにやって観賞してるんですが、大丈夫だよね?って、内心ちょっとビビってます♡w

    • 9月23日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    同級生でしたか!それはそれは♪( ´▽`)更に親近感(笑)
    やだ…女の子かわいい(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)デレッ

    うつ伏せだと呼吸しやすかったり、自然にゲップでたりで
    トントンするより楽ですよ♪( ´▽`)
    顔が横向いてて鼻が塞がってなければ大丈夫です!
    でも首動かしたりして下向きから動けなくなったりしてそのまま寝ちゃったりすると窒息の恐れがあるので必ず目を離さない事ですね!
    首すわれば少しは安心ですが(*´ω`*)
    うちもよくしてますw
    でも首がよく動くからちょっとこわい( ̄◇ ̄;)たまにここまで持ち上がる時がwww

    • 9月23日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    2ヶ月って…すげぇ♡♡w
    そんなに首上がるんですねーヤンチャ息子ですな(๑′ᴗ‵๑)
    男の子はちっちゃな彼氏って言ってますよねーたまらなく可愛いじゃないですか♡

    なるほど…!勉強になります٩꒰。•◡•。꒱۶
    産後色々不安なことある度にネットで調べまくってたら、初のパケット制限かかりそうなんで、教えて頂けて助かります♡www
    うつ伏せゲップ早速試してみますねー◡̈*

    • 9月23日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    この写真撮ったのは実は1ヶ月の時なんです♪( ´▽`)元気よすぎてビビりますwww

    もう少し大きくなるのめっちゃ楽しみにしてますよ(〃‘艸‘〃)だーりん(*´ω`*)


    わたし的にはゲップは縦抱きが1番早い気がします♪( ´▽`)その子にとって得意な体勢って色々違うので勝率高い方法で頑張ってみてください(^ ^)
    私はゲップするまで肩に担いで歩いたりしてますwww

    • 9月23日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    えぇー!1ヶ月でこのたくましさ♡w
    素晴らしいーヾ(*´∀`*)ノ
    きっと運動神経良い子になるかもですね♡♡

    保育園で働いてたのですが、女の子はもう1歳くらいから”THE女”って感じで、同性として腹立つ時あるんですよねww
    それに比べ、男の子は素直だしわかりやすいし甘えんぼだし、最高っす♡w

    あー確かに担いで歩くと縦揺れの振動でゲップ出そう!w
    色々情報頂けて、選択肢が広がり助かります(⋈・◡・)✰
    子育ては正解ないですもんねーひとつひとつ手探りです。w

    • 9月24日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    スポーツやって欲しいですね(≧∇≦)

    保育士さんなんですか(*´ω`*)素敵です

    確かに…笑
    姪っ子が小さい時からおませさんでした!(笑)でもその中で子供っぽい部分が見えるとまた可愛かったり…笑
    甥っ子は…今小2ですがまだ赤ちゃんですよ〜〜(; ̄ェ ̄)
    さすがにそれは嫌なのでうちはほどほどにスパルタ教育するつもりで…笑


    わたしも色々調べたりとかして色々試しましたよ(*´ω`*)完璧に当てはまる事ってなかなかないですよねwwww
    だって…
    人間だもの みつを
    みたいな感じですよwwww

    • 9月24日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    保育士は印象が良いと言ってもらえることが、保育士=優しい人というのは大体間違いです♡w
    そしてあの仕事は、子どもが好きだという気持ちを悪用したブラック企業ですwww

    やはり男の子と女の子は違いますね( ´ ▽ ` )ノ
    私ももし次が男の子だったら、甘やかさないようにしなきゃ…w
    だって絶対可愛いですもん、男の子♡♡w

    みつをー!w
    本当それです、みつをです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ww
    だから人というのは十人十色に成長していくわけですな(´・ω・`)←みつをに影響されて急に語りだすwww

    • 9月24日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    えー!
    そうなんですか((((;゚Д゚)))))))
    ブラック企業なのはうすうす気付いては…笑
    優しいは嘘((((;゚Д゚)))))))
    似たような感じで
    看護師=白衣の天使
    っていう夢も友達に粉々にされましたがwwwww

    その姪っ子と甥っ子のママさんも保育士さんなんですよ〜〜
    優しい…と…おも…
    ……!!!
    外面が良い(笑)

    うちの同居してる義母がマザコン作成機なんで…もぅみーーーんなお母さん大好きなんですよって言えば聞こえいいけど
    お母さんいないとなんもできない家族がヽ(;▽;)ノ無条件でお母さんが全部やってくれる!って思ってるんですよねみんな…(笑)
    そうはならないように頑張ります(笑)


    みつを深すぎる…なんでもみつをの言葉で解決できる気がしますwwww

    • 9月24日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    身近に保育士の方いるんですね(^^)*
    じゃあ、話が早いw
    看護師さんも、保育士と似たような説ありますよね。w
    今回の出産で人生初の入院を経験しましたが、人間ここまで対応違うのかい?wって程、人によって違っていて、ちょっと衝撃でしたww
    ナースコール的なので呼ぶ時に、「優しいあの人が来ますように!」とか願掛けしちゃいましたもんw

    うわーうわーちょっとそういう義母は勘弁して欲しいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    それはつまり旦那様もマザコンということ…ですか?w
    でも、うちの義母もそんな雰囲気あるかもしれないです。w
    やってあげるの大好き!尽くすの大好き!みたいなタイプで、義父は自分のパンツがどこの引き出しに入ってるかも知らないというウワサが…ww

    みつをは偉大です。ヾ(*´∀`*)ノ

    • 9月24日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    つらーーーい時の看護師さんってほんと天使なんですが、入院中特に回復してきた時の冷たさったらない…(笑)
    友達が看護師なんですが、こいつが自分の担当だったら絶対ヤダwって感じですよwwww


    うちの旦那も…ややマザコンぎみ…というかなんか親のいうことが絶対正しいって感じでしたw付き合った頃めっちゃ引きましたも♪( ´▽`)あは
    私と出会ってから外の世界も見えるようになったのか、考えを改めてなんかマトモになってきましたよwww

    その噂が本当ならお義父さん重症((((;゚Д゚)))))))!

    • 9月24日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    あー確かに…w
    そう言えば、出産直後の方が優しかったようなww
    そしてお友達はどんだけクールな看護師さんなんでしょう(´・ω・`)ww

    まぁ、親の言うこと信じたい気持ちもわからないことないですがね…ある程度限度がありますよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞w
    ひょんちゃんさん、救世主じゃないですか♡♡ww
    そうやって男の人はやっと親離れしていくんですかね…遅い旅立ちだなぁwww

    ちなみに義母は、今回の連休で北海道からはるばる孫の顔見に来たんですが、いつも手土産がなかなかの量でww
    今回もじゃがポックルにじゃがピリカ、白い恋人にフルーツゼリーと、まぁざっと5000円分くらいと思ってるんでしょうが、そんなに食えんよって話ですwww
    そして旦那があちこち連れて行く度に、「この人、そんなに買ってどうすんだ?w」ってくらいのお土産を買ってったみたいで…きっとそこら中に配り歩くんですかね?w
    どんだけ周りの人に尽くしたいんだと思いましたw
    他にもまぁ色々とエピソードはありますが、とにかくなかなかパンチの効いたキャラの義母であります♡www

    • 9月25日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    むしろ、病棟看護師より外来看護師の方が優しいですwwwwストレスの違いでしょうかwwww
    その友達はですね…クールというより
    大丈夫かこいつ?って感じですwwwwそしてクールを通り越して冷血wwwwでも人当たり良くて…内面は…げろげろですwwwwwww


    家庭を持つことによって視野が広がるんですかねwwww私もガンガン言いますけどね…あんたの親間違ってるよ!!ってwほんの少し世間一般の常識からズレてる時があるんですよね(; ̄ェ ̄)たまーにね…

    おー!
    そういえば旦那さんが北海道だからお母様も北海道ですよねwロイズがない!ロイズのチョコレートが!!!!(笑)
    アレですかね?近所付き合いめっちゃあるんですかねw
    親だったらめんどくさいけどそんな人が近所にいたら嬉しいですwwwww

    • 9月25日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    確かにー!外来の看護師さんの方が優しかった…看護師も色々あるんでしょうな(´・ω・`)
    きっとそのお友達も、仕事や人生にお疲れなのでしょうww
    心に余裕がないと、人は相手に優しく出来ませんものね◎w

    ホラ、男は元々狩りをする生き物ですから♡w
    獲物しか見えてないんです、きっとww
    だから遺伝子的にも周りが見えないんでしょうかね、可哀想に(´・ω・`)www

    そうだ、ロイズが無かったですねw
    ロイズは空港だと売ってる階が違うからですかね?w
    あ、でもお土産エリアでも売ってるかー(・A・) w
    たぶんご近所ともしっかりお付き合いしてそうですよー!今回出産祝いをご近所からも頂いてるみたいなので…ww
    私も最初はお土産いっぱいで申し訳ないなーなんて思ってましたが、もう割り切って3割増で喜ぶリアクションして、義母が満足感を得られるようにしてます♡www

    • 9月25日
ひょんちゃん

余裕大事ですね!
余裕ありすぎて経産婦だっけ?と何度か病院で聞かれた私がここにいるぜっ!!!wwwwww


ロイズのスィートチョコレートが好きなんです私(*´ω`*)うふ
今回は選ばれなかったようでw
ルタオのチーズケーキ?というのかな?も美味しいですよ〜(*´ω`*)
喜ぶ顔がみたくてたくさん買ってきてくれるんでしょうね♪( ´▽`)お母様大満足ですよwww

ご近所からお祝いいただくなんて!
なんだか不思議な感じですね(≧∇≦)ありがたいというかなんというかw

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    おー素晴らしき心の余裕\(^o^)/♡w
    ちなみに私は状況は違いますが、職業柄オムツ替えやら抱っこやらが、手慣れてるを通り越して半ば雑になってたもんで、何度か経産婦扱いされましたww
    なんか…ママリで似たような方に出会えるなんて、感激です(๑•̀ㅂ•́)w

    スィートチョコレートって、どんな見た目のやつですか?(=゚ω゚)ノ
    ルタオのチーズケーキ大好きですー♡
    新千歳空港とか小樽とか行くと、あちこちで試食してるから、知らないフリして各所でもらって満足してますヾ(*´∀`*)ノwww
    あとはボッカのプリン?水風船みたいのに入ってるやつも好きです♡♡

    そうなんですよねーやっぱり近所は異例ですよね?w
    息子は実家を離れて、かれこれ10年位経つというのに…なんて面倒な…(・A・) wwwww

    • 9月26日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    雑wwwwww
    確かに病院でみてたら、オムツ替えとかかなり焦ってやってたり余裕ない人結構いましたもの…笑
    その中で淡々とやってたら経産婦にみえますよねwwww
    新生児は触ったことなかったけど子供の扱いならなんとなく慣れてます♪( ´▽`)


    スィートチョコレートは平丸いやつですね!コインチョコみたいな形のやつ!たまに買って食べますw
    ルタオも昔は小樽じゃないと買えなかったけど、帯広でも買えるようになったから嬉しい♪( ´▽`)お取り寄せはわざわざしたくないなーって感じだったのでw

    そのプリンはなんだろ?白いプリンですか?

    • 9月26日
ゆき(^^)*

やはり普段赤ちゃんと関わったことない方は、絶対戸惑いますよねー(´・ω・`)
つくづく保育士してて良かったなと思いました!w

あ、表面がなみなみのスタンダードなヤツですかね?(=゚ω゚)ノ
私は幼稚なんで、つい華美なデザインのチョコを選んでしまいますww
大人にならなきゃなぁ…www

ルタオは北海道全域で買えるのかと思ってました!(・A・)
逆に、帯広でしか買えないのとかってなんかあるんですかー?(^^)*

うーん、とりあえず白い色してて、水風船みたいなのに入ってて、それに針とか刺してパチンと割って、中のプリン出して、ザラメみたいな見た目のカラメル掛けて食べるヤツです♡ww
私も1回しか食べたことないんですが(´・ω・`)w

ひょんちゃん

慣れって大事ですよねw

それです!スタンダードなやつw華美なのってなんだろうwwww
名前忘れたけどチョコクランチも美味しいですね(*´ω`*)

白いプリンは多分これですね!私も好きです(o^^o)

帯広限定となると…うーん
クランベリーのスィートポテト…は、ネットでも買えるけど一応帯広にしかないですね!
あ、本当に帯広に来ないと買えないものありました!

三方六って知ってますか?
それの切れ端!
早朝に並ばないと買えませんw

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    華美なヤツは…新千歳空港のロイズチョコレートワールドで、ポップな色合いのが売ってるんですよー(๑′ᴗ‵๑)
    プリン、それですー♡♡
    パケット制限かかってて検索出来ないので助かりますw
    話してたら食べたくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
    次行った時は買って帰ろうっと♡

    三方六、私は知らなかったんですが旦那が知ってました!
    早朝に売り切れるなんて、相当人気ですね!(・A・)
    食べてみたーい♡♡
    あ、ちなみに旦那はコシヒカリのCMも知ってるみたいです♡w

    • 9月27日
ひょんちゃん

ああ!
行ったことないんですよね!行ってみたいです(*´ω`*)お土産で牛乳に入れるやつとか貰いました!美味しいです(笑)

あ、やっぱりいばらぎーのコシヒカリはローカルなんですね…w

三方六の端っここんなやつです
ただの残飯なんですが…笑
安くて美味しいのです♪( ´▽`)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    牛乳に入れるヤツ…?なにそれ美味しそう…ww
    次行った時探してみます♡♡
    わーでも次北海道行く時はベビー連れて飛行機か船乗らなきゃならないんだなぁと思うと…今から不安ですー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    えーなんかとても気になりますーヾ(*´∀`*)ノ
    しま模様のバウムクーヘンなんですね!(^^)*
    チョコレートかなんかですか?◎
    端っこって、ものによっては本体より美味しいことありますよね(๑′ᴗ‵๑)
    ちなみに私はヤマザキのまるごとバナナは、生クリームたっぷりな端っこが好きです♡www
    このバウムクーヘンは、帯広でしか売ってないんですか?(・A・)
    千歳とか苫小牧からじゃ…遠いですよねー(´・ω・`)w

    • 9月29日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    そういえ…キムチ鍋食べていいか聞いてくるの忘れた…((((;゚Д゚)))))))
    今日鍋だったんですけどしめのラーメンまでつゆ残らなくてキムチの素いれました(笑)気にしないっ!!!(笑)


    牛乳に入れてホットチョコレートミルクになるやつです♪( ´▽`)
    これはロイズのじゃなくて、三方六の柳月がイベント時にオリジナルで作るやつのほうが美味しい…笑

    飛行機こわいですね!船ならなんかのんびりできそうですが…飛行機じっとしてないといけないし( ̄◇ ̄;)狭いし…

    三方六は白樺の木をイメージしているのでしましまなのです(o^^o)デッカいバウムクーヘンの外側はパリパリのチョココーティングですソレをちょうどいいサイズに切って箱に詰められてます(〃‘艸‘〃)
    柳月は本店帯広ですが札幌にもあるので千歳にも有りそうな…無さそうな…ありそうな???無ければ札幌ですねw


    まるごとバナナ!
    それはですね…
    美味しいですwwwww


    あとですね
    十勝にある忠類という街の道の駅限定の
    ユリ根シュークリームも最高です(*´ω`*)うふふこないだ2つも食べてしまって
    次の日乳張ってましたwwwww

    • 9月29日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    全然どうでもいい話ですが、さっき授乳で目覚めたら目の前のふすまに巨大なゲジゲジ虫がいて、思わず母をLINEして起こして駆除を頼みました…しばらく子どもを抱いたまま見つめ合ってしまったwww
    おかげですっかり目が冴えてしまいました(ё_ё)w

    キムチ鍋!どうだったかなと、さっきふと思い出して聞こうと思ってたとこでした!w
    そうかー北海道はもうすっかり鍋が美味しい気温なんですね(๑′ᴗ‵๑)
    そしてシメのキムチ鍋になったわけですねww
    もはや問題ないと思います♡♡www

    牛乳からのホットチョコレート?!飲まなきゃ=͟͟͞͞( •̀д•́)))ww
    つまり三方六は無敵なわけですねー( ´ ▽ ` )ノ
    ますます食べたーい♡♡
    今パケット制限の中、検索したら、どうやら苫小牧にも新千歳空港にも売ってたみたいです◎\(^o^)/
    買います、必ず…!!www

    そしてまた新たなスイーツ情報♡w
    授乳期には拷問ですね♡♡www
    見た目からして、めっちゃ美味しそう(*/∀\*)イヤン
    ユリ根シュークリームは…中にユリ根が入っちゃってるんですか?(・A・)
    それとも形がユリ根モチーフ?(・A・)

    • 9月29日
ひょんちゃん

ひやぁ((((;゚Д゚)))))))巨大ゲジゲジ((((;゚Д゚)))))))む、むりです…
こちらにはいないという話なので…今のところその類には遭遇したことございません。巨大な虫はキッツイですwww

次…聞いてきますwwwww忘れなかったら…wwwwせっかく母乳が軌道に乗ってきたのでキムチ鍋で拒否られても泣いちゃうので(笑)とか何とか言ってもあんまり気にしてない自分がいる…笑


わたしも新千歳空港には行かねばなりませぬな…ロイズを求めて(笑)

ユリ根シュークリームはですね
サクサクのシュー生地というよりもパイに近い生地に
ユリ根を練り込んだポテッとした真っ白なクリームが入っております(*´ω`*)
ほんとポテッとした感じで(笑)
甘過ぎずちょうど良い甘さになってます!
わたしシュークリーム嫌いなんですが唯一食べられるシュークリームなんですよ(o^^o)
忠類のユリ根も真っ白でホクホクしてとても美味しいです(*´ω`*)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    どうやら、巨大ゲジゲジは本当は良い奴らしくて、ゴキブリさんを食べてくれるみたいなんですが…見た目がとにかく気持ち悪いのと、サイズがデカイし、何より恐ろしいのは、ゴキブリを食べる=ゴキブリより素早く動くという…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ww
    北海道ゴキブリいないんですもんねー(・A・)
    うちの旦那もゴキブリ慣れてないからダメみたいで、何故かいつも私が駆除させられてますw私だって嫌なのにw

    本当ですよね、私もせっかく軌道にのってきたので、ここでくじけたくないです(´;ω;`)
    ちなみに私は今日自分の1ヶ月検診でしたー!
    これでお風呂も夫婦生活も解禁の許可が出ました♡ww
    夫婦生活なんか恐ろしくてしばらく出来ませんが♡www

    ユリ根は茶碗蒸しにしか使われてないと思ってました…なんと素敵な変身ぶり!(๑′ᴗ‵๑)
    死ぬまでに1回は食べたいっすwwww

    • 9月29日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    その説明だけでなんかゾワゾワしましたよ( ´_ゝ`)
    家の中にそんな存在感でかいヤツがいたら…多分無理です。゚(゚´ω`゚)゚。
    くもが限界ですwくももむりですw
    ヤツらが怖くて床で寝られなくなりますね:(;゙゚'ω゚'):

    検診お疲れ様でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+お風呂やっとですね!ゆっくりできましたか?(*´ω`*)
    わたしは帝王切開なのでその辺は普通に…なんも変わりなく再開しました(笑)

    あいぽんのアプデをしたなんか顔文字が増えてて文章が賑やかに…笑
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


    あのですね
    今日30日に
    わたし
    ミスチルのコンサート
    帯広公演
    行くんです
    なんかそのことで頭がいっぱいで
    訳がわかりませんwwwwww
    考えたら興奮して眠れない夜を過ごしてます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 9月30日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    私も今自分の文章読み返したら、我ながらゾワゾワしました(ё_ё)w
    クモは、チビのやつが限界ですねーあのサイズならエイッ!とティッシュで体裁を下せますwww
    昨夜がトラウマで、ヤツがいたふすまにすら近付けません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    あ、帝王切開だったんですね(^^)*
    勇者だ…(´;ω;`)w
    もうお腹の傷は痛まないんですかー?◎
    再開早いですね♡w
    私は、もうしばらく…そっとしといて欲しいですwww

    お、顔文字増えたんですねー♡
    実家はWi-Fi環境じゃないので、早くアパート戻ってアップデートしたいです。w
    思う存分ネットがしたいです。w

    えー♡桜井さんにお会いするんですか?ヾ(*´∀`*)ノ
    いいないいなー楽しみー♡♡←行かないくせに勝手に行く気になるw
    sign好きです、オレンジデイズ!(๑′ᴗ‵๑)w
    あの声にいっぱい癒されてきてくださいね♡
    しかし、ライブ中にふとお子さんのこと気になってオッパイ張り出さないといいですねぇwww

    • 9月30日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    北海道は田舎で虫がたくさんって思ってましたが…考えたらちっこいのばっかりですねw大きいミミズはいますがw蛇まではいかないしなぁ、ミミズは可愛いですwww

    わたしも実家帰ったら下手すりゃ3Gですよwでもたまに4Gになったり、制限かかってるなみにおっそくて使うの諦めますwwww

    今回ホールツアーなので…最後尾だとしても
    ドームより近いんです(〃ω〃)まだわからぬ座席に期待して…最前列…www
    汗がかかる距離、地声が届く距離を妄想して気を失いそうです(笑)多分帰ってきたら記憶飛んでます\\\\٩( 'ω' ) ////

    多分…息子よごめ…ん
    忘れちゃうかも٩( ᐛ )←アホ(笑)

    オレンジデイズ懐かしいですね!今回はsign無いけど、生sign最高ですよね(〃ω〃)

    • 9月30日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    ミミズなら私もイケます♡w
    子どもがいじる虫系は大体大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)w

    3Gはヤバイですね(´・ω・`)w
    お気持ちお察しいたしますwww


    わー♡まだ席どの辺かわかんないんですねードキドキ!(๑′ᴗ‵๑)
    滅多にない距離感ですから、ぜひよーく記憶に残してきてくださいねっ♡♡
    可愛い息子のためにも、失神しないようにご注意をwww

    オレンジデイズ、やはり世代的に見ますよねー(^^)*
    あんな大学生活に憧れましたが、理想と現実は大きく違っておりました。ww

    • 9月30日
ひょんちゃん

うまいっす…
見る側なのに緊張してきたもうやばいっす

座席は入場の時にわかるシステムに…。゚(゚´ω`゚)゚。

わたし専門学校行きましたが
高校の旧校舎で
なんか学生してる感あんまり無かったですwww私服の高校通ってるみたいな…w
あんまり良いこともなかったのである意味黒歴史みたいな2年間でしたよ(笑)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    なんと美味しそうなものを…(´;ω;`)♡
    その後、乳はお元気ですか?w
    ちなみに私はアイスが大好きなんですが、昨日産後初めてミニストップのソフトクリームを食べましたw
    ビビって母と1つを半分こしましたが、すっごく濃厚で、美味い♡幸せ♡詰まりそう♡美味い♡幸せ♡詰まりそう♡という複雑な感情を抱きましたwww

    ライブどうでしたー?♡
    失神しなかったですかー?w
    座席の結果も気になります(^^)*

    黒歴史…www
    一体どんな生活を…(°_°)ww
    しかし、誰しもそういう時代を経て大人になっていくのです♡w
    私も中学3年間は黒歴史ですもの◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ww

    • 10月1日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    えええもう
    クレープのおかげで始まる前からピキピキ来てしまいましたwwwwww
    ソフトクリーム良かったですね(*´꒳`*)今痛くないなら大丈夫なんだと思いますよ(о´∀`о)
    わたし更にコンサートの後に
    自分にとって神的存在な人が帯広に来てて
    その人が会場の近くでご飯食べてたので冗談で行きますって言ってよくある行きますよー待ってるよーっていう冗談のやりとりしてたけどミスチルでテンション高くて本当に行ってしまい帰りがギリギリ日付越える前でした_(:3」z)_息子よすまぬ
    お胸もピキピキだし
    帰ったら服まで染み出てきてパットもぐっちゃりでした(笑)
    何とか飲んでもらってスッキリᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ほんと詰まるかと思いましたwwwww
    んでもって寝る前にミルク少し足して寝て起きたら9時でしたwwww
    親子ともにぐっすり(笑)
    ほんでもって置いて行ったからなのか今日は抱っこしないと寝ず…9時に起きてからマトモに寝てないんです_:(´ཀ`」 ∠):でも今は抱っこ紐で何とか寝てくれたのでしばらく黙ってます(笑)
    置いてかれる不安とかあるんですかね_:(´ཀ`」 ∠):妹と義父母に可愛がられてたと思うのですが_:(´ཀ`」 ∠):罪悪感に押しつぶされそうです(笑)
    だがしかし
    夢のような1日を過ごさせていただきましたよ(*´꒳`*)

    1階の座席は8列目でした_(:3」z)_
    良いんですよとても!いいんですが
    汗は飛んできませんね〜
    マイク通さない声も聞こえる距離なんですが
    欲が出ますね╰(*´︶`*)╯♡
    なんか顔見慣れたのか
    昔ほどの会えた感動とか薄まってきてますwwww

    • 10月1日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    今度は思い切って…ソフトクリーム1個を1人で食べてみますねw


    あーそういうのってありますよね!( ´ ▽ ` )ノ
    イキオイで行っちゃったみたいな!♡w
    でも、そんな日もあっていいと思いますよー(๑′ᴗ‵๑)
    ママだって楽しい思いする権利はあるんですから♡♡
    ライブも8列目じゃなおさらテンションMAXですしね(๑•̀ㅂ•́)
    しかし、感動が薄まってるのは…歳のせいもありますかね?w
    少しのことには驚かなくなったというかww
    あとはやっぱり、乳がピキピキしてたら気が気じゃないですよね(´・ω・`)ww
    私なら集中できないっすwwwww
    長時間の外出は搾乳機持参の必要がありそう…www

    それは罪悪感ですな(*´>д<)
    きっと、しばらく離れてた分、ママに甘えたかったんですかねー(´;ω;`)
    きっと、リズムも少し乱れちゃったでしょうしね…でもいっぱい抱っこしてもらえて幸せそうな横顔(^^)♡
    今はもういつも通りの坊やに戻りました?◎

    • 10月2日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    今日はお外でかき氷食べました(*´ω`*)

    今日は一緒にお出かけしましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ワイン祭りと他のイベントと掛け持ちで(笑)
    ワイン祭りはワイン飲めないですがブドウジュースと牛の丸焼きです(*⁰▿⁰*)

    ほんと、最初の頃は搾乳機持ち歩きたかったです(笑)
    でもなんとかなくても大丈夫…かな?(笑)

    今日はなんだか良い子でずっと寝てましたよ〜〜(笑)
    でもお出かけの次の日反動でずっと起きてるんですよね(笑)でも明日は初めての予防接種で病院行きます(*⁰▿⁰*)


    いやん_:(´ཀ`」 ∠):年齢のせいにはしたくない…笑

    • 10月2日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    かき氷ヘルシー♡w

    いいなーなにやら楽しそうな雰囲気!ヾ(*´∀`*)ノ
    しかし丸焼きとは、なんともワイルドですな(⋈・◡・)✰

    私は今日、旦那と、赤ちゃん本舗にベビーカー買いに行きたくて、思い切って我が子を連れてってみました!
    が、思ったより買い物に時間かかり、抱っこする腕は痛くなるし、2回もウンチするし、帰りの車でおっぱい欲しがってギャン泣きだし…ww
    赤ちゃん連れて歩くのって、なかなか大変ですね(´・ω・`)
    そしてやはり、お出掛けしたり、友達が家に遊びに来たりすると、生活リズム乱れますねー(*´>д<)

    • 10月3日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    濃厚なミルクか、かき氷がすきなんです(〃‘艸‘〃)極端www

    人ごみが嫌いな私たち夫婦にとっては苦痛な会場でしたw義理のお兄さんがチケットをプレゼントしてくれたので行きましたが…
    自分でお金出しては行きませんねー( ;∀;)でも牛の丸焼きは最高です(*⁰▿⁰*)


    うちは外出時みるくにしてますよ(´∀`)授乳室あるところがあんまり無いので( ;∀;)
    ベビーカー買えましたか?あるとすんごい便利です(*´ω`*)おかいものもらくらくー!

    お出かけ結構してるのでだいぶ慣れました(*´ω`*)お風呂の時間だけはあまり前後しないように何とか何とか頑張ってます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    今日の予防接種…
    長い針でブスブスやられました( ;∀;)あれ大人でも痛いと思うけど_:(´ཀ`」 ∠):
    ひと思いにぶすーっと
    みてて泣きそうになりましたよ〜( ;∀;)
    あの大人のインフルの予防接種とおんなじ感じです
    痛いのわかるからなんかツライ( ;∀;)
    頑張ったよ( ;∀;)泣きたい…わたしが…半べそ(笑)

    • 10月3日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    人混み苦手なんですねー(*´>д<)
    そしたらイベントみたいなのは、人だらけでツライですね。w
    牛の丸焼きなんて、食べたことないから興味あります♡
    そうですよねー出掛けたときミルク飲ませられたら、確かに楽ですね!◡̈*
    自分の乳は張りそうですが…w
    でも授乳気にして出掛けられないのは大変ですもんねぇ(´・ω・`)
    ベビーカー無事買えたので、お出掛けするの楽しみです♡♡

    可愛い我が子の細腕に針なんて…泣けます(´;ω;`)
    もう2ヶ月から予防接種って始まるんでしたっけー?
    病院で接種のスケジュール立ててくれる感じですか?(・A・)

    • 10月3日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    牛の丸焼きはローストビーフ的な感じに仕上がります(*⁰▿⁰*)

    おちちももう少しで楽になってくるのではないかと!(´∀`)
    子供産まれて初めて授乳室の重要さを実感しました〜
    ケープつけてやってるよ?って聞くけど、、、まだほいほーいって手慣れた手つきであげられるわけじゃないので見えない状態でやるの難しいし( ;∀;)
    隠れてるとはいえ…外であげるのはまだ抵抗あります(ノД`)
    大型店舗だと授乳室にスケールや身長計があるので素晴らしいです(*⁰▿⁰*)なんならミルク用の浄水給湯もあるし!

    うちにも新しいベビーカー欲しいっす(o・3・o)兄からのお下がりなので
    座面が高くて下に荷物が置けるやつが欲しいですw貰ったやつも下にポケットはついてるけど全然スペースないっす(o・3・o)
    それに座面が高いとアスファルトの熱気も軽いし…( ;∀;)暑い日は汗かいて可哀想なのですよ( ;∀;)

    予防接種そうなんです
    2ヶ月から始まるのです!
    病院によるのかもしれませんが
    帯広市では予防接種はかなり攻めでいかねばなりませんw
    もう既にスケジュールに苦戦してますwww
    今のうちに予防接種受けられる病院チェックして、予約が必要ならしておいたほうが楽です(´∀`)
    んで不活性と生とで次までの感覚があるので
    なんか忘れるとツライです…

    ロタを打つか迷ってて
    かかるから打ったほうがいいって言われたので打とうと思ったら…
    今日不活性を打ったので来週まで打てずで
    ロタは生なのでその後4週間はダメなので
    せっかく次の予約してきたけどずらさないとだめに( ;∀;)

    定期接種は病院でも教えてくれますが
    任意のものは何も言ってくれないのでロタ、季節性インフル、おたふくなどなど
    受けるかどうか今のうちに考えといてください( ;∀;)
    ロタに関しては打てる期間が決まってるので注意です( ;∀;)

    とてもいい病院なら教えてくれるかもですが…( ;∀;)

    • 10月4日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    ローストビーフ!♡
    ワインと一緒に頂きたいですねぇ(´;ω;`)♡ww

    授乳室、本当ありがたいですよね!(=゚ω゚)ノ
    便利な世の中になってきております(๑′ᴗ‵๑)
    私もケープ付けて授乳出来る自信ないですーw
    子どももまだそこまで上手に咥えないし(*´>д<)
    そして、ケープ付けて授乳したって、何かの弾みでポロンしそうだしwww

    ずっと目つけてたベビーカーが何種類かあったんですが、寝かせてみたら座面低いヤツあって、メッチャ乗せにくくて驚きましたw
    やっぱり乗せてみないとわからないことってありますよねー(´・ω・`)
    結局、赤ちゃん本舗オリジナルブランドのメッチャ安いヤツにしましたが、座面高いし、下は買い物カゴも入るサイズなので、活躍を期待したいです!(=゚ω゚)ノ
    お近くに赤ちゃん本舗あれば、バギー並みに安いのでオススメですよ♡ww

    いやー話聞いてるだけで大変そうです(°_°)w
    子持ちの友達に、我が地域の予防接種をよく聞いとかなきゃ!=͟͟͞͞( •̀д•́)))

    • 10月4日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    ほんとそれです(笑)
    授乳服とかもこれでケープ必要ないですとかいうの意味わかりません…(笑)
    だだだって出すやん?!みたいな…
    でででてちゃうよ?!みたいな(笑)

    あはー( ;∀;)アカチャンホンポは札幌にしかないんですよ( ;∀;)残念

    あ、そして今日もまた予防接種の事で病院に電話するのを忘れたことを今思い出しましたwww
    明日!明日する!!!(笑)

    • 10月5日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    授乳服は確かにおっぱいだけ出せますが、咥える瞬間とか完全に乳首ポロンですしねw
    なんか、上級者はスリング使って歩きながら授乳するらしいですけどwww

    赤ちゃん本舗は札幌のみなんですね!(・A・)
    意外ですーもっと幅広く店舗展開してんのかと思ってました(´・ω・`)

    なんか、毎日オムツ替え→授乳→ぐずり→抱っこ→寝かしつけ→ぐずり…
    ってやってると、あっという間に1日終わりますよねw
    そして、寝てる間にこっちも休憩してると、またすぐ次の授乳の時間になったりしてww
    明日、無事連絡出来ることを祈りますぞ!٩꒰。•◡•。꒱۶♡

    • 10月5日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    すごいなぁ〜
    そこまで…出来なくてもいいですよね( ;∀;)落ち着いて食事させましょうwwwまだ1人だし(๑>◡<๑)
    人数増えたらきっとそうなるんだろうなぁ…笑

    アカチャンホンポはなんでかアカチャンホンポの服だけ置いてるのは見たことあるんですが…特に分店てわけでもなさそうでwww

    いやぁ
    ついに
    オムツサイズアウトしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    嬉しいような悲しいような…だって
    新生児用まだ半分以上残ってて…( ;∀;)
    今は布おむつのオムツカバーでだましだまし使ってますよw
    まだ微妙なんでSのテープをとりあえず買ってきました(*⁰▿⁰*)
    腰回りはスリムなので余裕なんですが身長が増えたのか丈が足りなくて常に腰パン
    そして半ケツwwww
    そしておしっこの量も増えてて
    新生児用だと後ろまでモコモコに(´∀`)
    なんか数日で変化が起きるので感動です(๑>◡<๑)


    最近かまってちゃん激しくて昼間機嫌悪いのかなかなか寝なくて
    なんも出来ない日が続いてます( ;∀;)
    その代わり夜はしっかり0時くらいには寝て朝までぐっすりなので全然おっけーなのですがね(´∀`)

    • 10月6日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    私もそう思いますーw
    確かに歩きながら授乳出来たら時間は有効に使えますが、そこは大事なスキンシップの時間ですもんねぇ(´・ω・`)

    赤ちゃん本舗はセブンアンドアイ系列だから、イトーヨーカドーとかに置いてあったりするんですかね?(^^)*

    オムツサイズアウト!おめでとうございますー♡経済的にはめでたくないかもですが♡w
    そうやってあっという間に大きくなるんですねぇー感動ですね(๑′ᴗ‵๑)
    ちなみに我が家はデザイン可愛くてムーニーを愛用中なんですが、少し小さめ設計なので、最近太ももがムチムチでやや不安な感じにはなって参りました…w
    こないだ病院でひよこクラブ見てたら、メーカーによってサイズ違うとかで、小さい順にムーニー→グーン→緑パンパ→メリーズって感じみたいで…先日のムーニー箱買いを悔やみます(´;ω;`)w
    しかし、まださすがに大丈夫であろうと…信じたいですwww

    うちも夜だけはぐっすりなので助かりますー◎
    昼間のぐずりも多少は許せますよね♡w
    しかし、我が子も実家から帰った途端そうなりそう…恐ろしいw
    そしたらもう抱っこヒモ作戦だなww

    • 10月6日
ひょんちゃん

大事なスキンシップの時間だけど授乳しながらテレビ見たりしちゃってるやーつですwwwww

あ!なるほど
そうです!イトーヨーカドー!!
セブンアンドアイ系列だったとはしらなかったですwイトーヨーカドーにもアカチャンホンポ作って欲しいです(ノД`)

うちは最初緑パンパ使ってて、でも紙が肌にくっつくのでやめて貰ったメリーズを使ったらサラサラで良かったのでメリーズとコスパ最強と言われているグーンを使って見たらそれも良かったので二刀流です(*⁰▿⁰*)

ムーニー小さいんですね〜
グーンよりパンパの方が小さく感じましたが
伸びるテープがフィットしていいけど跡がつきます( ;∀;)
うちはちょうど2ヶ月くらいでヤバイと思ってプラス1週間で無理だーって感じになりました(笑)
ウチはあまり太く無いのですが多分身長が…( ;∀;)
デザイン可愛いとテンション上がりますよね!グーンのワンワンとうーたんも可愛いです(๑>◡<๑)

ぐずってても抱っこしててカクンと寝落ちたときの顔がめんこくてしゃーないですヽ(*´∀`)

朝方から鼻水激しくて
早朝に鼻水にむせて起きたんですよ〜
なんとか吸引したりして落ち着いてますが
苦しいのかただぐずってるのかわからなくて不甲斐なくて泣いてしまいます( ;∀;)
時間経つと鼻がズビズバしてて窒息しないか怖いです( ;∀;)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    すっごくわかりますww
    ついテレビ見たりスマホいじったりしちゃいますww
    だって長いんですもん、時間が♡w
    だからいつのまにか口離してて、めっちゃ母乳垂れ流しみたいになってる時ありますwww

    そうですよねー赤ちゃん本舗はちょっと高いけどお上品で質がいいもの揃ってるし、店員さんもベビーカーとかしっかり商品を熟知してるから接客も素晴らしいし、あるととても重宝しますよ(´・ω・`)
    しかもセブン系列だからナナコも使えて、赤ちゃん本舗のポイントとダブルで溜まるからありがたいっす◎
    帯広にも店舗展開することを願う!(´;ω;`)w

    緑パンパのくっつく感じ、共感できますー!
    うちも一回使ったけど、なんかしっくりきませんでした(・A・)
    グーンのデザイン可愛いですよね♡
    次はグーン買おっかなぁ♡♡
    やっぱりその子によって体型違うから、合うメーカーも色々ですよねぇ(´・Д・)」

    寝落ちた瞬間の愛おしさ、めっちゃわかります(^^)*
    しかし、お子さんの体調心配ですね(>_<)
    なんで泣き止まないのーって哀しくなりますよね…ひょんちゃんさんは休めていますか?
    子どもが辛そうだと親も胸が痛みますよねぇ(*´>д<)

    • 10月7日
ひょんちゃん

見つめあってスキンシップしましょうとか言われるけど
正直そんなに首下向けてるのむりっすよねw
授乳してて首こり半端ない_:(´ཀ`」 ∠):

ああいいですね
帯広には西松屋とバースディしかないですw
店員さんは売ってるだけって感じ…( ;∀;)
ポイント魅力的すぎる(*⁰▿⁰*)

パンパは先入観でこれが1番だと思って最初使ってましたが意外とそうでもないって言う…笑
マミーポコとか安くて可愛いので使いたいけど評判悪いですもんね( ;∀;)お肌弱くなかったら使えるのかな…?

今日病院行ってお薬貰ってきました(*⁰▿⁰*)
外出重なって疲れたのかもしれませんね( ;∀;)今日はズビズバしてないし
すぐ治りそうです(*⁰▿⁰*)
わたしは…
気付いたら寝てますwwww

でもほんと、昨日は
辛いのかな?ぐずってるだけなのかな?と悲しくなりましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも…色々かかって免疫つけて行くんですもんね…
病院いったら
待合室で溶連菌の子達に囲まれて気が気じゃなかったです:(;゙゚'ω゚'):
よよよようれんきん:(;゙゚'ω゚'):

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    首こり肩こりヤバイですよねー(´;ω;`)
    腕も抱っこでダルいし、もう上半身バッキバキですww

    そう、私もパンパは品質が良いとばかり思ってましたが…あれ?みたいなw
    たぶん、紫パンパが販売されてから、高品質さはそっちで充実させて、お買い得さは緑パンパが担当になったんでしょうなww
    マミーポコは安いですよね!あと、トイザらスのスヌーピーのも安くて丈夫肌用みたいです◎
    多少オムツ替えなくてもかぶれないような子は大丈夫かもしれないですよねー( ´ ▽ ` )ノ

    お、無事お薬ゲットしたんですねー♡
    きっとこれで良くなります(๑•̀ㅂ•́)
    そうですよねーそして保育園とか幼稚園とか通わせるようになったら、一気に色んな菌持ち帰ってきますよ…(*´>д<)
    溶連菌も、何度でもかかるヤツだし、やっかいですよね(´・ω・`)

    • 10月8日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    首やばいですwもともと首そんな強くないので直ぐ痛くなるというか寝違えとかめっちゃしますしwwww
    体硬いってことですよねw

    抱っこ激しい時は抱っこ紐使ってますよ(´∀`)エルゴとかの多機能でなくて
    クロスとかの簡易的なやつで!首すわってから使えるやつですが、首は自分で支えてれば問題ないので(*⁰▿⁰*)重みが分散されて結構楽です!
    多機能タイプだとゴワゴワして日常生活不便ですが簡易的なのだと簡単な家事が出来ます(*´ω`*)

    うち1ヶ月の時にお尻かぶれてごわごわになった事あるんですよね、それ以来特に酷くはなってないけど…評判の悪いオムツは気になりますね( ;∀;)
    オムツかぶれの原因…なんとなく
    義母が擦りすぎてるような気がして…う、うーんΣ(-᷅_-᷄๑)預けると大体赤くなってる事が多いような…Σ(-᷅_-᷄๑)預ける以上なんも言えませんが( ;∀;)


    昨日返信文章作ってて
    そのまま閉じて
    次開いたら
    内容消えてて…ショックでしたw
    消えないで欲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月10日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    わー寝違えるのとかキツイですよね(´・ω・`)w
    それで更に授乳で下向くとか、拷問っすww

    確かにエルゴ的なのはゴワつきますよねーガッチリしてて良い部分もあるんですがねぇ(*´>д<)
    こないだ健診行った病院でスリングとか勧められて、確かに良いかもーと思っていたところでした!◎

    一回かぶれた経験あると、慎重になりますよね(*´>д<)
    あんな可愛くてプリプリのお尻が荒れちゃうの可哀相ですもんっ(´;ω;`)
    義母…w
    確証ないから擦るなとも言えないですしね…(>_<)
    さりげなく言ってみます?w
    「こないだちょっとしっかり拭いたら、赤くなっちゃってぇー(´・ω・`)やっぱり赤ちゃんのお肌って弱いですよねぇー気を付けなきゃと思いましたぁ」的な、遠回しのアピールとかwww

    わかりますーたまに気付くと消えてる時とかあると、ショックですよね(ё_ё)

    • 10月11日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    スリングうちの義母が欲しがってました…笑

    わたしはマザーバッグが肩掛けなのでクロスにしましたよヽ(*´∀`)
    スリングオシャレだしいいですよね(*⁰▿⁰*)

    本日ロタの予防接種にきています
    まわりがちびっ子ばっかりで可愛すぎて幸せです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    うちのこ小さいねーって言われるんですが…(私は大きいと思ってるんですが(笑))
    もっと小さくて首座ってる子とかいるので別に小さくないじゃん!!って感じですwww
    どんだけ私の周りの子大きいんだwwww

    つい最近まで顔やらなんやら湿疹ができてて
    やっとツルツルになってきて
    めっちゃプルプル…
    思わずガブガブしたくなります(笑)


    それそれ
    たまにやりますwwwww前テレビでみたんだけどーとか、先生に聞いたんだけど〜とかw

    • 10月11日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    義母も欲しがるスリングの魅力…♡w
    どうやら手作りも出来るみたいで良いなぁと思いましたが、そんな余裕あるかなぁって感じですww
    とりあえず、へその緒入れでもフェルトで作るとこから始めようかなーw

    ロタの予防接種受けたんですね(^^)*
    子どもに囲まれるって幸せですよねぇ♡♡
    しかし私、保育士になるくらい子ども大大大好きだったわけですが、我が子が生まれた途端、子ども好きエネルギーが我が子に100%注がれるようになり、以前ほど周りの子が可愛く感じなくなってきました…母性恐るべしwwwww
    ガブガブわかりますー♡
    我が子もお肌落ち着いてきたし表情出てきたんで、美味しそうな感じになってきました♡ww

    なんでしょうねぇー月齢が小さそうだから、そう言われるんでしょうか?(・A・) w

    やはりそうやって遠回しにアピールしますよねーw
    気ぃ使って言ってやってんだから、察してくれよーって感じですwww

    • 10月12日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    へその緒入れですかぁ!手作り素敵ですね(*⁰▿⁰*)
    スリングも手作りできるのですか…!
    妊娠中はなんかなんでもやってみようって気持ちでしたが出産したらとりあえず…
    そんな暇あったら寝るわ!!!って感じですwww
    なんか無駄に漫画読んだりして
    今寝れたのに!バカ!自分のバカ!みたいな日も度々ありますが(笑)自分のせいで寝不足ですwwww
    新生児期が終わって起きてる時間も増えたので…なんか…新生児の時の方が楽でした_(:3」z)_笑

    なんかわかりますwwww自分の子が1番可愛いし他の子どうでも良くなっちゃうんですよねwwwww可愛いけど可愛いだけみたいな(´∀`)
    うちも最近笑う事増えたり喋ることも増えてきてみんな癒されてます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    美味しそう…wwwwww
    間違いない〜(*´Д`*)


    今自分の皮膚科に来てるんですが

    車椅子のおじいちゃんが
    そこそこの音量でツムツムやってます…(´⊙ω⊙`)おじいちゃん!!!
    ツムツムは年代を超えた…

    • 10月12日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    へその緒って大事なんでしょうけど、やり場に困りません?w
    そうなんですよねー子ども生まれたら、寝てる間に色々家事とかやっちゃおう!と思うと、好きなことするヒマもなく次の授乳がやってきますよねぇ(´・ω・`)w
    でも好きなことする時間も大事ですよ♡
    ささやかなストレス発散!(๑′ᴗ‵๑)

    わかって頂けて嬉しいですww
    親の本能なんでしょうねぇーじゃなきゃみんな育児放棄してますもん♡www

    おじいちゃんやるな( ´ ▽ ` )ノw
    ツムツムやってたらボケなそうですねww

    • 10月13日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    今日は市のすくすく教室なるものへ行ってきましたよー(´∀`)
    赤ちゃんいっぱい(〃ω〃)自分の子じゃなくて他人の子ばっかり見てました(笑)
    やっぱ女の子かぁわいいなぁ〜(〃ω〃)
    散々他の子見て最終的にうちの子が1番イケメンだわ(*´꒳`*)と、落ち着くわけで(笑)

    お出かけ疲れたのか
    20時のミルクあと…さっき一生懸命起こしたけど起きず…_(:3 」∠)_わたしの胸はズキズキと…
    テレビ見ながら市販のソフトクリームを食べたせいなのか急にズキズキき出したのでヤバイと思って吸ってもらいたいのですが_:(´ཀ`」 ∠):
    お願いだから吸ってくださいと体起こしてみたりオムツ変えたりこちょばしたり背中さすったりしても何してもダメwこんな事ってあるんですね_:(´ཀ`」 ∠):もうそろ起きるかなと思ったのに…私に似たのかwww意地でも起きないです(笑)痛くて寝れないわぁー_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月15日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    そうです、なにより可愛いのは我が子なのですから、それで良いのですよ(*´꒳`*)♡ww
    私も今度市が主催するやつあるんで、楽しみです(^^)*
    え、ちなみに仲良くなって連絡先交換しちゃう人たちとかいるんですかね?そういうのちょっと面倒に思うタイプの私…ww

    わかりますーこっちは吸って欲しいのに、爆睡されるとツライですよね(´・ω・`)
    ウチの子も特に夜中は深ーい眠りに入るので、そうするとなかなか起きないことあります。゚(゚´Д`゚)゚。
    今も途中で爆睡しちゃって、片方が乳余ってしまいました…w
    1ヶ所出来てるしこりがなかなか取れなくてビビってるってのに((((;゚Д゚)))))))
    そのせいか昨日突然寒気して38度まで熱上がったんですよね…まぁ、しかしその後ご飯食べて子どもお風呂に入れたら、何故か36度9分まで急に下がるっていう。w

    • 10月16日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    あらあら!!
    体調いかがでしょうか?
    にゅう!せん!えーん!!の予兆ですかね:(;゙゚'ω゚'):それはなるべく早く母乳外来に行かれた方がよさそうな…
    本当に詰まると出て来ないらしいですよ:(;゙゚'ω゚'):
    体調崩すとキツイので早めに(>_<)
    わたしは定期的に行ってるおかげか今の所大丈夫そうです(笑)


    うーん連絡先の交換は
    みてた感じでは無い感じ…?
    田舎なんで元々友達だったり
    病院同じだったとかでなんとなーく既に友達?!?!みたいな人達もチラホラ(笑)
    私も元々友達だった人が1人いたりで(笑)
    あとは月齢同じなのでまた検診とかであうねー!なんて言ってるひともいましたね(*´ー`*)
    わたしもそーいうの面倒に思うので
    同じグループだった人達と普通にお話しして帰ってきましたよ(笑)
    同じ月齢のママ友ってこの時期要らないっていうか…なんか…こわいんで(笑)
    比べられたりとかで嫉妬されるのも面倒なのでwwww

    友達が病院で連絡先交換してママ友になって定期的にママ会してるんだけど、比べられたりしてあんまりいいことないとかで
    かなり悩んでたので尚更いらないっすー(*´ー`*)

    少し離れた人となら違って当たり前なので気にならないかな〜って思いますがwww

    • 10月17日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    あれ以来、これといって発熱しておりません。w
    そして、発熱後、一箇所しこりがあったんですが、ちょうど地域の産後全戸訪問で来た助産師さんに教わった乳輪マッサージのおかげか、なんとか乳詰まりも解消されました。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    しかし、たまに痒くなったり湿疹みたいの出来ることもあるし、痛かったり治ったり、なにかと乳トラブルが起きて、気が休まりませーん(*´Д`*)
    もっと安く通えたらなぁ…保険適用される日がやってきたらいいのに!(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    あーなるほどw
    うちも田舎なので、もしかしたらそんな感じかも知れませぬw
    面倒ですよね、ママ友トラブルに巻き込まれたくないし…基本的に一歩下がった目で見てしまいます。w
    うわー話聞いただけで嫌になってきました(´・ω・`)ww
    これから先、幼稚園とか学校とかどんどん逃れられない瞬間があるんでしょうけど…あー恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

    • 10月18日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    訪問に来るの助産師さんなんですね!
    こちらは保健師さん??だかで(´・ω・`)
    なんか一方的に今後の予防接種こーいうのありますーみたいな事を話して終わりました(>_<)もっと聞きたい事たくさんあったけど
    この人に聞いても意味ねーなって思ってすぐ終わらせました(笑)

    トラブルが自己解決できるのは
    娘ちゃんがしっかり吸ってくれてる証拠ですね(*´∇`*)
    ほんとにー!保険適応というかもうこれも検診チケットと同じように産後ケア用の控除出して欲しいですよね_(┐「ε:)_
    産んで退院したらもう何もないっていう〜


    お仕事柄色々なママさん見てると思いますが…やっぱ派閥みたいなのあるんですかねー?(笑)
    もーなんかそーいうのめんどくさいから
    PTAとか積極的にやってまとめる側にまわろうかと思ってます(笑)

    • 10月19日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    保健師よりは助産師の方が助かりますよねぇ(*´Д`*)
    卒乳した後は、保健師の方が良いのかもしれないけど…ってか、そもそも保健師さんってどういう役割を担うのかイマイチわかっていない私。w

    確かにー!検診チケットみたいの欲しいですよね(´・ω・`)
    出産後、何が大変って母乳ですもの(*´Д`*)

    派閥ですか?w
    うちの園はそこまで無かったように見えましたが…仲良しグループは存在してました!
    あとは、私は保育園だったのでママも仕事してるし、つるんでる余裕そこまで無い雰囲気ですが、やはり幼稚園だと、仕事してないママも多いし、ママ付き合いがやや面倒な感じですねw
    特に公立より私立ww
    PTAとか入っとけば、いざという時の強い味方ともお近付きになれそうで良いかもですね(*・ω・)ノw
    逆に、面倒な人ともお友だちになる可能性もありそうですが…www

    • 10月20日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん


    なんか…助産師さんの話聞いた方が安心しますw
    保育園は平和なんですね(●´ω`●)
    小学校上がる前に幼稚園に入れようと思ってるのでちょっとドキドキ(笑)

    役員になって…
    面倒なお友達はいりません( ´_ゝ`)(笑)
    でも無駄な集まりとか行かなきゃダメですよね( ´_ゝ`)くそう
    役員はやっても無駄な集まりにはいきたかねーだすぅw

    • 10月21日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    親付き合い面倒じゃないのは保育園だと思いますー預かってくれたらなんでも良いみたいなサバサバ系の方も多いです(*´Д`*)
    しかし、保育園だと長い子で12時間近くいるので、先生たちはもはや我が子のように接するようになり…なんかはだいぶ雑に保育してました♡w
    幼稚園だと4時間とかなので、丁寧に接する先生が多い気がします(*・ω・)ノ
    なので、個人的には幼稚園オススメです♡
    しかし、あまりお稽古事多いとこや、制服があって格式高い雰囲気のとこは、親もちょっと高飛車なマダムの方いたりするし、お金にも時間にも余裕ある方だったりもするので、お茶会しましょみたいな雰囲気になりがちなんでしょうね、きっと(´⊙ω⊙`)w

    そうですよー学校側も「あの人PTAだし」と、なにかと面倒な役回りお願いしてきたりするし、PTAの方々はつるむの好きな方もいるので、飲み会だのなんだので、結構忙しくしてるイメージです。ww

    • 10月22日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    旦那の実家で同居してて
    義母が常に家にいるのですが…保育園入れますか?(*´-`)
    山のふもとにある幼稚園があって、外で泥んこになったり山で遊んだりするそうで
    そこに入れたいと思ってるんです(*´∀`*)

    面倒な役回りはけっこう嫌いじゃないですよ(*´∀`*)仕事さえしなければ…笑

    • 10月25日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    同居で義母が仕事してないとなると…厳しいかと思われますー(*´Д`*)
    保育園は、「保育に欠ける子どものための福祉施設」なので、両親が仕事してて、誰も面倒見られませーんということにならないと入れないのです(´⊙ω⊙`)
    ちなみに、待機児童がいる場合は、祖父母が近くに住んでるかとか、祖父母は元気なのか、仕事してるのか、とか、そういうので点数が変わってくるので、より支援を必要としてる家庭の子から優先的に入園できるような感じです◎
    ちなみに、幼稚園は、義務教育前に集団生活を経験するための「学校」のようなものなので、両親が仕事してなくても入れるし、保育時間も短いです(*・ω・)ノ
    泥んこ保育は、持ち帰ってくる洗濯物ハンパないとか、女の子は髪の毛長いの禁止でオカッパ頭とか、うちの近所のとこは色々賛否両論あるみたいですがwでも子どもは絶対楽しいし、のびのび遊べるのは素敵ですよねー♡

    • 10月27日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    お久しぶりの登場!!(^◇^)友達の結婚式で実家に帰ってました(o^^o)素敵でした〜〜(*´ω`*)

    保育園事情はなかなか…
    うちは絶対無理ですわ_:(´ཀ`」 ∠):

    幼稚園まで家でしっかり教育しますぜ!!(o^^o)


    実家帰るときにツルハに寄ったら
    マミーポコパンツが500円になってたので試しに買ってみました(*´ω`*)
    おしっこラインが無いんですね〜!
    使い心地はどうかなー?
    中のギャザーが中途半端で
    これウンチ漏れるべって思いましたよ(笑)
    他のオムツに比べると確かに蒸れが気になるかなぁ、お尻よりおヘソの周りが赤くなってたのはオムツのせいなのか何なのか??って感じで…

    次買うかな…???って感じでした(笑)

    お財布さみしくなったら買おうかな…という感じで(笑)

    • 11月1日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    なんだかすっかり会話の止め時がわからなくなっちゃいましたよねw
    結婚式って良いモンですよねー北海道は会費制だからお金もそこまでとんでいかないし、美味しいご飯も食べられるし、なにより幸せをおすそ分けしてもらえますよね♡♡

    マミーポコはやはり安価なだけあるなーって感じですよね(´⊙ω⊙`)
    漏れたりかぶれたりしたら無駄になっちゃうかなーと思うと、つい他の買っちゃうけど、でも安さには惹かれます♡w

    こちらは無事生後2ヶ月になりまして、昨日予防接種デビューしてきましたが…同時接種だから針3回も刺されて、もちろん我が子は泣いて、なんかすごく代わってあげたくなっちゃうくらい哀しくなりました…orz
    これが親心というものなんですな。゚(゚´ω`゚)゚。w

    • 11月2日
  • ひょんちゃん

    ひょんちゃん

    気晴らしにコメントしてますよ(笑)

    もう2ヶ月ですか(*゚∀゚*)!ここに投稿した時はまだ18日だったのに…凄いです(笑)(笑)

    ほんと会費制様様ですよ(笑)今回は1万でした!(笑)でも農家の結婚式なのでいろいろ農家さん関係者は御祝儀とか包まないといけないらしく、出費ありそうでした(笑)私は農家関係ない友人なので美味しく帰って来ましたー(笑)

    予防接種辛いですよね!!!!自分でもインフルの予防接種とかやって痛いなぁって思うのに
    喋れないからって凄い勢いで刺しません?
    筋肉注射ってゆっくりいれないと痛いのにぶしゅー!って一気にやるから絶対痛い(´;ω;`)やめて!って言いたくなりましたよ(´;ω;`)
    うちも8日2回目なのでまた泣きそうになって来ますね(´;ω;`)


    マミーポコパンツはオシッコ漏れることが発覚W(`0`)Wサイズが少し大きいせいもあると思うのですが伝え漏れW(`0`)W
    うちの子は大丈夫だけど蒸れが気になる。

    他にもグーンのパンツも買ってみました!サイズはいい感じで
    今のところ漏れも無いですがお股のギャザーが…テープみたいに内側外側無くて内側部分だけなのでウンチが心もとない…うんち漏れ注意報ですW(`0`)W
    蒸れに関しては気にならなかったですねぇ!テープと外側の材質が違いました。

    メリーズの試供品でパンツ使ってみましたが総合的に1番良さそうです。
    お股のギャザーもテープと同じような感じでした(*゚∀゚*)ただ少しかさばるかな?でもマミーポコよりは薄いですね(^ω^)


    なんかあんまりSパンツ置いてるお店なくて、他のも見つけたら買ってみますねwww

    • 11月6日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    そうですね、気晴らし程度の会話で♡w

    いつのまにか首もそれなりに座ってきたし、ゴニャゴニャ喃語も話すようになったんで人間らしくなって参りました♡w
    あっというまに成長していて既に少し寂しいです(´・ω・`)w

    一時期結婚式ラッシュの時があって、そんときは本当にご祝儀貧乏になりそうでした…(*´Д`*)w
    農家関係者は出費があるんですね!わからない世界です(ㆀ˘・з・˘)

    本当凄い勢いで刺してました…2回目無事終わりましたかー?(ノ_<)

    やはり△でしたかマミーポコ…我が家は今グーンのテープ使ってますが、薄くてなんとなく心配だし不良品も混ざってたんで、明日クレーム電話してお詫びの品たっぷりもらう予定です♡w
    メリーズわかりますー!とても良いですがかさばるのが難点…お出掛けにはちょっと不向きかなと思いますー(´・Д・)」
    ぜひぜひ!色々情報教えてくださーい♡

    • 11月13日