※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

産後の抜け毛がひどくて、旦那が嫌そうな態度を取るのがつらい。ショートにする予定で、対策を知りたい。

産後抜け毛。
1日3回くらい床掃除しているのに、次から次へと毎日抜け毛が酷いです。あまりにも酷いので旦那も嫌そうにしているのが辛いです。(何も言われませんが、嫌そうな顔で髪の毛を払ったり、ホコリやゴミは目につくと必ず掃除するのに髪の毛は力任せに払うだけ。もちろん掃除しろとは思いませんが、自分でも気持ち悪いくらいなので本当に苦痛なんだと思います)
何か対策ないでしょうか。今はセミロングなので、ショートにする予定です。ロングで絡まった髪よりもショートでストレートかけたら落ちてても多少はましかなと…

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

セミロングのままで髪の毛まとめる方がいいかなと思います!

• はじめてじゃないママリ🔰

毎日ひとつ縛りで、低いおだんごか低いポニーで縛ってます。それでも落ちます。何かしてても腕とか首にふわっと感覚があって、あっ今髪の毛が落ちて当たった…って分かるんです。抜けすぎなんでしょうか…それとも縛り方がダメなのでしょうか…

• 7月9日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

縛らない方がもっと落ちますよ!
    私ショートですが抜け具合やばいですもん(笑)
    縛ってても抜けるのは、もうどうしようもないと思います😅

• 7月9日

確かに、縛ってても落ちるなら縛らなければもっと落ちそうですね💦縛れるだけの長さはキープしようと思います!聞いて良かったです!ありがとうございます

• 7月9日
はじめてのママリ

私も最近すごいです💦
お風呂の排水口とか一回でつまるし、ドライヤーすると洋服から床、タオルまで髪の毛だらけです😱

床に落ちた髪の毛は、私自身元々すごい気になるタイプなので、今散らばった髪の毛ストレスです😭😭
なので髪の毛をしばって、お風呂で開放して、ドライヤーして、また縛ってます😂
寝るときはとりますが、それ以外はしばるようにしてます💡

本当に毛だらけです。排水溝ホラーです。掃きそうじを朝と夜にして、合間合間に髪の毛拾ってまた掃除して…
    みなさん縛れば落ちないんですね。私は縛っててもすごいです。なんでだろう。縛り方緩いとかかな。

• 7月9日
いち

半年ぐらいからピースに抜けますよね…軽いハゲができるくらい抜けてましたし、髪の毛もめちゃくちゃ言われました😭
私はショートにせず、髪の毛を痛みにくいヘアゴム?でお団子にして過ごしてました!お風呂の時病気か?と思うほど抜けますが😫💦
お団子とる時は髪の毛を櫛でとかして出来るだけ落ちないように…とやってみたりもしてました💦

でもある日あまりにも言われることにムカついて「好きで髪の毛散らかしてんじゃないんだよ💢」とキレたら多少は黙りました😭(笑)

• いち

いち

ピースにじゃなくて、ピークでしたごめんなさい!

• 7月9日

本当に抜けすぎでそれがストレスです。毎日櫛でとかして、あとは手ぐしでもとかして、それでもどさっと抜けて気持ち悪いです。
    旦那は何も言いません…私に怒っている訳ではなくて、髪の毛に不快になっているんで(笑)一応説明はしてますが、私でも気持ち悪いくらいなので仕方ないかなと…
    ヘアゴムも緩いのかな?いたみにくいヘアゴム…ちょっと探してみようと思います!

• 7月9日
  • いち

いち

その不愉快さが伝わるのもしんどいですよね…💦
    ポニーテールは結構抜け落ちやすかったのでシニヨンヘアというんですかね?下の方で髪の毛お団子にしちゃってる方が抜け落ちにくかったですよ!二人産んで2人それで乗り切りました!(笑)

• 7月9日
ママリ

わたしもめちゃくちゃ抜けました!
今やっと生えてきて前髪らへんパヤパヤしててめちゃくちゃダサいです😭😭
旦那さん最低やん笑
産後の抜け毛なんてどうしようも出来んのに笑
男はいいですよねー何も変わらないから。
わたしはずーーーーっと髪の毛縛ってますよ☺️
そしたら風呂の時くらいしか髪の毛散らばらないので!

私も毎日縛ってますが抜けます。縛り方がだめなのかな。
    旦那は特に文句は言わないので(まぁ態度で分かるのであれですが)本当に私でも気持ち悪いくらい抜けているので、むしろ申し訳ないと思ってしまいます。抜け毛だけでなく、本当に、男はいいなぁと思います(笑)

• 7月9日
Huis

頭皮美容液使っていたら抜け毛が減りましたよ!今1番抜ける時期だからつらいですよね😢

探してみます!試してみます!少しでも良くなるといいなぁ☺️

• 7月9日
ままり

旦那さんひどいなと思いました😢
私もめちゃくちゃ抜けます!
掃除機何回かけてもきりがないですよね😢
旦那にも産後の抜け毛アピールして、旦那はあまりにも抜けるので心配してくれます!
嫌がろうもんならブチギレです😂
妊娠出産で女ばかり体の変化があって大変なのに、もう少し旦那さんの理解が必要だと思いました😢

自分でも気持ち悪いくらい抜けているので、旦那の気持ちも分かるのでなんとなく責めにくいです(笑)掃除しても掃除しても私の毛…気付いたら服にも毛、私が乗らない旦那の車にも毛、一番風呂なのに何故か毛、息子のオムツのなかにも毛(笑)でストレスになるのも分かります
    本当に、体の変化や我慢も女ばかりだなぁと思うこと多いです…

• 7月9日
ママミ

抜け毛つらいですよねー🥲
美容室行くのが大好きだったのに、あまりの抜け毛に一時期恥ずかしくて行けなくなりました😭
でも人生で何回も無いレア経験と思って楽しむ感じに切り替えました😅

旦那様、将来ハゲるかもしれないのにね...😒

ポジティブシンキングいいですね✨
    旦那もハゲるかもですね(笑)
    後期悪阻もあり、生まれてからは完母なので実はもう8ヵ月くらい美容院行ってないんです。はやく行きたいです…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

セミロングで髪の毛結ぶのが一番いいと思います😊

私も元々抜け毛多い方なので
気になったらすぐクイックルワイパーや持ち手の長いコロコロを使えるように家中に設置してあります。

毎日お風呂出る度に、排水口の髪の毛捨ててますし
脱衣室でドライヤーした後、ササッとクイックルワイパーかけて
寝る前、リビングから寝室に移動する時やトイレに行く時にサーッとクイックルワイパー持って移動すれば勝手に掃除されるので常に綺麗です😊✨(床に何も物を置いてないの前提です)