※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日も休みかもしれないけど、出勤後のメンタルについて相談したい。子育てや仕事に頑張る他の人と比べて自分ができないと落ち込んでいる。前向きになりたい。

入社早々2日休んでいて明日も休みになるかもしれません。
みなさん、特に正社員で働いていてお休み続いた後の
出勤の時どんなメンタルですか?
私はもう耐えられなくて今から辛いです、、、
世の中の人達はみんな一生懸命子育てに仕事に
頑張っているのに何で私はできないのかと
酷く落ち込んでいます。
前向きに考えられるようになりたいです。

コメント

ミク

私は周りに感謝の気持ちしか持っていかなかったです!!

それ以外は考えないようにしてます!

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭😭
辛すぎますよね😭😭
子育てしたことない人が多い職場だと、またか。と思われるのが辛くて…その分、仕事のときは人一倍動くようにしていました😢
それでも、旦那は休まない(休めない)から、なんで毎回私ばっかり!!となり喧嘩が増え、家庭の雰囲気も悪くなり、辛すぎて2ヶ月程で退職しちゃいました😅
そのあと、お金のことより子どもと家庭中心に考えようと思い時短でママが多い職場に転職したら、気持ちが楽になりましたよ😢