※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の陰湿な意地悪について相談です。男の子よりも陰湿な行動を感じるとのこと。優しい子もいるが、陰湿な子の親は子供を見ていない印象。自分の子がいじめられやすいのか気になる。

愚痴です!わかるーって共感できる方いますか?

4歳前後の歳くらいの女の子で意地悪な子って、男の子よりも陰湿な意地悪してきませんか?💦自分の親の見てないところで自分より小さい子を押しのけたり、列の割り込み、おもちゃをわざと見せつけて欲しがったら後ろに隠したり、睨みつけてきたり、無視したり…男の子であまりそんな感じの意地悪する子に会ったことはありません。

もちろん優しい子もいっぱいいます!でもなんとなく女の子の方が、人見て意地悪してくるような陰湿さを感じます😅しかもそういう子のママって大概スマホいじって子供見てない…身なりは若くてオシャレだけど…

たまたまですかね😅それかうちの子がいじめやすい雰囲気なんでしょうかね💦

コメント

コマさん

大人になっても女のいじめは陰湿ですからね😅
女の子の方が知恵がつくのが早かったりしますし。
私自身が幼稚園の時に意地悪な子がいましたが、親も意地悪だったって友達のお母さんが行っていました😂

三児のママ👦

たまにいますよね💦
息子さんがいじめやすいとかではなく、お母様がちゃんと相手してくれて羨ましいからだと思います😂
そういう子って自分の親が構ってくれないから意地悪とかしちゃうんでしょうね😥

ママリさん

わかります〜😂🤍
うちの息子もまだ少し小さいとき意地悪だなぁと思う女の子いました💦
おもちゃ横取りしたり少し押したり、、そういう子に限って親は見てないんですよねー笑

男の子の方がおもちゃ貸してくれたり優しかったなぁと思ってました😊

うちは逆に男の子の方が意地悪な子が周りに多くて💦
女の子は優しい子が多いなと感じるので、やっぱりその子によってなのかなぁ?と思っています😣

小さい子は無条件でみんなからちやほやされるので、それを見ていると意地悪したくなるのかもしれませんね。
親も構ってくれないからなおさら…

3児のママリン

めっちゃわかります!!
それで当時5歳の義妹のことが嫌いになりました!
義母は携帯をいじっているわけではないですが私の息子と同い年の子どもがいるのでなかなか上の子に手が回らず
上の子も寂しかったんだろうけど
小2の今でも息子や娘に意地悪するので
本当に嫌いです🤣

わかります!
息子も、女の子ママの死角で女の子に意地悪されました😂
そして、まさにママは身なりはいい感じでおしゃべりに夢中でした😅
もちろん全ての子やママさんがそうではないと思いますし、話が通じるくらいの年の子ですし、つきっきりまでしなくていいとは思いますが...たまたまうちもそういう親子に会いました💧

きなぴ

私のいとこが4歳くらいの頃大人のような陰湿なことをしていて叱った記憶があります🥺💦
ポイ捨てなどの悪い行いを自慢したり寝ている私をわざと起こさずずっと近くで観察していたりしていたこともあります💦
女の子はそういった部分の成長が早い分悪いことも吸収しちゃうので複雑な気分になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

共感できます。
児童館や図書館でやられました。親が見てないところで、うちの子が選んでいた絵本を横取り、親に「私これ気に入ったー」とニコニコしながら見せてました。『嘘つけ、どんな本か見ずに横取りしたくせに』なんて思いながら見てました(笑)