※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウモロコシ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪をよくひくため、保育園で共働き中。持病があるのか職場で心配され、小児科の先生も検査を勧めています。要検討でしょうか。

3歳の子供がいます。共働きのため、保育園に預けていますが、よく風邪をひいてきます。
職場の人には、よく風邪をひくけど持病があるの?と言われてしまい😖小児科の先生はなにもいいませんが、一度、詳しい検査などをした方がいいのでしょうか。

コメント

cinnamon

いや幼児期って個人差あるけど、風邪ひきやすい子はひきますよ😭
例えばこれが毎月半分は風邪でダウンしてる、とかなら検査とか何かしてもらうべきかな?と悩みますが、風邪をひく→治る頃に違う風邪をもらうのループはありがちかなと思います…

• トウモロコシ🔰

トウモロコシ🔰

職場の人の一言に、不安になっていたので吹っ切れました。
    ありがとうございます。

• 7月9日
はじめてのママリ

娘はしょっちゅう風邪ひいてましたよ。。持病なしですが。中耳炎も頻発、月1で40度の熱。流行り物はほぼすべてもらってくる感じでした。
3歳くらいから強くなり、入学後は皆勤賞です。

• トウモロコシ🔰

トウモロコシ🔰

コメントありがとうございます。
    親としても風邪はひかないよう気をつけていますが、
    調子がいいかなぁっと思っていたら、風邪ひいたりなにかもらってきたり😣💦
    この歳はこんなものかなと思うようにします(笑)

• 7月9日