※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん
子育て・グッズ

娘がおすわりの状態でクルクルまわる行動は普通のことです。つかまり立ちができないのも普通の成長段階です。

今月末1歳になる娘が最近おすわりの状態でクルクルまわります。つかまり立ちはまだできません。
なにかおかしな行動なのでしょうか?

コメント

ののさん

おかしくないですよ~(*´∇`*)
成長の証です🎵
うちも最近つかまり立ちできるようになりました!
その子その子の成長があるし、座ってくれてたほうが楽です!笑
あっという間にできるようになりますよ♥

• かぉちゃん

かぉちゃん

コメントありがとうございます☆
    クルクル回ってて目がまわらないのか?なんて思っちゃいます。笑
    そうですね、個人差ですが焦ってしまってます(T_T)!気長に見守っていきたいです。

• 9月16日
  • ののさん

ののさん

くるくるするのが楽しいのかもしれないですね(o^∀^o)
    周りと比べちゃうのわかりますけど、ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ~♥
    立つのもすごく勇気がいると思います!
    慎重派なんですよ(^^)

• 9月16日
  • かぉちゃん

かぉちゃん

お返事遅れてすいません(´Д` )
    そうなんですかね、最近あまりしなくなったのでブームだったのかな?
    そうですね、慎重派なのですかね(´Д` )見守っていきたいです。

• 9月22日
くまうさぎ!

つかまり立ちは、まだなんですね😊💦

おかしいかどうかはわかりませんが、そろそろつかまり立ちしてもいい気もしますが、個人差ありますから、なんとも言えないですね😓

心配なら、小児科の育児相談で相談してみるのはどうでしょうか❓😊

• かぉちゃん

かぉちゃん

つかまり立ちはまだですね〜。
    医者にはまだ様子見と言われたのですが、少し心配ですね(T_T)

• 9月16日
こぶーた

うちの娘はまだ5ヶ月なんですが、今日支援センター行って遊んでたら、ちょうど1歳くらいの女の子が同じように座った状態でくるくる回ってました!
そしてまわりの保健師さんたちに「すごいすごい!上手だね~!」て褒められまくって、さらにくるくるまわってました!笑
なので、おかしな行動ではないんだと思います(*^^*)
その女の子もまだつかまり立ちはしてませんでしたよ!

• かぉちゃん

かぉちゃん

そうなんですね(^O^)
    楽しんでいるのかなぁ?なんだか不思議です。笑
    個人差あるとはいえ周りをみると焦ってしまってます(T_T)

• 9月16日
  • こぶーた

こぶーた

最近のお子さんはなんでも早いですもんね( 'ω' ;)ちなみにうちの甥っ子は1歳半までまったく立たず歩かずでしたよ笑 今は走り回っですが(^^)
    つかまり立ちする日が待ち遠しいですね!

• 9月16日
  • かぉちゃん

かぉちゃん

お返事遅れてすいません(´Д` )
    ほんと早いですね(´Д` )
    そうなんですね、ほんと個人差なのですね、楽しみに待ってます。

• 9月22日