※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

仕事探し中で、内定獲得が急務。現在内定1社あり。希望の事務職は見つからず、製造や調理補助も考え中。未経験で不安。内定獲得会社で働くか、未経験職に挑戦するか悩んでいます。

仕事探しに苦戦してます💧
9月までに内定もらわなければいけません😭
今内定もらっている会社が1社あります。
9:00〜15:00 基本土日祝休みだが、繁忙期12月から2月までは土曜日隔週出勤。資格を半年で取るようにいわれてます。事務職
希望は扶養内だけど超える可能性大。
毎日求人みてますが、希望の事務職はなく製造、調理補助を検討してます。が未経験なので不安が大きいです。
皆様なら内定もらってる会社で働きますか?
未経験の職種に挑戦しますか?💧

コメント

コマさん

扶養内で調整してくれるなら働きますが、それが不可能なら別の職種にします💡
以前働いていた職場は同僚が扶養内OKで採用してもらったけど超えてしまって、本当はダメですが次の年に回して調整してもらっていました。
未経験の仕事って不安ですが、働き始めれば何とかなるものですよ😄

• ぽん

ぽん

扶養内超えてしまうという話はよく聞きますが、手続きは主人の会社にお願いしないといけないので超えるのは面倒で😩
    事務の仕事しかした事なく、製造業の職場見学させてもらいましたが、圧倒され私にできる気がしませんでした💦
    確かに慣れれば何とかなりますよね😭!!

• 7月10日
  • コマさん

コマさん

同僚は12月分の給与で超えた分を1月分に回しす感じで調整していましたよ!
    そうすれば旦那さんの会社関係ないです!
    でも、それをやってくれるところはなかなかないなかなぁと😅

• 7月10日