※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

朝ご飯にパンを食べない年少さんの娘について相談です。無理に食べさせるべきでしょうか?

年少さんのお子さんがいらっしゃる方に質問?相談です!

お子さんは毎朝朝ご飯は食べますか?
何をあげていますか?

うちの年少さんの娘は、給食やお弁当は基本的に完食、夜も割としっかり食べる。
でも、朝ごはんのパンをとにかく食べません。

フルーツ、チョコ小さいの1粒、一口ゼリー、ミニトマト、枝豆、小さめのパン(スティックパンやアンパンマンパンなど)、牛乳
を大体いつも出しているのですが、パン以外は基本的に食べます。
が、大人なら一口で食べられるくらい小さなパンを本当にものすごーーーく時間をかけてなんとか食べるか、パパがいる時は甘えて食べません。

今日もパパがいたから中々食べず、一口だけ食べたらもういいから一口だけ頑張ろう!じゃないと幼稚園いけないよ!と声かけを何度も何度もしましたが、結局 やっと一口食べたと思ったら、口から出して…
という感じでした。

暑くなってきたし、お外でも遊ぶし、プールも始まったりしてるし、朝はしっかり食べてほしいのですが、無理に食べさせるべきではないのでしょうか…

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちも全く一緒です😭😭
とりあえず食べないとと思ってお菓子食べさせるときあります🤭

花束❁¨̮

分かりますもーホントに💦
うちも朝は食べが悪いです💦
白米ご飯の和食なんて出したもんなら1時間コースです😱
だから、毎朝パンやシリアルにしてます💦それでも30~40分かかるので、朝はそんなもんかと諦めてます💦

ヨーグルトとか、フルーツとか娘の好きな物は後で食べさせる約束にしてて、それを見せてブーストかけてます笑

ゆ

毎朝、食べさせてます!
その日の気分もあるみたいなので
何を食べたいか聞いたり
小さいおにぎりと果物だったり
パンやヨーグルトだったり
フレークやバナナなど…

年少さんの時
幼稚園に慣れるまでは息子も朝は食べなかったりしてましたが、
本人が食べたくないって言ったりすると
んじゃ、ヤクルトだけ飲みなぁ
ヨーグルトだけ食べていきなぁー
本当にいらないなら食べなくていいよーを繰り返したら
本人もちゃんと食べてかないとお腹減る!と気が付いたみたいで
後半からちゃんと食べて行くようになりましたよ!

朝ご飯のパンをやめて
おにぎりにしてみたらどうでしょうか?

deleted user

うちもお昼のお弁当と晩御飯はたくさん食べますが朝ごはんは全然食べません😭
酷い時は朝お茶しか飲まないことも…。
ちなみに今日はパックの野菜ジュースとヨーグルト1個でした🤣
比較的食べるのはチョコスティックパン、カステラ、ロールケーキです。(おやつみたいですが😅)

私も小さい頃朝ごはん全く食べない子だったので無理にはいいかなーと思っちゃってます😂
とりあえず飲み物さえ飲んでおけばいいかなーと😂

pipipipipi

パンと牛乳しか出してないです😂
食べれたらヨーグルトをあげるシステムです🤣
こっちとこっちどっち?
とパンは2択で決めてもらってます🤲🏻

えりんぎ

パン以外は食べるんですね❣️
もう試されてるかもしれませんが、おにぎりやホットケーキ、コーンフレーク、グラノーラ等他の物にしてみるのはどうですか?🤔
パンの味が好きじゃないとか飽きたとか、口の中がパサパサするのが嫌とかあるかもですよ😂
寝起きって喉渇きますし☺️

ちなみにうちはふりかけご飯と卵料理、ミニトマトの組み合わせが多いです😂
夕飯の残り物のおかずを出す時もあります🌟
今日はバナナトーストと卵焼きでした😂