※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でいじめられているか心配です。2歳くらいでありがちなことでしょうか?

今日、保育園に娘を送りに行ったところ
同じクラスの男の子に娘が突き飛ばされて転んでしまいました…💦
先週も同じクラスの子に腕を噛まれてしまったようで…😵

この年代の子には良くあることだというのは分かっているのですが…!💦

いじめ等は無いか、同じクラスのお友達と仲良く出来ているのか…など心配になっています😅

2歳くらいでしたら、よくありがちなことでしょうか?

私が元々気にしすぎな性格のため…こんな質問ですみません💦

コメント

ママリ

2歳でいじめはないかなと思います😅

マヨ

まだ言葉で伝えられない子なら手が出やすいことがあるので仕方ないかもしれませんね🥲
保育士時代は2歳児になる子がいる1歳児クラスとかだと噛みつき多発でした😵

deleted user

同じ子からってところが引っかかってしまいますよね💦
また娘さんだけがされてるのか、違う子も噛まれたりしてるのかでも違ってきますしね•••。
噛んだり手が出てしまうのは良くあることだとは思います😅

はる

心配ですね。
2歳2ヶ月でしたら1歳児クラスですよね?ありがちだと思います。
いじめでは無いのは確かだと思います😊