※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

人工受精中は、よもぎ蒸しや黄土漢方浴は控えた方が良いですか?温めすぎは問題ですか?

度々、質問をすみません。
人工受精をした周期に、よもぎ蒸しや黄土漢方浴なのどは、やらない方が良いのでしょうか?
温めすぎは、良くないのでしょうか?

コメント

さらい

専門家でもないし指導うけたわけでもないですが、温めるのはよくないかと思い湯船も短時間にしてました。

実際どうなのかわからないですがが、、、一応その効果なのか授かりました。

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!
    温めるのが良いのかと思っていました💦

• 9月16日
  • さらい

さらい

温めすぎが受精卵によくないときいたので。
    でも不確かな情報ですみません。(--;)

• 9月16日
  • チップ

チップ

教えて頂き、ありがとうございます✨

• 9月16日
ハウミ

妊活中にサロンのよもぎ蒸し通ってました‼︎
黄土漢方浴というものは初めて聞いたので分かりませんが…よもぎ蒸しは子宮収縮効果があるみたいなので、排卵日を過ぎたらやっちゃダメと言われましたよ‼︎

• チップ

チップ

ありがとうございます‼
    子宮収縮効果があるのですね💦
    知らなかったです💦
    よもぎ蒸しと同じような感じで、よもぎより短時間で済むものです✨

• 9月16日
  • ハウミ

ハウミ

そんな方法があったのですね‼︎妊活中に知ってれば良かったです(>人<;)
    子宮を直接温めてデトックスするので、子宮周りの血管が収縮するらしいです‼︎
    排卵日前日くらいまでを目安に通ってください、って教えてもらいました☆

• 9月16日
  • チップ

チップ

でも、同じような感じなので、やめといた方が良さそうですね💦

次の子を考える時にでも、近くであったら、試してみてください😊

• 9月16日