※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスによる下痢症状について心配。保育園から流行情報あり。熱は下がり、咳はないが不安。来週の通園は悩み中。

RSウイルスで下痢症状はありますか?

今週の水曜に下痢と痰が絡んでる咳があり、
水曜の夜には発熱38.2度ありました。
小児科では病名を言われず、お薬を出してもらいました。
木曜日には微熱に下がってきて、今日は熱なく下痢のみ。
水曜日からお休みしていた、慣らし保育中の保育園に連絡するとRSウイルスが流行ってると言われました💦
今あるのは下痢症状だけで、熱は1日で下がっているし、咳も今のところはないのでRSではないのかな〜と思いつつ流行ってると言われると心配になってきました。念の為、保育園はお休みさせましたが来週から通わせていいのかも不安です🥲🥲

コメント

deleted user

Rsの時下痢はなかったです!

息子は抗生物質飲むと緩くなるので
お薬の中に抗生物質入ってませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下痢はなかったんですね!安心できました😊
    お薬はビオフェルミンと痰を出す薬とカロナールなので抗生物質は入っていないと思います💦まだ続くようでしたらまた小児科に行ってみようと思います!ありがとうございました🙏

    • 7月9日
たまご

うちの子今RSで入院中ですが、発熱して3日目と4日目どっちも1回ずつですが下痢しました💦

体が弱ってると、胃腸とかも弱って下痢することもあるみたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中なんですね💦看病おつかれさまです🙏確かに体調が悪いと下痢する事もありますよね😭😭まだ良くならないので病院に行こうと思います☀️お忙しい中コメント頂いてありがとうございます🙏🙏

    • 7月10日