※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がお医者さんごっこをしていて気になる。他の子も同じようにやるのか心配。大丈夫でしょうか?

2歳10ヶ月です。
ごっこ遊びのときに
ママやってーとお医者さん役をやらされます。
今ママ髪の毛乾かしてるからあとでやってあげるねというと
娘がお医者さん役をして
お腹出してください、お口みますねー、はいいいですよー
お名前は~とあたしのフルネームをカルテみたいのに書く真似等色々してます。
お医者さん役をやらされるのが少し気になってます
みんなお医者さん役をやりたがるんじゃないかなとおもってしまいます。大丈夫ですか?

コメント

るる

保育士ですが、患者役をやりたがる子、めちゃくちゃ多いですよ!(笑)
お腹をみてもらったり手術されたりするのが楽しいようです😯❣️あとは、具合が悪い演技をすることなども楽しんでいますよ😊
もちろんお医者さん役をやりたがる子もいますが、普通はお医者さん役をやりたがるとかないと思います😊
おままごとでも、何故かペットや赤ちゃん役しかやらない子、
お店屋さんごっこでもお客さんしかやらない子、様々です☺️
なので、心配することないと思います〜😊👊💕