※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のお股が赤くなっています。オムツかぶれでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?元気はあります。現在はメリーズを使用中です。

お世話になってます。
生後2ヶ月の女の子を育てています。

ついさっきオムツ交換をしているときに気付いたのですがお股の突起物?が赤くなっていました。これはオムツかぶれでしょうか?
それとも何かの病気でしょうか(´;ω;`)?

それかオムツが合わないのでしょうか(´;ω;`)今はメリーズを使っています。

痛がる様子もなくおっぱいも良く飲むし元気もあります。

コメント

もちもちきなこ

クリトリスのことですかね?もともと赤いので大丈夫だと思いますよ( ⸝⸝•。•⸝⸝ )それとも、異常に赤い感じですか❓

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

お早い回答ありがとうございます。
    もともとはピンク色なのですがごく一部が赤くなっていました(´;ω;`)

• 9月16日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

もしかしたら汚れがたまっているかもしれないです❗️ベビー綿棒にベビーオイルつけて取れる汚れありますか?

• 9月16日
  • しおんママ26☆

しおんママ26☆

広げて良く見たのですが汚れのようなものはありませんでした(´;ω;`)

• 9月16日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

そうなんですね(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
    どうしたんだろう…もしいつもよりグズってたら病院に電話していいと思います‼︎何かアドバイスくれると思います!それか様子見で、赤い部分が広がってくるようであれば受診してみてください(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ女の子の大事なところだから心配ですね😭役立つ回答じゃなくてすみません。。お大事に😵

• 9月16日