※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまんまん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が買い物中に床に寝そべって泣くことがあり、抱っこしても反り返ることも。たまにのことで、同じような子も見かけるが、癇癪かどうか疑問。要因はイヤイヤ期や赤ちゃん返りか。

これって癇癪ですか?
1歳7ヶ月の息子ですが、
たまに買い物に行くと自分の思い通りに
ならなかったりすると床に寝そべって
ギャーギャー泣きます💦
抱っこしても反り返ります!
どうにか機嫌とってますが、、
毎回とかではなくたまにです!
たまに同じような子見かけますが
これが癇癪?と疑問です🥲🥲
今、イヤイヤ期突入なのか赤ちゃん返りなのか
基本ベッタリの抱っこマンなので
それが原因なのか??🤔🤔🤔

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

自我がでてきてるんですよね☺️
息子もそんな感じで
買い物なんか行くと大変です( ; ; )
友達にこれイヤイヤ期かな?って聞いたら
本当のイヤイヤ期はこんなもんじゃないよと言われました。
なのでまだイヤイヤ期に片足突っ込んでるだけで
自分でやりたい!あれしたい!これしたい!!!って自我が出てきて
それができないと泣いたり怒ったりする
大事な成長過程だと思います🥺✨

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    自我ですよね!成長だと思ってますがいざ自分が体験するとこれからが不安です〜〜😂
    買い物大変ですよね…
    頑張って乗り越えるしかないですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
ナツ

外ではまだされた事ないですが、うちの子も床寝そべってギャー!って言うようになりました😅
思い通りにできなかったり、気分じゃないときに何かさせよう(手洗おう!、オムツ替えよう!、歯磨きしよう!とか)として抱っこしたら反り返って泣いたり。
あたしも癇癪?イヤイヤ期入るのか?って思いましたが、こんなもんじゃないだろうって思っています。笑
赤ちゃん返りかなーも思ってますが、恐らく自我が芽生えてきて意思表示が増えてきてるんだろうと思っています。
しなかったときが手が掛からなかったから、今がなんでー?ってなるけど、成長してるってことか!と前向きにとらえようとしています。笑

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    たしかにイヤイヤ期だったら
    もっともっと激しそうですよね😂子によると思いますが!
    うちもオムツ、歯磨きは反り返って大泣きです!お着替えも最近イヤらしくて…
    成長してるんだな〜くらいで
    軽い気持ちでがんばります❣️
    月齢同じですね!頑張りましょう⭐️

    • 7月9日