※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。もうすぐ2歳の子と1ヶ月の子がいます。義実家は飛行機の距離…

愚痴です。
もうすぐ2歳の子と1ヶ月の子がいます。
義実家は飛行機の距離でコロナもあり、まだ会えてません。
みてねに写真を毎週まとめてあげてました。1人目の時に旦那があげた写真をみて、私に色々言ってきたので私が毎回載せるようにしてました。

◯ちゃん(上の子)がさみしそうな顔してるよ。ちゃんとかまって抱きしめてあげてね。

義母から言われました。確かに笑顔以外の写真も載せてましたが、見返してもどの写真や動画を見て言われたのか分かりません。そんなこと言われたら写真送りたくなくなりますよね?
言われて時間経ちますが、いまだに腹立つ💢
しかも旦那はひとりっ子です。

コメント

あき

お子さんの写真の代わりにご主人の写真でもいいのでは?孫の写真の代わりに息子の写真です。

• はな

はな

それ良いですね!
    旦那の寂しそうな顔してる写真載せたら同じこと言われるかな?(笑)
    早朝の愚痴にありがとうございました〜✨

• 7月9日

写真で何がわかるんでしょう 笑
義母さん、勝手な思い込みを相手に伝えて不快な想いをさせただけですよね😅

• はな

はな

本当、本当ですよ!いつもそんな感じでしんどいです😱
    早朝の愚痴にありがとうございました✨

• 7月9日
ママリ

写真見れるだけで幸せなはずなのに、言う言葉が‥😂上から目線なのかわかったぷりで言ってるのか‥でもひとりっ子😅💦もう送りたくなくなります💦うちの義母も知ったかして色々上から言ってくる感じなので‥お気持ちわかります

• はな

はな

やっぱりそういう義母さん多いんですかね?💦
    もっとスルースキルが欲しいです…。お互いにお疲れさまです❗️

• 7月9日
はじめてのママリ

そのお気持ちめっちゃ分かりますー😭😭
腹立ちますね😡💢

私もこの間、普段はショートケーキは嫌いで食べない息子が、たまたま大人が食べてたチョコケーキを食べたがって食べたので動画をみてねに載せたら、義母から「虫歯があるように見えるけど大丈夫ですか?」とLINEが来て、歯科健診を定期的に受けてて虫歯はないし、歯をアップに写してるわけでもない動画で分かるほどの虫歯ってヤバすぎだろ💢そんな虫歯あったら私が先に気づくわ!ってめっちゃ腹立ちました😂
チョコケーキが歯にくっついていたのが義母には虫歯のように見えたようです。
義母って嫁に対していちいち突っかかってきますよね💦
自分の息子には言えないくせに💢🤣
自分の話ばかり失礼しました(>人<)

突っかかってくる義母がいるとみてねに載せる写真や動画も難しいですよね🥲
「夫婦だけに公開」だけでなく「夫婦と実両親だけに公開」とか無料会員でも細かく設定できればいいのになーと思ってます💦
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• はな

はな

似てます似てます❗️
    孫が可愛くて写真をじっーくりと見てるんでしょうね。そして、子どもについては必ず嫁に言うっていう。向こうは孫に良いことをアドバイスしてやったって思ってるんでしょうが、嫁にとっては粗探しされてるようにしか思えませんよね💧
    実母みたいにはっきり言い返せないし、本当キツいですよね❗️
    お互いに頑張りましょー😭

• 7月9日