※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな★
お金・保険

出産手当金についての疑問です。予定日から2回の申請をし、2回目は7月25日にする予定です。給料締日が25日の場合、振り込まれるまでどれくらいかかるでしょうか?

出産手当金について知りたいです。

5月14日予定日で、23日に出産しました。
申請は2回にわけてしました。
1回目が5月25日に申請して、不備があった為返送されていて、旦那が私が入院中に返送されたのを最近教えてくれ、6月30日に協会けんぽに送りました!

2回目が7月25日に申請するつもりです!

会社の給料締日が25日なので25日に申請するのですがこの場合どれくらいで振り込まれますかね??

コメント

はじめて🔰

不備無しで申請して10日後に振り込まれました!

• リな★

リな★

そんなに早いんですか??住んでる県とかによっても違うんですかね??🥲

• 7月9日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

産前産後分けたからですかね?🤔産前分を6/20に申請して支給通知書?の振り込み日みたら6/30になってました!
    ちなみにけんぽの博多支部です!

• 7月9日
  • リな★

リな★

私も2回に分けたので早いと良いな🥲来週くらいに通知が届くと願います! 博多なのですね!私は静岡支部なので違うかな?🥲

• 7月9日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

分けたほうが早くもらえると聞いたので🤑申請不備なく通れば2週間ほどで入金になるみたいです🌟静岡支部さんは忙しいのかもですね🤔

• 7月9日
  • リな★

リな★

出産一時金は病院に払われたと通知きていたので、1回目の申請に期待して待ちます👍ありがとございます♪

• 7月9日
はるまる

自分で郵送しましたが7日くらいで入りましたよ☺️👍

• リな★

リな★

やっぱり、2回に分けると早いんですかね?😍

• 7月9日
  • はるまる

はるまる

わたしはまとめて自分で郵送しました☺️!産休終わった次の日にすぐ郵送しました(笑)

• 7月9日
  • リな★

リな★

そうなんですね😏みんな早くて羨ましいです!

• 7月9日