※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

結婚式を挙げるか悩んでいます。親の希望や準備、お金、ダイエットなどで悩んでおり、他にしたいこともあるため迷っています。旦那は挙げるべきと言いますが、フォトウェディングも考えています。アドバイスをお願いします。

結婚式って挙げたほうがいいですかね、、?😔

授かり婚だったので結婚式を挙げていないのですが、
大学生の頃とかは憧れていた結婚式が年々めんどくさくなってきてます、、
正直挙げたくないです。実の親がドレス姿を見たいと熱望しているのですが、、(直接言われてはいないのですが、父が特に見たそうです。お酒が入ったときにポロッと言ってきます)
挙げるなら親戚だけなのですが、準備も面倒だしお金もかかるしダイエットもしなきゃだし、、、

なんかもう、毎日疲れてるし他にしたいこともあるしで、もう何も考えたくないて感じです、正直なところ😂
旦那は私の親のためにも挙げてあげたいと言っていてよく話題に出してきますが、ふわっと話を変えてしまいます、、
親のためにも挙げるべきなのか。1番はそこで悩んでます。フォトウェディングとかでもいいかなぁ…はぁ

ここでは挙げた方々多いかと思うので、挙げたほうがいいですよ!って意見が多そうな気がしてますが…
アドバイスを頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もデキ婚です!
元々結婚式あげたいって願望も無かったので、ウェディングフォト撮りました(^^)
近々友人の結婚式があるので、実際に行って、したいって思ったら考えようって旦那と話してます!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😊
    ウェディングフォトはどうでしたか??
    撮ってよかったですか…?🌼

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

思い出になったので撮ってよかったです!

• 7月9日
mama

あたしも1人目出産後、結婚式と思ってましたがコロナで辞め、妊娠しました。
前は凄くしたいと思ってましたが今はめんどくさくて正直、しなくてもいいかなと思ってます😓
2人目出産後、コロナが収まらないようだったら、結婚式は辞めて写真だけでも撮りに行こうかなと考えています😌✨

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😊🤎
    ホント同じです、、昔はしたかったのにめんどくさくなっちゃってます💦
    育児家事仕事でクタクタです。(笑)
    フォトウェディングも検討してみます🤳

• 7月9日
みん

私もデキ婚ですがあげてないです!別に自分がそれでいいならいいと思います。うちもあげてません💡😊自己満ですよ!

• えみ

えみ

ですよね、、自分たちの人生だし、それでよければしなくてもいいですよね💦
    ご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️♡

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

和装の写真ならダイエットしなくても大丈夫ですよ。私は神社のフォトプランにしました

• えみ

えみ

和装の写真、考えてませんでした🧐✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月9日
まーちゃん

結婚式挙げました!
まだ子供はいませんでしたが
準備めっちゃ大変でした!

更に小さい子供がいての色々決めたりするのは大変だと思います!最初こそは通うのも少なかったですが最後の方は
1.2週間に一回式場に行ってました😓

小さい子のリングボーイも可愛いなとは思いますが、
育児などで疲れてると思うので大変な思いをしてまで挙げなくてもいいのかな?と思います!
ウエディングフォトでもいい思い出になると思いますよ😊

私はドレスと和装で撮りました😊

まま

私は結婚式は自己満だし必要ないかなって思ってましたがリングガールとかが夢だったので結婚式するな子供が少し大きくなってから挙げたい!って言ってました。
挙げた方がいいかどうかは価値観だと思いますが思い出にはなると思います☺️

私は結婚式興味ないけど、親のためにあげました。親族のみ披露宴無しで式の後にお食事にしたので、準備も殆ど無しです。
結果挙げて良かったです🙆
ドレスは似合わないの分かってたので和装にしました。
白無垢の綿帽子にしたらめっちゃ綺麗に撮れました😳
親に頼まれて結局ドレスもウェディングフォトとして別の方にお願いして愛犬と撮りました🤣

準備は大変でしたが、挙式してよかったです。
今でも夫とたまに写真を見返したりしています。