※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三、前撮りは2歳で、お参りは3歳の秋に分けてもいいですか?現在他県に住んでいるため、実家近くでやりたいと考えています。

早生まれの七五三について👘

2019年2月生まれの娘がいて、
七五三を今年するか来年するか
迷っています🤔💦

元々は、前撮り撮影も
神社へのお参りも数え年の今年の秋頃
一気にやってしまおうかな?と思っていたのですが
着物嫌がるかな〜💦とか
お参りの時にじっとしてられるかな〜💦など
不安もあります😅

ですが2歳の娘の着物姿を
見てみたい親心もあって……笑

そこで質問なのですが、
七五三の前撮りだけ2歳でやって
お参りを3歳の秋頃にされた方いますか?

前撮り撮影とお参りの日を
間隔開けてするということです。

撮影もお参りも実家近くで
やりたいのですが、現在他県に住んでいるため
分けてやることも検討してます🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の娘も2月生まれです!(2021年生まれですが。)
皆さん七五三本番、前撮りはどうされてるのか気になってました😂
私も知りたいです!回答になってなくてすみません😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結構満3歳でやられてる方多いみたいです★

• 7月8日
はる

娘が2月生まれで
3歳4ヶ月くらいの6月に前撮り、3歳後半の11月にお参りにしました😊
写真は今ならキャンペーンやってるとこ多いので、秋に撮るよりかなり安いですよ😊
6月くらいが1番キャンペーン多い気がします⭐️
なので、2歳がいいなら今から探してすぐ撮るか、来年の6月位撮ると良いと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!
    数ヶ月あけると言う手もありますね😳 キャンペーン情報うれしいです。来年の6月に写真撮るのも視野に入れてみます!

• 7月9日
もえまき🐶💙

息子2019年の3月生まれです!
今年撮影もお参りも行く予定です!
下の子が生まれでちょうどお宮参りと一緒に撮影、お参りしたいなと思って今年にしました!
5歳の七五三は、5歳なった秋にやればちょうど下の子も3学年差で3歳になってるので一緒にできるかなということで、3歳の七五三は今年やることにしました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今年やられるんですね✨ 着物をレンタルしようと思ってるんですが、サイズがあるか心配してまして💦 お子さんほぼ同じ月齢ですが、身長何センチくらいですか??

• 7月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

88センチくらいです!

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子と同じくらいですね★ 90サイズくらいで着る予定ですか?

• 7月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

着物あるので、それを丈上げして着せる予定です!
    被布だけは借りないとなのでそれは90サイズにします!

• 7月9日
さら

幼いうちに撮るのを選ぶのか迷ったのですが、数えではなく、満で撮る人が多い〜というのを見たり聞いたりしたのと、あとは長い写真撮影も言葉が通じる分、耐えられるかなーと思い、去年はやめたので、今年にします😁✨

そして、ある程度、自分で
着物を選んだりもできるだろうし…とも思います😋

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今年やられるのですね❣️

確かに2歳だと大人しくできる時間短いし、そもそもちゃんと着物を着てくれるのかさえ不安です。。💦笑

• 7月9日
うー

うちの娘も2月産まれて2歳の時の6月に前撮りしました!!

うちの娘は撮影の時全然笑わず仏頂面で3歳過ぎてからの方が良かったかな…と思いました😅
着物も小柄だったのでサイズがなくちょっと大きめなものでも3種類くらいからしか選べなくて本人が着たいものが着れなかったのもあると思います💦
まだ80センチ超えたか超えてないかくらいだったけど、ほとんどの着物が100センチで90センチが数種類しかなかったです😭

お着物の種類があるところを探す、購入される、体格が大きいとかならサイズ問題はなんとでもなると思います⭐️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!着物はレンタル予定で、今数社レンタルサイトみてますがどこも90取り扱ってるところ結構少なく感じますね💦

撮りたいフォトスタジオがあるので、そこの着物も何センチからか確認しないといけませんね🥺💦

• 7月9日
ひよこちゃん

一つ学年上ですが、うちは身体が小さかったのと、どうせやるなら息子も一緒にやりたかったので、どちらも今年やります😊