※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お出かけ

1歳公園の遊び方について質問です!1歳になったくらいの子は公園に連れて…

1歳公園の遊び方について質問です!
1歳になったくらいの子は公園に連れて行って何して遊んでいますか?

歩けるようになったので(10歩ほど)公園に良く連れて行きますが、まだ靴に慣れておらず砂の上をハイハイ。痛くないのかなと心配😂
砂場遊び、砂を食べる。シャベルを舐める。
滑り台、下から上に登る。
葉っぱ、木の実、石を食べる。

などなど、、
こんなのですが公園に行った方がいいのかな〜?と考えています。
皆さんはこのくらいの時期、公園で何していましたか?


コメント

ありさ

うちの娘もそんな感じです😂笑
滑り台を一緒に滑ったり、ブランコ乗ったり、上の子がいるので一緒にやってくれますが、2人だとただ砂食べてるので行かないです😂笑

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😂
    やっぱり砂食べちゃうんですねー💦

    • 7月8日
🐨

芝生の広場?みたいな所には行ってました!転けても痛くなさそうで☺️

  • むぅ

    むぅ

    芝生いいですね☺️

    • 7月8日
KR mama

上の子の時は9ヶ月から公園に行っています!
ブランコがとても好きで、何度も乗せていました。

あとは、くじらのモチーフの置物?みたいなのにつかまり立ちしたり、
砂の上に座らせたら勝手にハイハイしたり、
砂や石を観察・食べようとしたりしてました!
たまにガラスの破片やよく分からないゴミ等あるので要注意しながらですが💧

下の子は対称的でブランコ苦手です。
遊具全般あまり興味がまだなく、
同じく砂や石を触って、口に入れたがります!

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね!
    砂の上ハイハイ痛そうで😂
    ブランコ好きで毎回乗せますが、自分が酔って来ちゃいます(笑)

    • 7月8日
  • KR mama

    KR mama

    気になるようなら、赤ちゃん専用のレッグウォーマー可愛いですよ☺💕
    ハイハイの膝も守ってくれます!

    わかります😂
    催促されるとしんどいです!

    • 7月8日
  • むぅ

    むぅ

    レッグウォーマーあるんですね!!調べてみます☺️
    ありがとうございますー!

    • 7月8日
みかな

ゆっくりな子で、今まさにそんな感じです☺️
5mくらいは歩けるようになってきたかな?くらいです✨

とにかく石を集めて、私の手に乗せる、下ろすの繰り返しでせ🤣
たまに葉っぱとか拾いに行くけど、今はとにかく石ラブです。笑
あと、遊具の間を行ったり来たりしたり…

刺激がいっぱいで、そこまで動かなくても楽しい様子です🍀

  • むぅ

    むぅ

    1歳3ヶ月くらいになると、石を口に入れたりはしないですか?☺️
    集めて手に乗せるの可愛いですね🥰

    確かに、外出るだけ刺激がいっぱいでいいんですかね☺️

    • 7月8日
  • みかな

    みかな

    まだまだ口に入れそうになるけど、だいぶ言えばわかってくれるようになりました☺️

    人が好きな子なので、周りで遊んでいる子のほうが気になるみたいです✨

    • 7月8日
  • むぅ

    むぅ

    わかってくれるようになるんですね!😊

    ありがとうございます!

    • 7月8日