※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診の問診票で、子どもの言葉理解について相談。例えば、「ちょうだい」と言っても実物を手渡さないことがある。他にも、言葉だけで行動することがあるようです。

1歳半健診の問診票の簡単な言葉の理解について
出来ている認識で良いと思いますか?

ちょうだい どうぞ 片付け ゴミ捨て
は手を出してちょうだいと言ったり、実物を渡してナイナイしてと言わないとしない時がある。

ナイナイは自宅以外の支援センターでも、ナイナイと言いながら片付け出来る。

言葉だけでオムツ、ナイナイしてと言ったらオムツを手渡さなくてもゴミ捨てしてくれる時もあります。

愛犬へのおやつやりは、○○におやつあげてくれる?と言うと言葉だけでおやつがある場所まで行き、棚を開けてその中からおやつを探し愛犬にあげにいけます。

場所を変えて自宅バルコニーで遊んでる時に、おやつを椅子におき、○○におやつあげて と言ったら椅子に置いたおやつを愛犬にあげれました。

手洗いは、テテ洗ってというと踏み台を出しハンドソーププッシュして自分であらえます

お茶ちょうだい おやつちょうだい
は本人がお茶やおやつを食べている時にママにもちょうだいと言えば言葉だけでくれます

コメント

あんどれ

できてるで大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

出来ている認識でいいと思いますよ!!
実際ちゃんと出来てるんですからね😂

はじめてのママリ🔰

普通に認識できてます😂