※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リビングにはあまり物を置かず、子供のおもちゃや絵本は子供部屋に。最近リビングにいることが多く、絵本を置いて勉強になるか考えています。皆さんはどうされていますか?

みなさんの家のリビングどうしてますか?
うちはリビングにあまり物がなく出していないです。
子供のおもちゃも基本子供部屋で絵本なども子供部屋にあります。
ふとリビングに絵本があって自分たちがとれるようにした方が勉強になるんじゃないかな?と思いました。
子供部屋に冷房がなくてあついので最近リビングにいることが多いので。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

リビングによく遊ぶおもちゃ&ぬいぐるみ収納、リビングの隣の部屋に絵本棚とおままごとキッチンと2軍のおもちゃやらがあります。基本的に1人で隣の部屋に行って遊ぶことは皆無です(笑) 全部リビング持ってきます🧸お片づけは完璧にできるので、とっ散らかって大変なことにはならないです🍀

• ママリ

ママリ

ちなみに2歳なったばかりです🎀

• 7月8日
おだんごかーちゃん

我が家もリビングに子供のおもちゃは一切置いてません🙅
絵本数冊~は1階扉収納にしまってます📚勉強という観点で置いてはいませんが(^^;
エアコンは...夏場2階は特に熱くなる事を想定していたので長女の部屋にだけ入居時に取り付けてました。なので今は遊ぶなら長女の部屋、って感じです。まだ1人で寝れないのでベッド等置いてません。...おもちゃが散乱してます(笑)

mikapon

基本的にリビングにずっといるのでオモチャも洋服も全部リビングに置いてます😅