※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmama
家族・旦那

皆さんの旦那さんはいざって時に頼りになりますか?うちの旦那ときたら、…

皆さんの旦那さんはいざって時に頼りになりますか?


うちの旦那ときたら、
こっちが一人で抱えて不安な時に頼りにならさすぎて
いる意味ないなってつくづく思っちゃいます😭

結婚してから二度、自分がガンかなって疑ったことが
あるんですがもし先に死んでしまったら子供達のこと
どうするんだろう。。

こういうのも考えて行動しなきゃなと思わされました。

コメント

ぱーる

全く頼りにならないですね。

  • KKmama

    KKmama


    なんの為のパートナーなんでしょうね😭

    • 7月8日
  • ぱーる

    ぱーる

    もともと頼りにはしてないので、愛情があるうちは一緒にいるかな、という感じです

    • 7月8日
よっち

いざって時はたいてい居なくて、精神的支えは少ないです😅

でも、経済的に支えてもらえてるのは大きいです。。

自分の病気も心配なので、最近は保険見直ししようかなと思ってます。。

お金の安心が一番かなと思ってます💦

  • KKmama

    KKmama


    うちもそうです😭

    やはりお金だけは残してあげたいですよね😭
    私も見直します😭

    • 7月8日
moony mama

うーん、私がいなくなっても子供のことなんとかなるかな? それは心配しか残らないですね😅
でも、基本的には私は主人を頼りにしてます😊

  • KKmama

    KKmama


    うちは頼りにしたくても
    なんだか他人事みたいにかわされて、、
    なので自然といつの間にか相談すらしなくなりました😢

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

いざって時は、大抵いない。笑笑

  • KKmama

    KKmama


    同じです😭お互い頑張りましょう🙌

    • 7月8日
フェリシティ

正直頼りにならないです。

例え話で何故かいつも俺が先に死んだらどうする?って言われるんですけど、私はなんとかできる自信あります。ただ旦那は1人で2人育てるのは無理だと思います。
子供達が可哀想すぎます…だから何がなんでも私が先に亡くなるのは嫌です😭

  • KKmama

    KKmama


    私もほぼ今ワンオペなので
    私が一人で育てる分には何とかなるって思ってますが
    旦那がそうなったら育てられないし
    施設に行くことになるのかなって
    考えてます😭😢

    そんな事にはさせたくないので
    本当に何がなんでも死ねません😭😭

    • 7月8日
ひぃまま

精神的に私が落ち込んでても一切気づきません。
むしろ旦那がストレスを与えてきます。

  • KKmama

    KKmama


    めちゃくちゃわかりますそれ。
    皆さんの旦那と似すぎてて
    同一人物かと思えてきました😭(そんなわけないですが…)
    お互い頑張りましょうね😢

    • 7月8日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    どこの旦那さんも同じ感じなんですね😭
    頑張って何とか生きていきましょうっ。
    1度きりの人生だから、旦那に振り回されて終わりたくないので、自分と子供のためにいきます!笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

経済的にも精神的にも全く頼りにならないです。

私の身に何かあった時は、義実家に頼るの目に見えています。

先日、私が倒れて働けなくなったらどうするのか質問してみましたが、夫は考えた事がなかったようで答えが返ってきませんでした。

私の方が収入倍で子供は私側の扶養に入っているので、何かあった時に遺児育英基金制度がきちんと下りるか今のうちに調べておこうと思ってます。

pipipipipi

子供の病気や怪我などした時の決断力は欠けてますかね…
子供に関しての話をすると任せると言われることが多いので、そう言った点でも頼りになる…とは思えないです。
ただ、1人でもある程度面倒は見れるので、自分がいなくなったら何とか出来るとは思います。
近隣に義父母もいるので、仕事の時は見てもらったりして、あとは自分で見るんじゃないかなと🤔

moon

大きい地震が来たとき、
大雨で川の氾濫の危険で避難勧告でたとき、
陣痛始まったとき
妊娠中、出血して仕事終わり病院行くから上の子見てもらう約束していたとき
帝王切開後退院して高熱が下がらなかったとき
いつも旦那はパチンコが釣りに行ってましたw
頼りになるのは自分だけです🤣🤣

deleted user

なりませんね…。
もう終わりかな…うちは。

tomo

頼りになりません。

経済的に今は安定してるので、ただそれだけの存在。

以前離婚話になった時も、家にほぼいない&育児ほぼしないにも関わらず親権もらうと言ってきて、実家の親にも了承もらったとかほざく、クズ旦那です。

最初から自分で育児する気もないやつ。