※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株の利益で住宅ローンの審査に影響ありますか?夫の収入だけでは限度額が気になる。

無知ですみません!

平日、私がゆるーく株のトレードをしていて1日2〜40万くらい利益を出しています。

その利益は住宅ローンを借りられる額?に考慮されるんでしょうか?

旦那が働いていて年収500万ほどでそれだと3000万くらいしか借りられないと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業という扱いにされていて確定申告されているなら収入合算できる可能性があると思いますが、個人的にはそれを合算しないと組めないローンは避けるべきかなと思います。
ちなみに返せる額は別として、年収500万円なら4000万円くらいは通るかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

今住んでるところ周辺に建てたくて、土地だけで2000万は軽く超えてくるので😭
    お金は出せるのですが、できればフルローンにして今あるお金は資産運用に回したくて💦

焦らずもう少し資産増えてからにした方がいいんですかね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜。
    低金利ですから、お気持ちわかります😣
    もちろん合算できる可能性はあるとは思うんですが、投資家だとふつうの自営業よりも不安定要素が多いので銀行によっては厳しいかもしれません…金利が高くなってしまうかも💦
    運用で資産増やして、ローン組めないところを頭金として出すのが現実的かもしれません😣

• 7月8日
のん

個人事業主として届け出していて、銀行に決算書など出せるなら合算できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合算できるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • のん

のん

でも、事業計画書など必要なのでかなりハードルは高いと思います😅

• 7月8日
ママリ

昨年分で確定申告をしていたら可能性はありそうですね!!

それでも200万円以上の利益があるなら…ですね。