※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ子
子育て・グッズ

娘が人見知りのようで、誰に抱かれても泣き、母が抱くと泣き止む状況が続いています。主人も拗ねていますが、主人の母だけは平気。人見知りかどうか悩んでおり、親族もショックを受けています。直るか不安で気長に待つしかないかもしれません。

明日で生後3ヶ月になる娘を育てている、新米ママです。
最近、娘の人見知り?みたいなものが始まってしまいましたヽ(;▽;)ノ

一週間前→私の父の顔を見た瞬間ギャン泣き、抱っこしても泣き、ベッドにおろすと泣き止む
月曜日→私の膝から私の妹の腕に抱かれた瞬間ギャン泣き、私の元に戻ると泣き止む
火曜日→お食い初めで、主人の実家へ。主人の父、祖父に抱かれてギャン泣き、主人に抱かれてもギャン泣き。私が抱くと泣き止む。主人の母に抱かれてもぐずるが泣かない
昨日→再び私の父の顔を見た瞬間ギャン泣き→私が抱っこしたままなら父の顔を見ても笑う

一時は主人に抱かれてもギャン泣きで、私が抱っこすると泣き止むという形で主人も拗ねています(笑)
今は昼間は主人が抱っこしても泣きませんが、夜はやっぱり私じゃないとギャン泣きです。
私の妹も一週間に一回は会いに来てたのに、突然こんな風になってしまって落ち込んでいますヽ(;▽;)ノ笑

やっぱり人見知りでしょうか?ただ、主人の母だけは平気なようです。
最初、タバコの臭いが嫌なのかと思いましたが、主人はタバコを吸わないし...。
今までは誰に抱かれてもニコニコしていたり、最近は声を出して笑ったりしていたので、親族がみんなショックを受けておりますヽ(;▽;)ノ笑
人見知りだとしたら直るんでしょうか?気長に慣れるのを待つしかないんですかね><

コメント

人見知りっぽいですね(^ ^)あとパパ見知りも。
うちは夜だけパパ見知りは続いてます(^_^;)
実家や義実家も急に抱っこするんじゃなくて本人が慣れてから抱っこするようにしたら泣くことなくなりました。年に数回しか会わないのでなかなか慣れるのに時間はかかりますが。

• めろ子

めろ子

パパ見知りなんてあるんですね!初めて知りました!ヽ(;▽;)ノ
    成る程!私も実家等に連れて行ったら、暫く様子を見てから抱っこしてもらうことにします(*´ω`*)やっぱりあまり会わないと人見知りが強くなっちゃいますよね><

• 9月17日
K❤️M💜A

うちの娘もこないだ日曜日に、旦那の実家に行ったのですが、今まではニコニコしてたのに、その日はお義父さんの顔見てギャン泣き、抱っこされても泣いてダメでした( °_° )
もー人見知りはじまった?って感じで、たまたまだったのかな〜って思ってましたが、もー人見知りはじまってきたんですかね?
でもきっと直ると思うので、これも成長のひとつとして受け入れていけたらいいですね、お義父さん達はショックかもしれないですが(;^ω^)

• めろ子

めろ子

やっぱり今までニコニコしていても、突然なってしまうんですね💦
    顔見てギャン泣きされるときっと辛いですよね!うちの親族一同落ち込んでいますヽ(;▽;)ノ笑
    asukaそんの娘さんも人見知りみたいですね><
    そうですね!成長の1つですもんね!皆にも今は見守ってもらうしか無いですね( ノД`)

• 9月17日
ゆうママ

私のとこは私の父さんにだけはギャン泣きしますよ(笑)
機嫌よく遊んでても父さんが遊んであげようと近づくとギャン泣きです(笑)
その他は全然大丈夫なんですけどね(^ω^;);););)

• めろ子

めろ子

人を限定して泣くこともあるんですね(´;ω;`)
    機嫌良くてもギャン泣きわかります!うちの娘もそんな感じです( ノД`)
    徐々に慣れていくことを願うばかりです><

• 9月17日