※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

スリング使っている方いますか?旅行時に抱っこひもが場所を取るので、スリングを買おうと考えています。オススメのスリングや抱っこひも、使いやすさについて教えてください。

スリング使ってる人いますか?旅行に行く時抱っこひも場所とるので
買おうと思ってるのですがオススメありますか?
抱っこひもとどちらが使いやすいですか?

コメント

あさまつ

カドルミーのスリングを持っていますヾ(*´エ`*)ノ確かにかさばらないので持ち運びには便利ですが、私は抱っこひもの方が使いやすいです。ちなみにエルゴです。
スリング慣れれば色々な抱き方できるので大丈夫かもしれないんですが、これからの季節にはお子さんが暑いんじゃないかなと少し思いました💦
でもカドルミー使うと中でぐっすり寝ていましたよヾ(*´エ`*)ノ

AAA

Σ(∵)スリングの方がこれから熱くないのかなと思って買おうと考えてました暑いのですかね、、?抱っこひもだと財布とかカバンが見えなくて、、

くんめー

私も抱っこ紐ですかね。
スリングにもよると思いますが、スリングは抱っこ紐よりコツがいります。
赤ちゃんもママも慣れるまでちょっと大変かもしれまさん。
あと、スリングはもろに肩に負担がきます(^_^;)
赤ちゃんの重さにもよると思いますが、私は長時間はキツイです。
ちなみに、検索するとメッシュのスリングもありますよ!
鞄は斜めがけですか?
私は肩掛け鞄使っていますが、見えにくいことはないですよ(^^)

AAA

そうですよねーただでさえ肩こり酷くて接骨院通ってるのにΣ(∵)
ちなみに、リング?ありなしとはどー違うのですか?

西松屋でこれ買いましたが、楽に手軽に抱っこ出来ましたよ(*^o^*)

AAA

いくらくらいでしたー?(((^-^)))

たしか…1800円くらいだったかなと思います(>_<)!

くんめー

すみません、リングのありなしの違いは私も分からないです(>_<)

まんさん

アップリカのコランビキ良いですよ!疲れないし、通気性抜群なのでこれからの季節に良いと想います!小児科に貼られているのを読んだんですが、スリングだと赤ちゃんの足が固定されてしまうとかで、最悪脱臼の恐れもあるらしいです…( ̄◇ ̄;)
コアラ抱っこと言って足がM字になるのが赤ちゃんにはよくて、
抱っこひもに入れると足が自然とM字になります。
エルゴだと外人さんに合わせて作られているため、足が開きすぎてしまい日本人の赤ちゃんには負担がかかってしまうそうです。
アップリカの抱っこひもは日本人の体型に合わせて作られているので、お母さんにも赤ちゃんにも負担がかかりにくく、ハーネスというのが付いているので前抱きやおんぶも安心して出来ます。成長に合わせて色んな抱き方が出来るのでオススメです!
料理しながらおんぶは助かりますよ(⌒▽⌒)
私は沖縄に住んでいますが、沖縄の夏でもアップリカのコランビキはオススメですよ!
ちなみにアップリカの人じゃありません!笑