※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
サプリ・健康

RSウイルスって大人がかかって味覚障害とか起こりますか?味がしなかった…

RSウイルスって大人がかかって
味覚障害とか起こりますか?
味がしなかったり、いつもと味が違ったり。。

コメント

鼻が詰まってたら味がしないのはあり得ますよね!

• totto!

totto!

鼻水、鼻づまりはあります😫
    味覚がしないのなんてそんなことなかったので、コロナを疑ってしまいます😭💦
    でも今週から子供も保育園でRSが流行ってて、先週は何度か小児科にもいっててRSの検査めちゃくちゃしてたので、、もしかして?とも思ってここで質問させてもらいました😭💦

• 7月9日
little

2週間前に子供のRSがたぶんうつり、鼻詰まりで匂いも味もしなくなりました。
そして蓄膿になりましたよー。

• totto!

totto!

鼻づまりって今までもありましたが、味覚がなくなるってことはなかったのでコロナかと思って不安になってました😭💦
    でも保育園でもRSが今週から増えてきてて、先週は小児科に何度もいっててその時RS検査をかなりやってたので、もしかしたらもらったかな?とも思って、、💦
    コロナかRSか、、全く違う普通の風邪なのか、、なんだろうと不安で質問させてもらいました😭💦

• 7月9日
  • little

little

不安になりましたよね。
    私はもともと鼻が弱かったので小さい頃から風邪ひいたら必ず鼻がつまり味しなくなることばかりでした😅
    そしてわたしも2週間前にRSがうつり、治ったのにまた昨日から39度でてさっきPCRと溶連菌検査しましたが大丈夫でしたー!

• 7月9日
  • totto!

totto!

不安です😭
    味がしなくなることがあったんですね💦
    私は今まで全然経験ないので、今回びっくりしてしまって💦

39度😭大変でしたね💦
    でも陰性でよかったですねー!!
    病院ってすぐにPCR検査してくれるんですか?😳
    今の私の状態で病院行ったらすぐにしてもらえますかね?💦

• 7月9日
  • little

little

病院行って、何点か聞き取りされたのちPCRと溶連菌の検査をされました!病院によるかもしれませんが
    前日に熱が39度でた
    市内から出ていない、
    身近にコロナもいない
    風邪ひいてる人もいない
    外食もしていない
    味覚はある、喉が痛い、
    咳はない、鼻詰まりはあるを答え、喉を見たときに溶連菌かなという感じになったようで溶連菌の検査からやりました😂😂

• 7月9日