※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供の血液型について、産院での調査に関する選択肢や経験について相談しています。

子供の血液型なのですが、上の子の時は産院で調べて貰えなかった、というか調べるかどうかの選択がそもそもありませんでした。
義兄の子供も同い年で違う産院ですが、調べるかどうか聞かれず調べていないそうです。

小さいうちは変わる事があるから今は調べないのが普通なのかと思っていましたが、もうすぐ出産予定で里帰りしているのですが、こちらの産院では調べるかの選択がありました。

こちらの地域では他の産院でも調べることが多いようです。

一応下の子は調べる事にしたのですが、上の子は調べていないままです。

産まれた時に調べていない皆様、その後どうされましたか?

特に知らなくてもいい事だと思うのですが、何かのついでに調べて貰えたりするのでしょうか?

コメント

ちーこ

上の子の時は産まれた時に調べてくれてました。
が、5年後同じ病院で下の子出産した時は調べてくれなかったので、そのまままだ調べてません💦

と言うか、うち家族全員A型なので勝手に下の子もA型やと思い込んでます😅

  • ちーこ

    ちーこ

    私自身小6まで血液型わからなかったのですが、手術する時に調べられましたよ😀

    • 7月8日
pipipipipi

4歳の長女は未だに分かりません🤲🏻
血液検査する機会がなかったので💦

はじめてのママリ🔰

うちは調べるならお金かかりますと言われて上の子の時辞めました😅後は同じ理由で変わるからと言われました!

その後病気する事もなく知らないままです
病院からもわざわざ血を抜いてまで可哀想と言われて

下の子も同じ理由です
今度アレルギー検査するので
痛い思いするならついでに下の子は調べてもらう予定でいます😌

deleted user

必要なときにはしっかり検査してから処置されるので、自分で何かしたとかはないです。

上の子はいまだにわかりません!下の子は出産のときに調べたらしく、まだ変わる可能性はあるしもしかしたらお母さんの血かもとは言われましたが、知りたい人だけ教えてもらえると言われたので一応聞きました。

あゆり

現在、中2の子供ですが血液型調べてないままです。
輸血する時には調べるし特に不都合もないので(^_^;)
A型かO型のどちらだろうねーなんて話のネタにしてます。

美紀

5歳の息子も出生時には調べず、病気した時に血液検査でわかりました。
2歳の娘も出生時には調べず。今のところ病気知らずで、血液型不明のままです(^^)
病気になって血液検査したり、幼稚園・保育園に入る時に必要なら調べるってぐらいだと思います☆

やん

上の子は生まれた時に知らない間に調べられていたけど2年後同じ病院で生まれた下の子は調べられていませんでした😅
下の子は1歳過ぎに手術する機会があり、入院前検査の時に血液型も調べられてたのでその時知りました😊