※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

内診後の出血は様子を見ましょう。大丈夫でしょうか?何か異変があれば再度検診を受けてください。

妊婦検診の内診についてです!

今日38週の妊婦検診にいって内診をしたんですが結構痛みを感じました。子宮口は指一本軽く入るくらい、2本はちょっと厳しい、2センチくらいかな?って言われて、膜も薄くなってるし赤ちゃん下がってるよと言われました!羊水がすこし少なめだけどこの週数だったら大丈夫とのことでした!
内診の影響で血が出ることがありますって言われたんですが、帰ってトイレ行ったら結構な量の出血で、立ってる時には生理の時みたく垂れてきます。鮮血です。ドロっとはしてないのでおしるしではないと思います…

しばらく様子見て大丈夫でしょうか??
今日の検診も電話して早めてもらって行ったのであんまり何回も電話したくなくて(´・_・`)

コメント

なみ

電話して聞いてみられた方が良さそうな気がします!!
私はそんな感じで、わりとすぐ陣痛きました!!🥺
何かあったら心配なので、何もなかったらなかったで電話しちゃっても全然大丈夫と思います🙆‍♀️

• みい

みい

そうなんですね!!アドバイスありがとうございます😭✨✨

• 7月8日
  • なみ

なみ

元気な赤ちゃんうまれますように!!🥺💓💓💓

• 7月8日
たまごやき

結構な量の出血の時にはすぐ受診してと言われてたので電話した方がいいと思います😫

• みい

みい

そうですよね😭電話してみます!ありがとうございます✨✨

• 7月8日