※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。離乳食を拒否することが続いており、試行錯誤しています。具体的な食べ物の好みや飲み物の嗜好を教えてほしいとのことです。

離乳食参考にさせてください!!

生後10ヶ月が経ちました!
1回離乳食拒否があったのですが、
それも何とか食べてくれてたのですが
また離乳食拒否が始まりました😅💔

ひとくち食べてもういやいや。の毎日😅

一回目の離乳食拒否の時は心が疲れて
1ヶ月~2ヶ月程休んでは再開を繰り返してました。

2回目の離乳食拒否が始まる前に3回食になったのですが、
朝のヨーグルトは食べてくれます。
が、お昼、夜は食べません😅

今回は休まず何とか頑張ってるのですが、
今日初めておにぎりを作ったのですが、
触るだけで食べず…😅😅
新しいおもちゃとか物とか必ず口に入れるのに
それすらしてくれません😅😅

何とか試行錯誤して頑張ってるのですが、
同じように全く食べなかったけど
例えばひとくちハンバーグ出したら食べたよー!
とかあれば教えて欲しいです!!!

お粥は嫌いみたいで、もう今は大人と同じ硬さの
白ご飯を食べてます!!
飲み物はすごく飲みます!
ベビーダノンは好きみたいで割かし食べてくれます!

アドバイスお願いします😊

コメント

ココまま

うちも10ヶ月の時は少しだけ柔らかめの普通のご飯あげてました😊
そして同じように朝これ食べたのにお昼は食べないとかありました(笑)一歳過ぎた今もあります💦
とりあえず、無理やり食べなさいとかはしなかったですが好きなものを一口食べさせた後、またそれを食べさせるように見せて、少量の食べないものをあげたりしてます😅
騙せず口からたまに出すときありますが、食べてくれることも多いです。
あとはうちはパンケーキが好きみたいで、パンケーキに小松菜のペーストやきな粉混ぜて栄養たっぷりパンケーキを与えてました😊
8ヶ月のころは手づかみ食べもはじめてたので、手づかみで食べてくれてました。
あとは、その時の口のなかの口当たりというか口触りというかそういうのがやで食べてくれないこともあるので、固形物はスプーンで潰したら食べたり、ご飯に混ぜて食べさせちゃったりしてます😊

今だに嫌なものは手でつかんで床に落としたり、口から出したり、口を開けない時もあります😅
なので、そう言う時は少しチャレンジしてそれでも食べないときは諦めます😵

アドバイスになってないですがすみません💦