※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から働きたいと考えている方が、いつから求職活動を始めるべきか悩んでいます。毎日求人情報を見てしまうほど気持ちが先走ってしまっています。

息子の幼稚園が決まったので来年4月から働きたいと考えているのですがいつぐらいから本格的に求職活動をするべきでしょうか?
久しぶりの職探しや社会復帰に気持ちばっかり先走ってしまい毎日求人と睨めっこしてしまいます。

コメント

ちゃん

正社員だったら年明けから少しずつ、パートだったら3月入ってからでも十分だと思います😊✨
4月からいきなり幼稚園と仕事が始まると大変だと思うので、4月に幼稚園行かせながら仕事探して、5月から働き始めるのでもいいのかなぁと思いました🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が小学校上がるまではパートが良いかなと思ってます!なので、早くても年明けですよね!
    今年から慣らしがてら週一プレ行ってますが毎日になるとやっぱり違いますかね?

• 7月8日
y

入園したばっかは
体調崩してよくお休みするので
園に慣れてきて様子を見てからをおすすめします😭💦

どうしても働きたいのであれば
休みが取りやすい
理解のある職場ですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一のプレに行き始めて1ヶ月経ちましたが絶賛夏風邪中です😂鼻水が止まりません。
    予防接種と突発疹以外で小児科行かなかったのですごく久しぶりに感じましたがこれから毎日になるともっと増えるんですかね?😭

延長保育もある幼稚園で通っている子のお母さん達みんな働いているので私も働こうって思ってます!

• 7月8日
  • y

y

まさにうちもそうでした😂
    入園前までは熱なんてほぼ出したことない
    強い子だと思いましたが
    集団生活の洗礼たくさん受けてますよ😂月1〜2回は休むの覚悟した方がいいです😅

あとはお子さんも不安定になったりするので
    それを対応しながら働ける余裕があればいいと思います!

うちの子はこども園なので
    働いているお母さん沢山いますが
    子どもが慣れるまでは仕事は考えてないです😢💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうちの子体強いな!って思ってました😂
    熱が出たりはまだないのですが鼻水と咳がなかなか治りません。
    どちらかと言うと旦那さんの会社も融通が効きやすいので月1〜2回ならまだ良いんですけど、1週間連続とかになると困ります😭

こども園って求職活動中が就労中じゃなくても入れるんですか?

• 7月8日
  • y

y

咳が出てると休むように言われる園もありますので
    確認した方がいいと思います😣

1号認定なのでこども園の幼稚園部です!なので働いてなくても大丈夫です😊

• 7月8日

急いで働かなきゃ!という場合じゃなければ入園してから少し落ち着いてから職探ししますかね🤔

働く事が決まってるのであれば幼稚園の預かり保育を確認した方がいいです!私はよく確認せずパートの内定を貰ってからまさかの長期休みの預りがなかった事が判明しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いで働かなきゃ!って感じはないんですけど、私の精神面的に早く外の世界に出たいんです😂

幼稚園の預かり保育は入園前から調べていて日曜日と祝日以外は長期休みでも預かりありです!
    夜も19時まで延長OKなので働くことはできるかなと思ってます!
    入れてからないこと分かるとパニックですよね😨

• 7月8日

退会ユーザー

分かります!早く外の世界に出たいですよね😭
    入園と職探し同時には中々大変かなぁと思います😣😣

そうなんですね!
    それなら良かったです😌

パニックでしたね~笑笑
    年中だったので転園させるのも可哀想で認可外の1時保育利用する予定ですm(*_ _)m

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だと入園後しばらく半日保育ではないですか?
園の予定確認してからの方がいいですよ😄
急いでなければ、少しバタつきそうなので、入園と同時くらいから職探しでいいと思います😊