※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪
お金・保険

旦那が200万以上のリボ借金を隠していたが、義父母に助けられて借金は無くなった。しかし、5年はローンが組めず、住宅ローンも通らない。専業主婦の私では審査通らないか?

旦那がリボで作った借金が200万以上ある事を
先日初めて知りました。
私は現在働いておらず専業主婦なので
毎月旦那の18万前後のお給料で生活してます。
そんな金額到底払える訳がないので
今回は義父母に頭を下げて全額
換算してもらい、借金は無くなりました。

ですが、ブラックに乗ってしまったので5年は
ローンも何も組めないそうです。
旦那名義のクレジットカードも作れないし
来年建てるはずだった住宅ローンも通らない。
そもそも、200万もある借金を隠して
よくマイホームを建てようと言ったもんだ。
娘も1歳になり、ようやく余裕が出てきたので
二人目も考えていたのですが、
今の家で二人子育ては狭すぎて難しいです。

そこでお聞きしたいのですが、借金が無い今
やはり5年は住宅ローンを組む事は
出来ないのでしょうか??
専業主婦の私では当然審査通らないですよね?

コメント

審査してみないと分からないですが、
厳しそうです😫

はじめてのママリ🔰

ブラックに載ったと言うのは
cicを開示して「異動」が付いたということでしょうか?
実際に異動がついていたら、保有期間を確認してみてください!
その保有期間を過ぎると住宅ローン大丈夫でした😉
専業主婦での住宅ローンは難しいかと思います😭

うちの場合はハウスメーカーにあと1年だから異動が消えるまで待ちましょうって言われてたので待ったのですが、ママリを見ていると異動がついていても通ったって書いてる人もいるので、ハウスメーカーに相談してみるのが良いかもしれません😉

ママリ

銀行員です。
主婦は固定収入がないので住宅ローンは無理です。💦

はじめてのママリ🔰

ブラックに載ってる間はむりですね💦
専業主婦だと返済能力ないので、ローン組めませんよ😭

久々に3等当たりました

ご主人、奥様でも無理だと思います。
奥様が正社員で働き300万くらいあれば大丈夫だと思いますよ。
借入できる金額は低くなるかもしれませんが。

みな

専業主婦はローン厳しいですよ😭
奥様が正社員で働いてたら大丈夫だと思います。

• みな

みな

私ならアパートで今の家で我慢して、2人目はちょっと見送ります(><)その間に仕事探して、お金貯めたいです。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で、どうやって返済するの?となるので借入すらできませんし、最低年収300万円ないと審査すら出せないところがほとんどです。

失礼ですが、月18万の手取りで二人目のいる生活大丈夫なんですか?💦
持ち家は、税金もかかりますし、万一ローン通っても引越し費用や手数料が必要です。属性があまりよろしくないと金利が高くなったりすることも多いので😭

チョコ

専業主婦じゃ無理だと思いますし、そもそも旦那様の18万前後のお給料だとボーナス額にもよると思いますが年収300万前後ですよね?

ローン組めるようになっても、借入額が低いと思います。

それに200万の借金が到底払えるわけないとのことですが…
失礼ですが貯金自体もそれ以下ですよね?💧

そうなると頭金も難しいと思うので、借入額の低いまま旦那さんの収入のみでローンを組むことになると思うので…

今はとりあえず組めないと思いますが、一度借入額などを確認した方がいいと思います💦
余計なお世話ですみません😢

はじめてのままり

まず義父に200万返すのがさきじゃないですか⁇

200万ですら到底払えない
と言われているのに
ローン組んでこの先何十年もきちんと返済していく事は出来るんですか⁇💦

大人で子供もいるんですから
自分達で作った借金くらい自分達で当たり前に返せるくらいにならないと、ローンなんて到底難しいと思いますよ。
途中で投げ出す事は出来ないのでね…

M🐻❤️

まず最初にお家買うのではなくて、義父母に払ってもらった借金の分を返してから、お家の購入を視野に入れるのが1番順番的には正しいのかな?と私は思います😌

専業主婦は私もそうなのですが、クレジットカード作ること難しいので住宅ローンなんて審査通ること無いと思います。返済できるあてがないので💦
ブラックリスト解除される間の時間に貯金なさって頭金にまわして旦那さんがローン組むのが1番いいのかなと思います!

あいり

専業主婦ではローンは通らないですし、異動がついていれば5-7年はローンが通らないです。

年収も低そうなので、今は無理せず収入を上げて貯蓄を増やしながら、義父母への借金を完済した方がいいと思います。

一馬力ではどのみち、二人目もマイホームもと色んな事を得るのを難しいので、mamarinさんもお仕事を見つけて安定した収入を得るのが近道だと思います。

ママリ

他の方も仰ってますが先ずは義父母にお金を返すのが先かなと思います💦
家を買うにも別途手付金で現金100万位は必要ですよ💦

h1r065

専業主婦は無理です。正社員でも何年働いてどのくらい収入あるかっていまのご時世ですからしっかり見られますよー。

2人目欲しくても1歳の子預けて共働きしないとかなです。

義父母に200万以上ある借金返済しましょう。

近所なら同居させてもらい、食費光熱費は支払いですが、家賃浮いた分返済にあてるとか。

マイホーム建てるにもプラスいくらとかお金は必要なので200返済してさらに頭金は貯めないときついと思います。

共働きでお金稼ぐしかないと思います。
それで安定したらマイホームもいつかもてるし2人目も可能だと思います。

まる

うちも2年前全く同じ状況でした😅 ハウスメーカーも決めてあとは審査ですねーって話しててまさかの落ちて借金発覚。300万もあり絶望でした😣 あと3年は待たないとなのでとにかくお金を貯めています!最近広めの賃貸を借りれたので一安心です!ちなみに賃貸も、ものによっては審査に落ちます!かなり大変でした😱