※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事で悩んでいます。コロナの影響で収入が不安定で、繰り返しの休業が心配です。仕事を変えるか迷っています。同じ状況の方いますか?

仕事で悩んでいます😭
沖縄です!
コロナの影響で、職場の施設は休館。
社員のみ出勤となり、
パートの私やアルバイト生は休業(休業手当は6割支給)となりました🥺
また緊急事態宣言が伸びるので、また1か月休業となると収入がなく生活がやばいです😭💦
緊急事態が明けてもまた数ヶ月後に緊急事態宣言が発令したりの繰り返しだとやってられません😭💦

休業中に何か繋ぎで短期バイトを探そうかと思ってますが、どうせなら仕事を変えようか、迷ってます🥺🥺

同じ状況の方とかいますか?🥺

この状況の場合、あなたなら仕事変えますか??🥺

仕事が決まらずに保育園退園させられるのも困るので迷ってます😭💦

コメント

◟̽◞̽  ༘*

私なら掛け持ちをしてもいいのならとりあえず掛け持ちします!コンビニやスーパーなどは短パートでも募集してる気がします🤔
実際コロナの影響で解雇になり3ヶ月で仕事探すのにとても苦労しました💦💦💦
(沖縄市は3カ月間は求職扱いになるので3ヶ月で仕事探せなかったら退園でした💦)
ハローワークからの紹介で何件か面接も受けましたが特に資格も持っておらず💦不採用ばかりで😭
保育園の送迎や土日祝祭日休みとゆう条件付きで探すのが本当に苦労しました😵‍💫😅💦
やっとで受かった仕事はやった事のない職種でまだ慣れません😅
でも、お金のために何とか頑張ります😭

  • ママ

    ママ

    掛け持ちしたら、休業手当ってその分引かれますかね🥺💦⁉️
    休業手当もたいした足しにならないので、掛け持ちバイト探すしかありません😭💦
    解雇になったんですね😭😭
    やっぱり、土日祝休みとかの条件いい仕事はなかなかありませんよね💦
    私の地域も3か月が休職期間になります😥😥
    私もやった事のない職種も範囲広げて求人見てます😢💦

    • 7月9日
non

びっくりするくらい同じ状況です😭😭
私は育休から復帰してすぐに休館になってしまい😔
同じく仕事変えようかな、、
探すの大変だろうな、、
育休から復帰したばかりなのにな、、とか毎日ぐるぐる考えています😫

質問の答えじゃなくてすみません。似ている状況なのでコメントさせて頂きました!

  • ママ

    ママ

    私も、4月に復帰したばかりだったので、すぐ休業になったので辛い😢😥😭
    本当に悩みますよね🥺💦💦
    スーパーの短期とかでもいいかなぁとかも考えてますが…😫

    • 7月9日
はらぺこあおむし

同じ沖縄です。
私なら仕事変えるかなって思います私はスーパーのパート勤務でスーパー休みならないので私の希望で出勤してます。出勤できなくて休みなったら自然に家庭保育協力願いとかやらなきゃだし大変もあるので私なら働ける仕事探す行動しちゃいます。
本当にいい加減にしてよってぐらいコロナ禍長いし対策や予防も疲れますよね…

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!お返事遅くなりすいません🥺❗️
    休業手当が割ともらえたので安心したのですが、来月も緊急事態宣言延びないか怖いです😥😥
    ほんと嫌になりますね💦

    • 7月27日