※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めてから急に食べなくなった場合、毎日あげていたら一旦やめてみるのも検討しましょう。急に食べるようになるきっかけはありますか?

6ヶ月から離乳食を開始して二回食にしたぐらいから全く食べなくなってしまいました。
スプーン口に持っていったらへの字にして頑なにあけてくれません。
急に食べなくなった方いますか?
食べなくても毎日一応あげてましたか?
7ヶ月ですが一ヶ月ぐらいやめてみようかなと考えています。
急に食べるようになったとき何かきっかけはありましたか?

コメント

deleted user

5ヶ月から離乳食開始して1週間前に2回食にしました。
ここ最近全く食べません……いろいろ試行錯誤していますがどれもダメです💦💦

ままり

ちょうど食べなくなる時期だと思います!
量少なめで、野菜とか準備して食べてくれないと心折れるので、お粥メインであげてましたよ✨
とりあえずアレルギーないか確認するためにあげてる感じでした😅
そういう時期なのだと思います!そのうち食べるようになりますよ🙌