※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が欲しいおもちゃについて、旦那との意見の違いがあり悩んでいます。どのタイミングでおもちゃを買うべきか相談しています。

おもちゃはどういうときに買いますか?

何でもない日なのですが、
実母が息子におもちゃを買ってあげると言うのです。

全然会えておらず、
外にもなかなか出られないだろうからと
気を利かせてくれたようです。

私は賛成なのですが、
旦那はおもちゃはたくさん持たせたくないという考えです。

家は戸建てに引っ越したのでとても広く
置場所に困ることはありませんが、

ひとつのものを長く使ってほしい、
次から次へと新しいものを与えたくない

という考えのようです。

ただ、息子はずっと、
プラレールの踏み切りを欲しがっています。
高いものでもないし、
大きいものでもないので
買ってもいいかなーと思うのですが、
旦那はいい顔をしない気がして躊躇しています。

代わりの物を買ってあげるくらいなら、
何も買わないか、踏み切りを買ってあげるか
どちらかの方がいいと思うのですが、
みなさんはどのタイミングで買っていますか?

コメント

ゆい(27)

特に決まりはないですが大きいもの以外のちょこちょこしたもの(ミニカーとか)はあれば買うって感じですかね!月に1回とか😀
大きめのおもちゃは誕生日やクリスマスだけですね!でも月齢に合わせてこれ楽しめそう!って思うものは誕生日やクリスマス以外でも買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感覚でトミカとかちょこちょこ買ってます🤣
    大きいものや高価なものは買いませんが😅

• 7月8日
あっちゃんママ

トミカなどの小さい物であれば、予防接種頑張ったとかそういう時のご褒美として買っちゃいます💦

うちも実父が孫に会う度に小さい物ですが何かと買い与えようとするので、子供もすっかり覚えてしまい、これはいかんと言うことで会っても買わない日をたまに設けるようにしています🤔

大きい物だと主に誕生日、クリスマスですが、コロナ禍前には義両親が旅行先の百貨店でおもちゃ買ってきてたりしました😂宅急便で届いても小出しにしたりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!うちの実母と同じです😂
    息子もおばーちやんに会うというと

何買ってくれるかな!?

と言うようになってたのですが、
    コロナで会えなくなってたおかげ?で
    会ったら買ってもらえるというのを忘れたみたいです😅

• 7月8日
たか

なんでもない日でも買うことあります!祖父母も突然買ってくれ、遊びに行くとおもちゃが増えてます!
そんなに頻繁ではないので、気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいおもちゃなら
    あまり気にしすぎるのものくないですよね😅

• 7月8日
  • たか

たか

誕生日やクリスマスにはおもちゃはくれず、手作りケーキをプレゼントしてくれるので、何気ない日でも大きいものくれます。この前はd-バイクなど3つもありました笑
    頻繁ではないので、大事にしながら、いただけるものはいただいちゃいます笑

• 7月8日
ゴルゴンゾーラ

なんでもない日に絵本、トミカとか100均のおもちゃ買ってますよ!
大きなものとか高価なものは誕生日やクリスマスでいいかなと考えてます☺️
全然会えてないのなら、尚更何かあげたい気持ちがあるの分かります。
長く使えそうなものなら、誕生日の先取りということで買ってもらってもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは絵本もトミカもよく買っていたのですが、
    だんだん増えていくだけて全然減らないので旦那が気になってるんですよね😅
    何を買うか考えてみます😃

• 7月8日
moony mama

私からは、決まった時しか買いませんが、祖父母からはなんでもない時にも買ってもらってますよ😊

はじめてのママリ🔰

なんでもないときにもおっきいおもちゃ買ってます。でも
3歳すぎたらトイレがんばったときとか、はみがききちんとしたときとか約束したりしてご褒美みたいに買ってます。アマゾンがくるたびに何かもらえるんじゃないかと本人はおもってます笑

わたしの親はわたしがちいさいときおもちゃ買わない人で欲しいともいえる空気ではなくつまらないおもちゃで長く遊ぶしかなく幼少期は最悪でした。

いろんなおもちゃで遊びの幅が広がるのもよいとおもいますよ。