※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミにするための便利な道具やテクニックについて質問です。哺乳瓶の本数や湯ざましの使い方、お出かけ時の便利グッズなど教えてください。

完ミの方、教えてください!

今まで混合だったのですが、これから完ミにしていくことにしました。昨日アドバイスくださった方、ありがとうございました😊

そこで、完ミにするにあたって便利な道具やテクニックがあれば知りたいと思い、質問しました。楽できるところは楽しようと思ってます。

哺乳瓶は何本あるといいかとか、湯ざましに何を使うといいかとか、お出かけの時にこれがあると便利、など何でもいいのでみなさんの知恵を教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いします😆

コメント

2児のママ🌈🧸

電子レンジで消毒できるやつ
夜部屋に持っていくように、ミルクケース?とかあったら便利でした!!

哺乳瓶は4本あったと思います!!

• ママリ

ママリ

電子レンジで消毒するやつ、一本だけのやつはあるのですが何本かまとめて消毒できるものの方が便利ですよね?

ミルクケース便利そうですね!お出かけにも使えそうなので買ってみます😆

哺乳瓶は4本ですね!やっぱりそれくらいあった方がいいんですね。

• 7月8日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1本のだと大変でした🥲

そうです!お出かけの時も使ってました☺️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊
    色々買い揃えて楽ちんミルクライフを過ごしたいと思います!

• 7月8日
ねねちゃ

調乳ポット、役に立ちましたよ🤗
朝一回洗ってお湯を入れて、そのまま夜まで使ってました。
あと、哺乳瓶は240mlを2本、たまたまもらったものですが、150mlの小さめな哺乳瓶を一本、合計3本持ってました。外出時は湯冷ましを小さい哺乳瓶に入れ、サーモスの水筒にお湯、空の哺乳瓶、粉ミルクをパックに入れて持っていってました。
洗ったあとのつけ置きは、ミルトンを使っていましたよ。
わたしはもともと完ミだったので荷物は気にしなかったですが、完母のママからすると荷物がエグくてびっくりされました(笑)でもその分、コーヒーとか何杯もおかわりできるし、お酒もガブガブ(笑)、赤ちゃんはちゃんと飲んだ分をこちらも目で見て把握できるので、ミルクになっちゃったら結構楽でした😆👍👍

• ママリ

ママリ

調乳ポット、気になってました!朝お湯を入れればそのまま夜まで使えるんですね。
    調べてみたら、思ったより高くなかったので買いですね!

お出かけの時のやり方、とても参考になりました!サーモスの水筒も買っておこうと思います。
    もうすぐお酒飲めると思うと完ミも悪くないなぁと思ってるところです😁笑

• 7月8日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんです😆😆👍調乳ポット、かなり重宝しました😆👍

よかったです😊
    お酒🍶飲みたいですよねー😊おっぱいのママさんはお寿司も食べちゃいけないとかはわからないけど、食事が一気に解禁されるから、完ミは良いって思います😆😆

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

いま調乳ポットについて調べてました!沸騰と保温ができるタイプにしようかなと思います☺️

完ミのメリットいっぱいありますね💕夏だしビール飲むのを楽しみに完ミにしていこうと思います😆笑

• 7月8日