※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着についての質問です。半年の赤ちゃんに適した肌着はどこで買えるか知りたいようです。洋服の下に何を着せるかも気になっています。

肌着って赤ちゃんが外出する時に着る
洋服の下に必ず何かしら着るのですよね?

出産準備で用意したコンビ肌着を赤ちゃんの肌着として
今も部屋で着てるのですが、そろそろ動いてる時にボタン取れるようになってきました💦

生後半年くらいの赤ちゃんにも合う肌着って売ってるのでしょうか?
ネットで肌着と検索すると 新生児肌着が出てくるのですが、、🙄

半年くらいの赤ちゃん、洋服の下に何着てるんですか?

そろそろ保育園に預けるので恥ずかしくない洋服を買わないとです💦
今は部屋でコンビ肌着一枚で生活してて、
外出する時はその上に適当な服を着てます😂
急いでる時はコンビ肌着一枚で外出してます💦

そんな感じにいままで過ごしてたので
私は赤ちゃんの洋服の一般常識欠けてます🥺💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

ユニクロのボディスーツ着せてましたよ😊

ぜろ

ボディスーツとかボディ肌着とかで検索すると出てくると思います🙂
前平きとかかぶりタイプがありますよ🙂

ママリ👩‍🍼

被せるタイプのボディスーツ(肌着)がありますよ!
股の部分をボタンでとめるタイプで、脚が丸出しですが…
外出時はその上にセパレートの服を着せています!

🍍🤍

ユニクロのボディスーツ着せてます🙆🏻‍♀️

ボディスーツ、ボディ肌着ででてくると思います。今の時期は、メッシュがオススメです。保育園によっては、ボタンタイプお断りの所もあります。(もしスナップボタン取れた場合に誤飲防止のため)

保育園で紐タイプなのかボタンタイプでも大丈夫なのか確認されてみてください😊