※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

小さい子がいるとなかなか家の掃除が出来ませんよね>_<今日は昼間こど…

小さい子がいるとなかなか家の掃除が出来ませんよね>_<

今日は昼間こどもがいないので、お風呂の大掃除♪
ここ3年は1人目妊娠してから浴槽以外、赤カビがでたらカビキラー程度のお風呂…
もともとズボラなのもあってそこまで気になりませんでしたが、あちこちの水垢、床のタイルの隙間の黒ずみ、お風呂のドアの隅の埃と黒ずんだ汚れ。
ネットで色々検索しながらクエン酸やスプレー買ってきてお掃除しました!
まだ終わってないけど半日がかり…T_T

皆さんはお家の掃除どんな感じですか〜?

コメント

deleted user

全然できません(^_^;)
掃除機かけて、クイックルワイパーで拭くので精一杯です(笑)
お風呂掃除は旦那さんが
やってくれます(*≧v≦)
掃除が苦手なので
綺麗にできません(><)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    とっても素敵な旦那さん>_<
    羨ましいです!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    協力してもらわないと
    無理ですからね😭

    • 9月16日
deleted user

朝5時半に起きて旦那と私朝ごはん。
息子が6時半に起きるのでその間が掃除時間です。
食器片付け カーペットをコロコロ 床をクイックルワイパーで2回吹く 玄関掃除 テーブルやキッチンの拭き掃除
これを毎日息子が起きるまでに済ませます。
息子が起きて朝ごはん。
朝ごはんが終わると一人遊び。
その間にばんご飯の支度をします。

お風呂とトイレ掃除は息子がお昼寝してるとき、3日に1回 やってます。

私は掃除 料理がストレス発散です。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    朝早起きしてお掃除なんて本当凄いですね!
    私ギリギリまで寝ちゃいますT_T
    息子のお昼寝時間は、私もお昼寝タイムです…。

    • 9月16日
deleted user

一緒ですー!
お風呂掃除が一番面倒くさくて嫌いです。頑張って掃除して綺麗になると嬉しいんですけどね(笑)

今日こそは鏡の水垢をきれいにしなきゃ!と思ってます。
水垢落ちましたか~?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    キッチンペーパーの上にクエン酸水をふって張り付けてあと数時間放置中にです^ ^
    テレビでやってましたので期待しています!
    普段こどもがいると目は離せないしたいへんですよねT_T

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます♡!クエン酸あるのでやってみます!

    子どもいるのを理由にサボってました…(笑)

    産気づくように、今から気合い入れてお風呂掃除してきます(笑)

    • 9月16日