※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ月齢の赤ちゃんがイタズラばかりして困っています。育児が楽しくない。一人になりたい。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいの月齢のママさん教えてください。

とにかくイタズラばっかりします。
なんでも口に入れます。
ご飯中に椅子の端を噛んだり、一番嫌なのは構って欲しいからなのか、私が背中を向けたりしていると、口の中に指を突っ込んでわざとえずきます。
振り返ると必ず私の方を見て、若干笑いながらやっています。

最近「ダメ」とばっかり言ってて疲れました。
もっと楽しく育児がしたいです。

もう疲れました。一人になりたいです。

コメント

ママ

多分普通のことかと思いますよ!
下の子はまだなんでも
最初口に入れたがります
あと、ダメなところにいきたがる
(犬のゲージゾーンなど)
最近はダメな事とわかってる時は
私の顔を様子見ながら
やってる事ですかね…
年齢とともに少なくなっていくことを
待つしかないかなと💦

jasmine

うちの子も何でも口に入れますよ😂
粘土やクレヨン、床に落ちてる小さな埃までも口に入れようとするので目が離せません😥

普通の反応です😊
えっ!!って思っちゃいますが😅😭
舌から色んな情報を得て、また親の反応見るために違う行動を示すようになってきた成長の過程ですよ💡

真剣に育児しているから、余計に疲れちゃいますよね☺️よくやっていますよ!1人の時間、とっても大切ですし、お母さんもガス抜き必要です💡旦那さんに1時間でも押し付けれそうなら、同じ空間から離れるよう相談した方がいいですし、保健センターに駆け込んで辛いー!!話聞いてーー!!もありです!

ホルモンバランスも整いつつあるとはいえ、疲れも溜まっていますし、ホルモンバランスなんてすぐ崩れるものですから!

私は保健センター駆け込んで、話聞いてもらって、肩の荷が落ちたタイプの人間です💡