※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月ごろから、コップマグを検討中です。コップ飲みの練習に便利だと聞きました。オススメの商品はありますか?

5ヶ月ごろになったら、ストローマグではなく、こぼれにくいタイプのコップマグを購入しようかな?と思っています。
コップ飲みが上手になるんだとか…。

コップマグは便利ですか?
また、便利だとしたら、どの商品がオススメですか?

コメント

りんご

コンビのラクマグおすすめです!✨シリコンのところを抑えない限りこぼれにくいですが、吸いやすいです!
ミラクルカップとかはこぼれにくい分かなり吸わないと出ないのでうちの子は嫌がりました🥺

うちも5ヶ月でストロー使わず最初からラクマグ使ってました!
1歳なる前には普通に1人で持たせてコップ飲みできるようになりました☺️
逆にストローはジュースを1歳まであげてなかったんですが、初めてでも1人で勝手に飲めてました!笑

• ママリ

ママリ

とても分かりやすいコメント、ありがとうごさいましたー!

西松屋でも購入出来ますでしょうか?

• 7月8日
  • りんご

りんご

西松屋にもあったと思います☺️✨
    最初1、2ヶ月はマグから飲むの下手でしたが、別にまだ母乳飲んだら時期だったのでゆるーくあげるようにしてたらそのうち飲めるようになりましたよ🥰

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

今日、早速買いに行きましたー!

使うのが楽しみです♪
    色々教えて下さり、ありがとうございました。

• 7月8日