※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘がマグマグを飲まない。練習方法やコツを知りたい。現在はストローで白湯を飲ませている。

もうすぐで生後6ヶ月の娘に、毎日マグマグの練習をさせてますが、なかなか飲んでくれません。

スパウトは、傾けるのが難しそう?なので、ストローで飲ませています!
ストローで、上手く吸い上げられても、吐き出してしまうので結局飲めていないと思います。

今は母乳で水分補給できるから、焦ることはないとは思いますが、出来れば上手に飲んでくれたらなーと思っています!

皆さんマグマグはどうやって練習させましたか?コツなどありますか??

ちなみに今は白湯を飲ませています。

コメント

はる

スパウトは確かに、私も息子もコツをつかむまでちょっと大変でしたが、5ヶ月で使い始めて6ヶ月くらいには上手に飲めるようになりましたよ♪
7ヶ月半手前でストローに挑戦させたら一発でストローマスターしました!

ののさん

スパウトは噛むだけで上手く飲めてなかったのですぐストローやっちゃいました(^^)

吐き出してしまうのは量が多いのかもしれないですね😩
ストロー指でつまんで量を調節してみてください🎵

ゆた

スパウトは買わずにストローマグから始めました!5ヶ月になって離乳食と同時に始めました。

最初の1週間は頑張ってましたが、なかなか吸ってくれなくてかじってばかり…そのうち離乳食をやるのに私がいっぱいいっぱいになって、一旦やめました(*_*)

そして離乳食が安定して食べれるようになってきた頃、ふと思い出してストローマグ使ったら、チューチューごくごく飲んでビックリしました(°_°)6ヶ月になった頃のことです。

ちなみにフタを押すと飲み物が出てくるタイプです。もう押さなくても自分で吸って飲みます。

私も周りから「母乳で水分補給できるから、焦って練習する必要はない」と言われましたが、練習してよかったです!お風呂上がりに旦那が麦茶をストローマグで飲ませてくれるので、私はゆっくり髪を乾かす時間ができました^ ^

ふありん

ここで教えてもらって、最初は子供の紙パックジュースを少し押してここから出てくるって教えて、そのあと夕方には飲めるようになりました。
そのときはジュースだったので初めてだったし飲む気が起きたのかなと。今は麦茶で普通に飲めますよ(^-^)