※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERA
妊娠・出産

7月6日13時06分2780g 男の子👶🏽37週4日 18日早く産まれました😭💖5日の朝…

7月6日
13時06分
2780g 男の子👶🏽

37週4日 18日早く産まれました😭💖



5日の朝、おしるしらしき物がきて痛みもほぼなく
夕方まで普通に過ごしてました。

16時ぐらいから段々と痛みが出てきて
でも間隔的にはまだまだ疎ら。
病院に連絡すると、一応入院の用意を持ってくるように言われ診察にいきました。

子宮口はまだまた3cmぐらいなので、1度帰ってもいいと言われ帰りましたが、
家に着くなり、陣痛が5分間隔に😭

そしてまたそのまま病院へとんぼ返り😭www


この時点で17時すぎぐらい。
しかしまだ子宮口が開きそうになく、
入院するか、帰るかどちらでもいいと言われ
色々考えた結果、そのまま入院へ。


それから5分間隔の陣痛から縮まらず
そのままずぅーっと23時前までひたすら
陣痛との戦い😭😭😭

破水らしき間隔がしたので助産師さんに報告。
それから陣痛室へ移動しお産に向けて準備。

それから夜中1時ぐらいに子宮口が7cmほどまで開き、
順調なので、そろそろ分娩室へ行きましょうと言うこと。

でもそれからが長くて全くそれから進まず。。。😭
朝9時までそのまま陣痛に耐え、そろそろ限界が😭

この時点で陣痛始まってから12時間😭
痛みと体力の限界と、何で開かないのー😭
と言う終わりが見えない戦いで涙😭😭

そこまで頑張りましたが、私も限界が来ていたので
結局最終的に陣痛促進剤を使いました😭

またそこからが超絶な痛みとの戦い😭
助産師さんに、
目標は12時までに産みましょう🤰🏽✨
と言われながら、1時間オーバーの
13時06分、

おめでとうございます👶🏽✨
産まれましたよー👶🏽✨

この言葉をどれだけ待ち望んだか😭😭
赤ちゃんが時間経つことに、体が斜めに傾いて
上手に下りてこれなかったみたいでした😭

色んな体制に変えながら赤ちゃんを誘導するも
上手く下りてこれず😭
会陰切開もしてもらい、
最終的に助産師さんや先生方に
引っ張り出してもらいました😭

赤ちゃんが出てきた時の第一声は


ありがとうございました😭✨


と言う、長時間の分娩に優しく付き添い
励ましてくれ、力強くサポートしてくださった
助産師さん、先生、看護師さんに対する
お礼の言葉でした😭

その後、我が子に対する
やっと会えたぁ😭
(自分が)頑張ったぁ😭😭
会いたかったよー😭

でした😭💖
15~16時間にも及ぶ壮絶な戦いでした😭

でも、我が子に会えた時の感動は
今まで生きてきた中で、
間違いなく、最高な瞬間でした😭✨


コメント