※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

悪阻についての相談です。悪阻の症状があり、毎日続くのか不安です。個人差があるので決まりはないです。気持ち悪さが日によって変わることもあります。

悪阻について
先月妊娠が発覚して7週目になります。
胎嚢、卵黄嚢は確認済みで来週心拍確認しに行きます。
3月に稽留流産しているため不安がいっぱいです。

おとといくらいから悪阻のような症状が出てきて、空腹時や食べた後は気持ち悪いです。
胃がムカムカするような…

先輩ママさんに質問なのですが、悪阻は毎日ずっとあるものですか?気持ち悪くない時もあって不安になります。
やっぱり人それぞれだから決まりはないんですかね?
ちなみに今日は涼しいせいか朝起きた時もそんなに気持ち悪くなかったです。

何かこんな感じとか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

気分がいい日もありましたよ!日単位どころか時間単位で体調が変わる時もありました😥
人によってつわりの状態は違うので気分がいい時は不安にならずにリラックスしてください🥰

• ぷー

ぷー

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。前回の事もあり不安になって考えてしまいます…
    赤ちゃん信じてあげなきゃいけないのに。。
    気分がいい時はラッキーって思うようにしてみます✨
    ありがとうございました😊

• 7月8日
にこにこ

つわりは人によりますが、私は1人目は結構ゲロゲロでしたが今回はずっとムカムカしてるけど、吐きはしないって感じです🧐お腹が空くと気持ち悪さがでてくるのと、匂いが今回はやばいです💦
最初は血糖値とか血圧とか塩分とかあまり気にせず、食べれるものを食べれる時に食べた方がいいですよ!あと水分だけはとってた方がいいです!!

• ぷー

ぷー

9週目なのですね♪おめでとうございます☺️
    私もお腹空くと気持ち悪いくせに食欲はあって…笑
    梅干し入りの冷たいお茶漬けがお気に入りです😂
    水分しっかりとります!
    ありがとうございます😊

• 7月8日