※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
その他の疑問

前に同じような質問あったのですが探しきれず…また質問させてください😣…

前に同じような質問あったのですが探しきれず…また質問させてください😣

横になるとブラから乳首がでてしまい、母乳パットからも出て、母乳で服や布団が濡れてしまいます。今、一番のストレスです⤵なにかよい対策ないですか?

• くろ331(生後10ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

しじみ

しじみ

0ヶ月の頃は私もそうでした💦
私はタオルを巻いたりしてましたね。
タオルをさらしのように胸に巻いて、その上に授乳用ブラトップ着てました!

• 4月26日
ちゅるる

ちゅるる

私も出てました。
噴き出すぐらいに出てたので
タオルも試しましたが横を向くと横からの重力なのか、タオルもビショビショになって垂れました

スポーツブラ系の授乳ブラを
してましたが、肩ひもの両方を胸の前へ持って来てヘアゴムで留めてギュっとしてました(ฅ'ω'ฅ)♪格好悪いですが

それか授乳パットを最初から真ん中にズラしたり
ズレるであろう乳首を予想しパットをブラから3分の1ぐらい真ん中に出して、つけてました

可能なら仰向けが出ないです

だけど赤ちゃんの方にむきたいですよね

• 4月26日
ポンデ

ポンデ

私もその頃同じような悩み持ってました(;_;)

仰向けで寝るのが一番ですよ。ずっとそうしてました。

今はもうそんなに出てないので、横を向いて寝ています。仰向けで寝るの最初ホント苦痛でしたが(;_;)

元々妊娠前はうつ伏せで寝ていて、お腹が圧迫されるから横向きで寝てたんですが、授乳始めたら今度は母乳が漏れて‥で寝方を制限されたのはツラかったですが、我慢しました。

• 4月26日
くろ331

くろ331

ありがとうございます😣
タオルでおさえていたんですね~!夜の授乳の時にはその度に外して…また巻いてって感じですか⁉

• 4月27日
くろ331

くろ331

ありがとうございます❗
そうですよね~!赤ちゃんの方向きたいです(笑)仰向けもやりましたが、無意識に横向いてしまって…💦
パットをずらすのやってみました。が、うまくいかず断念💦
胸が動かないようにぎゅっと押さえるしかないですね😅

• 4月27日
おしげ

おしげ

子供のオムツをあててました(笑)絶対もれません( ´ ▽ ` )ノ

• 4月27日
くろ331

くろ331

ありがとうございます❗私も妊娠前はうつ伏せ寝が好きで…妊娠してできなくなり、この前「うつぶせ寝ができる!」とうつぶせで寝たところ胸が圧迫されて痛くて…(笑)
寝方が制限されるのはほんと辛い…けど今だけ!と思ってやってみます😄

• 4月27日
くろ331

くろ331

確かに漏れなさそう!!!😍
どのようにですか??
広げてブラに挟む感じですか?

• 4月27日
おしげ

おしげ

一枚を横に広げて母乳パットみたいな感じで挟みます!
乳首がはみ出る場所もカバーしてくれるので漏れませんよ〜♪(´ε` )

• 4月27日
くろ331

くろ331

ありがとうございました⤴😄

• 4月27日

「その他の疑問」に関する質問