※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が昼寝をせず、熟睡できず機嫌が悪い。ミルクを飲まずに残すことも。4ヶ月頃は昼寝が少なくなることがあるでしょうか。

明後日で生後4ヶ月になる息子が
全然昼寝をしてれなくなりました、、、。

前まで日中はいつも抱っこじゃないと寝ない子だったので
抱っこしたままソファで一緒に寝て長いと1時間半とか寝る子だったのですが
今週から急に30分とかで目を覚ますようになってしまって
熟睡出来てないせいか息子も機嫌が悪く常に目をこすって眠そうにしてます🥲

完ミで日中は120~160飲ませているのですが足りなくて寝れてないのか、、、
でも多く作っても結局途中で遊び出して飲まずに残してしまうのでどうしたらいいのか😭
夜はミルク180くらい飲んで8時から9時までに寝かしつけて夜中3時頃起きてまた寝て朝6時半頃にまた起きてって感じです。

4ヶ月頃だと昼寝などはあまりしなくなりますか?

コメント

みいも

4ヶ月頃は睡眠退行とか黄昏泣きとか出てくる時期なので全然寝なかったです、昼間も30分しか続けて寝ないとか。しんどかったです🥲

• mama

mama

やはり寝なくなる時期なんですね😭
    夜中も起きるし昼もまとめて寝なくなってしまってかなりしんどいです🥲

• 7月8日
Yu-I

わたしの息子もその頃突然お昼寝短くなったり長く起きてました😂
でもしばらくしたらまたお昼寝長くするようになりましまよ😊
市の助産師さんにも寝るのが上手になったり下手になったり繰り返していくし、離乳食たくさん食べたりはいはいしたり動くようになるともっと寝るようになるよって教えてもらいました☺️
今は大変だと思いますがお互い頑張りましょう😭

• mama

mama

そーゆー時期なんですかね😳
    寝たと思ったらすぐ起きるので熟睡させて上げれなくて可哀想で🥲
    また上手に寝れるようになるまで頑張ります😵‍💫

• 7月9日