※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

33週5日で子宮頸管1.53cmで入院。35週目標。36週くらいまで入院予想。36週で点滴抜いてすぐ陣痛ありますか?経験談ありますか?

切迫早産の退院目安は?

33w5dで子宮頸管1.53cmで入院になりました。とりあえず35wを目標にと言われました。
現在入院2日目、ウテメリン3A22で点滴しております。
お腹の張りが気になるのはトイレと胎動の時くらいです。

入院の時点でかなり頚管が短いので、産まれてもいい36w37wくらいまで入院継続のような気がしています。
個人差はもちろんあると思いますが、36wで点滴抜いて自宅安静になったとして割とすぐに陣痛がくるものなんでしょうか、、?

また、同じような経験がある方いらっしゃったら経験談をお聞きしたいです。

コメント

deleted user

1人目34週で2.3cm、2人目33週で2.7cmで入院しました。点滴は2A20から徐々に減らしていきました。

私の場合は入院した時点で36週まで入院と決まってました。

点滴を抜いてから直接陣痛に繋がることはなかったですが、結果的にどちらも点滴を抜いてすぐの出産にはなってます。2人目は促進剤でしたが、、、これ

  • ぴ

    点滴抜いてすぐの出産でしたら赤ちゃん小さめでしたか?やはり36週までと覚悟しようと思います。コメントありがとうございました😊

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は2520gでギリギリ低出生体重児ではなかったです。下の子はお腹にいた頃から大きめと言われてたのもあって3000gでした(笑)

    • 7月8日
  • ぴ

    ええ!どちらも素晴らしいですね✨いま33週で2050g位だと思うので小さく産まれそうで心配で、、

    • 7月8日
deleted user

私はもっと早くから切迫でしたが
36w4dに退院して
36w6d に出産でした😅
退院時は頸管長9ミリ、子宮口3センチ、柔らかくなってると言われました!

  • ぴ

    退院時に頸管長と子宮口の様子教えてもらえると覚悟ができますね!
    退院して2日で出産、、わたしもそうなりそうです😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    でもこんな感じでも予定日まで行く人もいるそうで😅
    私は結果論だけど張り返しだろうね〜!って言われました笑

    • 7月8日
むぎ

30週から36週まで切迫早産入院していました!
入院時子宮頸管は1.3センチでした。
一時はmax近くまで点滴していましたが、3日かけて点滴オフしてもらい、陣痛には繋がりませんでした!

退院のとき子宮口2.5センチくらいで赤ちゃんはまだ上の方にいるねーと言われて、38週の現在まだ産まれてません😌

  • ぴ

    長い間入院されたんですね😭
    点滴オフしても陣痛に繋がらないこともありますよね。個人差ですかね😊
    正産期までもってすごいです✨無事に産まれますように!

    • 7月8日
  • むぎ

    むぎ

    入院期間は何もできなくて本当にしんどいですよね😢
    個人差あると思いますが、ぴさんも元気な赤ちゃんを産めますように、、👶🏻、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

入院つらいですよね(>_<)
26週の時点で18㎜で入院でした。30週の時には10㎜きったので結局36週と5日まで入院していました!
35週と4日で点滴をきり、頻繁にはりましたが、陣痛にはつながらず、結局出産は40週と2日でした!

  • ぴ

    入院つらいです🥲
    早い段階からの入院だったんですね!
    点滴をとっても40週までとは素晴らしいです✨正産期目指して頑張ります!

    • 7月10日